人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

小さなナイト

小さなナイト
作詞:羅翔

そんなに急いでどこに行くの? どしゃぶりの雨の中
「モンスターが現れたらしい」
少年はただひたすら走る。 少女はその姿の
どこか奥深くに惹かれてた。
少年は小さな正義を胸に剣を手に取る。
剣のほうがずっと大きいね。
重い剣を振るう姿は、頼もしいようでどこか
寂しいようにも思えた。

悪高い大人たちは正義の心なんて薄れていて
純血の少年は走る。風のように。

やっと見つけたモンスターの居場所
少年は自らの命など考えずただひたすら立ち向かう。
少しも相手は弱っていないのに
その姿に少女はもう少年とは呼ばない 君は小さなナイト。


あるときふと少女が思った。正義ってなんだろう。
「それって本当に正義なの?」
良いことをするのが正義なのか 自分に問いかけてた。
答えは出ず、時間だけが過ぎた。

それでも少年は走る。 自分が思う正義を信じて。
大空を飛ぶ鳥のように。 風のように。

何度向かっても勝てない相手に
少年は何度も挑戦し続けていた。
少年に力はなく、神にも愛されず
それでも少女を守ろうとするそんな正義は まるで小さなナイト。


いつまでもやまない攻撃の雨。
攻撃が少女を狙う。小さなナイトは少女の身代わりに。
小さなナイトは崩れ落ちていき、
悲しみは少女も思いをそのままに感じてた。
ある町の小さなナイトの物語。




コメント:
今回は物語風にしてみました。
物語風の歌詞はちょっとカルマの坂を意識してたり、してなかったり。
by pyoro777 | 2008-01-21 00:02 | 自作歌詞
<< Leaf of clover こころむすび >>


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧