☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

カテゴリ:自作歌詞( 12 )

Waste story

Waste story
詞:羅翔

欺かれて見捨てられて 友の死をも乗り越えた
今宵も闇夜にまた一つ命が消える
表れるは怒り恨み 悲しみがこみ上げていく
今この地を解放に導くため進む

神に見放された荒野に立つ少女が一人
小さな手に剣を握る
あのときこの地に始まった不毛な戦争は
今もなおくすぶっている

失ったものはここで見つかりますか?
一筋の希望はまだ残っていますか?
夢見た景色を今も探していますか?
こんな戦いはこの手で終わらせよう


此処で描き此処で探し 魂は風に揺られ
荒れた物語が鏡に映し出される
風は消えて森も枯れて 鏡も既に砕けた
やがてこの地も未来を失っていくのか

剣を手にこの地を解放に導いた少女
栄光はもう目の前に
友の死は無駄にしない その想い胸に今
平和のメロディー奏でて・・・


探していたのはあの日聞こえた言葉
空を見上げて虹に言葉を探した
また歩き始めて君が眠る場所へ
勇敢な君に勝利の報告しよう

失ったものはここで見つかりますか?
一筋の希望はまだ残っていますか?
夢見た景色を今も探していますか?
あの日の物語君に届けようか


胸に残る Waste story
君に贈る Waste story
傷だらけの Waste story
今奏でる Waste story

胸に残る Waste story
君に贈る Waste story
傷だらけの Waste story
明日(あす)を繋ぐ Waste story







救世主-メシア- + Junk story + explosion のような歌詞になりました。
少なからず意識してますw
[PR]
by pyoro777 | 2009-06-18 23:19 | 自作歌詞

Wonderful World

Wonderful World
作詞:羅翔


大体同じで変わらない日々 夢もなければ明日も見えない
いつもただなんとなく青い空見上げてる
今を生きるだけで精一杯 だけどそれでも別にいいじゃない
そして白いキャンバスを自分色に染める

10年後はおろか1年後のことすら分からない
明日の自分に問う あなたは今何してますか?

1-2 Wonderful world in the wind 風に乗って行けばいい
3-4 Like love sign on the star 地球を回せ

太陽のまわりに出来た虹を 手をかざし目を細めて見つめる
珍しい訳じゃないけれど何故か見とれた

不確かな未来が僕を不安にさせて呼び止める
この冷たい風を あなたも感じていますか?

1-2 Wonderful world in the wind イメージさえ持てりゃいい
3-4 I looking for my dream 空を焦がせ

100万光年離れた超新星が夜空を彩る
かける流れ星に祈りを乗せて

1-2 Wonderful world in the wind 風に乗って行けばいい
3-4 Like love sign on the star 地球を回せ

1-2 Wonderful world in the wind イメージさえ持てりゃいい
3-4 I looking for my dream 空を焦がせ

素晴らしきこの世界





みて分かるとおり1-2Love foreverを参考にしてます。
英語は適当。違ってても気にするな!
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-19 20:04 | 自作歌詞

別れの風

別れの風
作詞:羅翔


楽器の演奏と拍手に見送られ この学校を去る
明日からは三人離れ離れになるけれど
机の上に書いた落書き 不満を言い合った日々
想い乗せて飛ばした紙飛行機 僕らがここにいた証
何年経っても思い出は色褪せないよ

この先進む道は違うけれど どんな困難も乗り越えてみせる
ここからは一本道じゃない いくつにも分かれた道

教室の窓から吹き抜ける風 ここに来るのも今日が最後
いつかまた三人で帰ろうって約束したよね
感じなれてるいつものこの風が 今日だけは特別に思えた
離れ離れになってもずっと友達だよ


いつも教室で笑い合って過ごした 当たり前の日々が
遠くへ行ってしまうようで胸が苦しいんだ
汗を流して走ったコート 自慢げに語った夢
共に目指した全国大会 僕らがここにいた証
何年経ってもいつでも思い出せるから

何気なく今日を過ごしてたけれど 別れの時はもう近づいてきて
あの眩しい太陽のように 僕らも輝けたかな

教室の窓から吹き抜ける風 三人の夢きっと叶うよ
出逢いがあれば別れが来るのは当たり前だからさ
無理矢理に笑顔で別れよう 今日だけはおどけて笑った
夢をつかんだらまた三人ここで逢おう

幾千の時が流れても 今日という日を忘れないで
その笑顔を涙を怒りを ずっと胸に抱いて・・・


教室の窓から吹き抜ける風 ここに来るのも今日が最後
いつかまた三人で帰ろうって約束したよね
感じなれてるいつものこの風が 今日だけは特別に思えた
離れ離れになってもずっと友達だよ







もうすぐ卒業式、ということで書いてみました。「桜の雨」を聞いてから考えたので多少似ているところがあると思います。
[PR]
by pyoro777 | 2008-02-24 23:59 | 自作歌詞

アージ

アージ
作詞:羅翔


この世界が全て偽りで出来ているというなら
僕の愛も夢もきっとみせかけだけなんだろうね
愛してあげるなんて言葉簡単に言えやしない
キザなセリフもこの世界ではただの戯言なのさ

僕の声も君には届かない 君は僕に気づいてくれない
どしゃぶりの夜の橋に涙の叫びで

ねぇ待ってよ どうしてそんなに急ぐのか
もっとずっと君と一緒にいたいのに 答えてよ
君が僕のことをキライになっても
僕は君のことキライにはなれないから・・・
僕にはアージが強すぎたみたい


この空は君にも見えているかななんて考えて
今はもう会えない君の幸せを願い続ける
また巡り合うにはこの街は広すぎるから
出会えたのは偶然じゃなくて必然だったんだろうね

まだ降り止まぬ雨に打たれ 声にならない悲しみの衝動が
僕の乾いた心をそっと濡らした

言葉だけでは言い表せないものだから
溢れ出す感情が涙となって頬を伝う
涙が止まったら新たなアージ
僕は脆くて弱い人間だから ねぇ
どうか僕にも立ち上がる勇気を


ねぇ待ってよ どうしてそんなに急ぐのか
もっとずっと君と一緒にいたいのに 答えてよ
君が僕のことをキライになっても
僕は君のことキライにはなれないから・・・
少し遠くから君を見守るよ







最後の1行はストーカーになったってことですw
アージ(urge)は刺激。
[PR]
by pyoro777 | 2008-02-22 21:27 | 自作歌詞

Leaf of clover

Leaf of clover
作詞:羅翔


最初から運命が決まっていたみたいに
僕と君はいつの間にか出逢っていた
話すとドキドキする これって君のことが
好きってことなのか 僕には分からない

クローバーの葉をひとつひとつちぎって
笑顔で歩いていきたい
いつか僕が君の事大好きになる
その未来まで待っててね

愛のクローバー 思いは彼方より遠く
君は星のように輝いているよ
白いクローバー まだ塗られていない色は
これから君と好きな色にしていこう


僕にはまだまだ足りないものがたくさんある
もっともっと君の事を知らなくちゃね
好きかもしれない それは好きっていうこと
自分に素直になれずにまた陽が昇る

クローバーの葉の眩しい光のように
僕も輝けるのかなあ
次に逢ったときは好きって言えるように
君の事を愛せるように

愛のクローバー 願いは運命より強く
運命なんてこの手で変えてみせる
白いクローバー この物語の続きは
この先君と二人で描けるように


愛のクローバー 思いは彼方より遠く
君は星のように輝いているよ
白いクローバー まだ塗られていない色は
これから君と好きな色にしていこう

愛のクローバー 願いは運命より強く
運命なんてこの手で変えてみせる
白いクローバー この物語の続きは
この先君と二人で描けるように
[PR]
by pyoro777 | 2008-01-21 21:30 | 自作歌詞

小さなナイト

小さなナイト
作詞:羅翔

そんなに急いでどこに行くの? どしゃぶりの雨の中
「モンスターが現れたらしい」
少年はただひたすら走る。 少女はその姿の
どこか奥深くに惹かれてた。
少年は小さな正義を胸に剣を手に取る。
剣のほうがずっと大きいね。
重い剣を振るう姿は、頼もしいようでどこか
寂しいようにも思えた。

悪高い大人たちは正義の心なんて薄れていて
純血の少年は走る。風のように。

やっと見つけたモンスターの居場所
少年は自らの命など考えずただひたすら立ち向かう。
少しも相手は弱っていないのに
その姿に少女はもう少年とは呼ばない 君は小さなナイト。


あるときふと少女が思った。正義ってなんだろう。
「それって本当に正義なの?」
良いことをするのが正義なのか 自分に問いかけてた。
答えは出ず、時間だけが過ぎた。

それでも少年は走る。 自分が思う正義を信じて。
大空を飛ぶ鳥のように。 風のように。

何度向かっても勝てない相手に
少年は何度も挑戦し続けていた。
少年に力はなく、神にも愛されず
それでも少女を守ろうとするそんな正義は まるで小さなナイト。


いつまでもやまない攻撃の雨。
攻撃が少女を狙う。小さなナイトは少女の身代わりに。
小さなナイトは崩れ落ちていき、
悲しみは少女も思いをそのままに感じてた。
ある町の小さなナイトの物語。




コメント:
今回は物語風にしてみました。
物語風の歌詞はちょっとカルマの坂を意識してたり、してなかったり。
[PR]
by pyoro777 | 2008-01-21 00:02 | 自作歌詞

Endless Winter

Endless Winter
作詞:羅翔


凍えるような寒さの中で 僕は何を求めるのか
人の温かさかそれともストーブか それは自然にまかせるよ
この冬はいつまで続くのか 出来ればもう少しと願う
できるだけ長く続いて欲しいよ ねぇどうして季節は変わるの?

天気職人よ 僕を愛してるならば
もう少しだけ・・・あと少しだけ・・・

白い雪が街に舞うこの景色は
今年見る最後の景色かもしれないね
僕の心もこの雪のように溶けてゆくのかな
月日が流れまたこの冬が終わる

冬の終わりに僕たちはただ 黙って見過ごすことしかできないのか
できるだけ遠い場所から 君とこの街を見守ろう

天気職人よ 僕を見ているのなら
少しくらい僕に味方して・・・

「どうして僕らだけ愛してくれないのか」

白い雪が街に舞うこの景色は
今年見る最後の景色かもしれないね
僕の心もこの雪のように溶けてゆくのかな
月日が流れまたこの冬が終わる

白い雪が街に舞うこの景色は
もう少し見られそうだよ きっと僕らは
雪だるまのように互いに寄り添って溶けてゆく
そして僕らの冬が始まってゆく
二人で歩むこの冬は終わらない
[PR]
by pyoro777 | 2008-01-16 00:16 | 自作歌詞

君が好きだから

君が好きだから
作詞:羅翔


途切れた雲の隙間から 眩しい日の光の雨
恋しくて過去を振り返り もう会えないのとつぶやいた
悲しくて突然泣いて 僕にしがみつく君の手
たとえ慰めるためでも 少しも君に嘘つけない

別れを知らす6時のベル 別れの言葉は聞きたくないから
思わず耳を塞いだ 君の好きな歌

好きだから 好きだから 別れるのが怖くて
悲しくて辛い夜は まだ過ぎなくて
好きだから 好きだから 君を忘れられなくて
この想いは永遠(とわ)に君に届くはずのない夢


悲しみを紛らわすのは 好きなことに打ち込むこと
90年代のロックを 聞いて忘れようとする自分
そんな自分が虚しくて 自己嫌悪の渦にのまれ
忘れるなんて無理な話 僕に押し付けないでくれよ

手をつないで待つ最後の瞬間(とき) 別れの瞬間は無情にも迫り
苦し紛れの笑顔が 君を照らし出す

好きだから 好きだから 別れるのが怖くて
悲しくて辛い夜は まだ過ぎなくて
好きだから 好きだから 君を忘れられなくて
この想いは永遠(とわ)に君に届くはずのない夢

好きだから 好きだから 別れるのが怖くて
悲しくて辛い夜は まだ過ぎなくて
好きだから 好きだから 君を忘れられなくて
この想いは永遠(とわ)に君に届くはずのない夢

君に届いた僕からの風
[PR]
by pyoro777 | 2007-11-30 22:39 | 自作歌詞

Keep my heart

Keep my heart
作詞:羅翔

目が覚めるのは いつも7時だ
しまった今日も 遅刻しそうだ
玄関で君は 首を長くして待ってる
いつも待たせてる やっぱり怒ってるかな

そんなこと言ってる場合じゃない
急いで準備を済ませ
今日も慌てて家を飛び出す

きっとYou are smile そうであれと
心の底から願ってる
ごめんなとおどけて言う
けれどもやっぱり怒ってる
そっとLovin'you I get your heart


不機嫌な君 僕は明るく
振舞ってる 笑ってくれよ
機嫌をよくする おまじないは僕からの
優しいコトバと Love song for you

怒りの裏では君の笑顔が
もうすぐ飛びだしそうさ
僕のハートをつかむ笑顔だ

Just now you are smile 僕の天使
心の底から想ってる
君を今抱きしめたい
愛のコトバは輝いてる
君を守り続けたい


It is wonderful world
I want a holy day and all of you


Just now you are smile 僕の天使
心の底から想ってる
君を今抱きしめたい
愛のコトバは輝いてる
I want to keep defending you







構成・・・1Aメロ 1Bメロ サビ 2Aメロ 2Bメロ サビ Cメロ サビ
[PR]
by pyoro777 | 2007-11-14 00:20 | 自作歌詞

What I get...

What I get...
作詞:羅翔


どこまできたのかな どれぐらい歩いたのかな
少しずつだけれど 進んできたよ この先も進んでく
僕はこれから終わりなき道を 一歩一歩進んでくんだ
「希望」「夢」「努力」探したい 見つけたいんだ

気づいた時にはすでに遅く 大切なものを忘れてたんだ
僕の大切な思い出を

My memories いままでの思い出大切にしまおう
My road どこまでも続く道
Eternal travel 歩いていこう この身果てるまで
どこまでも進んでみよう

こけてばかりだけど どれくらい進んだのかな
自分だけの道を 進んできたよ 無理に笑ってた僕
立ち止まりふと振り返った過去 思い出して進んでくんだ
「根気」「意地」「我流」試したい 挑戦するんだ

失敗ばかりであきらめかけ 初心の思いを忘れてたんだ
一歩一歩進んでいこう

Get glory あきらめかけても前へ進んでいこう
Get light 明るい道めざして
Eternal travel 未来を見よう この目覚めるまで
いつまでも進んでみよう

My memories いままでの思い出大切にしまおう
My road どこまでも続く道
Eternal travel 歩いていこう この身果てるまで
どこまでも進んでみよう
遥か未来めざし
どこまでも進んでみよう
[PR]
by pyoro777 | 2007-03-30 22:56 | 自作歌詞


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧