☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

hide 11周忌

hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~

hide / MCAビクター


We Love hide~The Best in The World~(通常盤初回プレススペシャルプライス盤)

hide / ユニバーサルJ



前回の記事でも少し話をしました。

今日、5月2日はX JAPANのギタリストであるhideが亡くなってから11年になります。
時刻は午前8時52分。

当時、メディアでは「自殺」と報じられました。
その根拠はドアノブにタオルを巻きつけて首を吊った状態で発見されたという状況証拠です。

それで自殺と報じられたためか、今でもhideのことを知っているか尋ねてみると、
「自殺した人?」と返事が返ってくることも少なくないようです。

ただ、事故だったのではないかという見方もあります。
そのことについてはwikiで詳しく説明してあるので省きます。

もちろん、自殺か事故かなんてことは本人以外誰にも分かりません。ただ僕は自殺ではないことを祈っていますが・・・どちらにせよ死んだ人は戻ってきません。

この状況は2007年になくなった坂井泉水さんにも似ています。このときも一時期は自殺ではないかと騒がれたときがありました。


僕がhideのファンになったきっかけは、友人の薦めによります。
2005年、僕が中2のときにメイプルストーリーの友人から「hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~」を薦められ、購入しました。
ちなみにそのCDが僕が初めて買ったCDになりました。

好きな曲は「ROCKET DIVE」ですかね。

何にもないって事 そりゃぁ
なんでもアリって事
君の行きたい場所へ何処でも行ける

という歌詞がお気に入り。
あとはJunk StoryやHURRY GO ROUNDやTELL MEや・・・
たくさん好きな曲があります。

そうそう、4/29に「We Love hide~The Best in The World~」が発売されましたが、賛否両論のようですね。というのは、別にhideの曲が良い悪いではなく、レコード会社に対して、という面が大きいようです。

オリジナルアルバムでさえ3枚しか出していないのに4枚目のベストアルバム・・・。
既に先述のベストアルバムを買った僕には重複している曲も多いため、あまり購買意欲が出ません。
でも聞いたことが無い曲もあるので微妙なところ。

ただ、hideを知らない人にとってはちょうどいいアルバムだと思います。
そんなところでそろそろ終わります。

これからもhideが愛され続け、永遠に語り継がれることを願って。
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-02 22:57 | 音楽
<< インハイ予選の結果 近況とか >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧