「ほっ」と。キャンペーン

オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。


by pyoro777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:集会記録( 4 )

第4回集会 [08/03/15]

3/15城南乃風との交流会を行います。

前回と同じくギルド対抗です。


ギルド対抗ドロケイ

■チーム分け
城南乃風チームとヤキだわチーム。モチロン人数は揃える。
当日、泥棒、警察をそれぞれどっちがやるか決めます。

■ルール
・制限時間30分で警察が泥棒を全員捕まえれば勝ち。逆に泥棒が一人でも逃げ切れば泥棒の勝ち。但し最初の逃亡時間2分は制限時間に含まない。
・警察に交換窓を出されたら捕まったとみなす。
・泥棒は捕まったら捕まったことを報告し、その場で待機する。
・捕まっても仲間がすれ違えば復活できる。但し、捕まった泥棒のすぐ近くで警察が待ち伏せしてはいけない。
・泥棒は焼き栗屋の帽子をかぶる。捕まったら外し、復活したらまたかぶる。
・タクシー、帰還書有り。
・移動装備は外す。移動速度は100%固定でヘイスト、テレポ、フラッシュジャンプ、ライディング等の移動スキル、モンスター禁止。ジャンプ力も同様。
・/交換 ○○ の使用は禁止。
・/探す ○○ の使用は可。
・タクシー代、帰還書代は支給しませんので各自用意してください。


■移動可能MAP
一つのCH限定

・リス港口
・カニングシティー
・ペリオン
・エリニア
・ヘネシス
・ヘネシス-広場
・ヘネシス-市場

■禁止区域補足
上記MAPの建物の中(武器屋など)
ヘネシスゲームパーク
モンスターのいるMAP
[PR]
by pyoro777 | 2008-03-02 22:27 | 集会記録

第3回集会 [2008/03/02]

本当は3/1の予定だったんだけど集まらなかったので3/2に変更になりました!

今回は通常集会です。
e0028825_22162251.jpg


①定期活動について

ヤキだわは定期集会やってないのでなんか定期活動やろう!!
ということで土日の22時頃からビシャスをすることに決定しました。
まだLvの低いメンバーも一日でも早く参加できるように頑張ってください。


②メンバー募集
最初に拡声器で募集して、一人。
その後、ナンパして二人。

合計三人の方が入られました。
おぉ振りさん、z投げっちzさん、科学者cvさん、今後ともよろしく!!
[PR]
by pyoro777 | 2008-03-02 22:23 | 集会記録

第2回集会 [2008/01/14]

この日は城南乃風との交流会でした。

城南乃風は俺ら(修、がろーも)の中学の後輩のギルドで、竜が「メイプルやってる人おらんかんなぁ~」見たいな事を言ったりでメンバー集めたみたい。
結構前から計画してたメイプルしりとり。はじめは12月27日のクリスマス会としてやる予定やったんやけど・・・向こうの都合とかで延期にしました。
相手の行動が見えない分、あんま白熱せんかったかなぁ(汗


■ルール
・お題(スタートとゴールのアイテム)を決め、しりとりでゴールまでつなげる。
・しりとりに使うアイテムを集める。倉庫利用不可。フリマ可。
・スタートとゴールのアイテムは集めなくていい。
・スタート・ゴールを除いて最低5つ以上しりとりする。
・交換不可アイテムは除外。
・ヤキだわと城南乃風のギルド対抗で行う。

■賞品
勝利チームにガチャチケ一人一枚(一回目の結果で)


■結果
一回目の記録紛失orz
ヤキだわ勝利

二回目
スタート:サファイア  ゴール:クリスマスリース

ヤキだわ:サファイア→アイスバー→パオ→オウルアイ→いちご牛乳→ウッドワンド→どろーりチーズ→スニーク→クリスマスリース

城南乃風:(記録とるの忘れてた<(_ _)>)

同着により引き分け




e0028825_1251517.jpg


ガチャチケ使用後の談話

ガチャは・・・みんないいものが出なかったorz


このイベント、成功やったんかな??
[PR]
by pyoro777 | 2008-03-01 01:31 | 集会記録

第1回集会 [2008/01/13]

新ギルド設立は突然のことだった・・・。

それまではメイプルとまと→とまとぎるど→unripetomatoと名前を変えてとまとを受け継いできたけど
今回はそれを断ち切って!!
とまとからの卒業です。

夜にえむがギルド作ろうーって急に提案して、展開が早い早い。すぐに本部集まった。
人数が足りなくて縁sにも手伝ってもらって設立!

ぁー・・・
SS撮り忘れてた(゜ρ゜)

書くこともないのでこの辺で記録終了。
[PR]
by pyoro777 | 2008-03-01 01:00 | 集会記録