☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

バレンタリンデー

こんばんは、羅翔です。
なんだかいつまでもカラオケの曲目が見えているのもアレだったのでさっさと更新することにします。

今日はバレンタリンデーですね。もらえた人も、もらえなかった人も、お菓子業界の陰謀だということを理解しつつ残りの時間をすごしませう。

さて、明後日16日は僕がニコニコでオリジナル曲デビューをしてから1周年の日なのです。
わざわざ『オリジナル曲デビュー』と付けたのには意味がありまして、それ以前にカードヒーローの対戦動画をアップしているためニコニコデビューとは違うのです。
ああ、なんか今日は日本語がおかしいな。

そんなわけで16日には1周年記念の新曲をアップする予定です。
相変わらずの拙い曲なのですが、Azriさんがすんばらしくかっちょいい絵を描いてくれまして、お陰さまで見栄えがよくなりました。これで曲が伸びなかったらホントAzriさんに申し訳ないです・・・><

次がオリジナル曲6曲目となるのですが、思えば6作全て違う絵師さんにお世話になってます。
別に意識していたわけではないのですが、ホントどれも素敵な絵で絵師さんには頭が上がりませぬ・・・。
絵のない僕なんて、曲のないジミーサムPさんみたいなものです。(例えが失礼でしたらごめんなさい。)
今回の曲は僕自身初めての、サビから入る曲になってます。
なんかちょっと最近のJ-POPの流れを如実に表してるみたいな感じがしますが、ちょっとやってみたかっただけなのです。
曲調は一応ロック・・・のつもり。
僕としては一応「アージ」もロックのつもりなのですが、ギターの打ち込み技術なさすぎ&リフ下手すぎのせいでロックっぽくなく聴こえてることと思います。
やっぱりDTM(DAW)でロックをやろうと思ったらギター生録は外せないかもしれませんね。

あ、そうそう、3/28のボーパラ3なのですが、ちょっと凝った頒布をするべく水面下で準備が進んでます。
CDを出すことは100%無いですが、ボーパラ3、良かったら来てやってください。
あ、名刺も用意しとかなきゃですね。
どんなのつくればいいんだろ。


続きは最近サボっちゃってたiTunesのボカロ曲晒し。
ちゃんと最後まで書くように努力しよう。







letter song / doriko
解説不要の名曲。
歌ってみたで活躍されている方は避けて通れない曲なのかもしれませんねw

Little Traveler ジミーサムP
ピアノ単独のオケである前半も、ドラムが入ってくる後半もなんだかあったかくなります。
こういう間奏のピアノソロやりたいなぁ。

Lonely Snow / ろくがつ(ここ狭いP)
4部作の1つ。
ここ狭いPさんの曲がいわゆるロキノン系、と呼ばれるジャンルになるのでしょうか。

Looking for / そそそP
僕がそそそPさんを知ったきっかけになった曲。
当時はルカがボカランを占領してましたね。

Loose Change / tysP
なんかうまく表現できないけど、心地いい!
レンとミクの組み合わせって意外と少ないような。
碧茶さんのイラストも流石としか言いようがないです・・・!

-LOST- / ジュンP
もしもこの世界が明日消え失せても
後ろでなってるギターにも注目してみてくださいっ

Lovely Night! / 中村イネ(協奏馬P)
例の騒動のせいで一気に地位が下がったような感じになってますが、イネさんはすごい人だと思う。

Luminous Point / ジミーサムP
もう何作目だったか覚えてないです・・・w
サビの電子音が自然に馴染んでるのって当たり前のように思えてなかなかむずかしかったり。

luna e amata / ウタP×ビタワンP
ウタPさんには珍しい?コラボです。
民族調曲はこの人によって確立されたといっても過言じゃないですよね。

madder sky / 164
まさかの164さんのリン曲です。
子音にミクを使うという僕には思いもつかない方法で調声されてます。

magnet / 流星P
言わずもがな。
個人的にはリンレンバージョンもオヌヌメ。

Melody in the sky / 40㍍P
40㍍Pさんの知名度を押し上げた1曲。
サビの入り方なんかが心地いいですね。

Message in our silence / ジミーサムP
ここからジミーサムPさん無双。
こういうロックとそうじゃない曲両方出来るってのはホント尊敬します。

Midnight Addiction / ジミーサムP
ボカロ曲ではないのですが、個人的に好みなので紹介させていただきます。
ボーカルともピッタリあってて、サビの盛り上がりも最高ですっ
スピードを増して!

No Logic / ジミーサムP
イントロとAメロのギター、パターンは同じなのにすごく印象的ですよね!
こういうフレーズ作りたいなー

Ocean / shigeki kimura
確か生放送で出会った曲。
曲も調声もすんばらしいです。

One Promise / れれれP
隠れた?れれれPさんの名曲。
海に行きたくなりますぬ。

今日はここまで、まだまだあるよんorz
[PR]
by pyoro777 | 2010-02-14 20:14 | 音楽
<< 孤独と信頼と裏切り 超('-'*)... >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧