☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

カテゴリ:音楽( 67 )

ボーマス18インフォメーション

THE VOC@LOiD M@STER 18 / C67 (いーえっくすおあ)

2011年11月19日(土)
池袋:サンシャインシティ
ワールドインポートマート4階展示ホールA2・3

【頒布予定物】

新譜 『白いほたる
1stシングル、頒布価格300円

旧譜 『Clover』
1stアルバム、頒布価格500円

ガリさん委託『g.m.e』
1stアルバム、頒布価格500円

なんとか新譜を持っていくことができそうです。当日はよろしくお願いします!
[PR]
by pyoro777 | 2011-11-09 23:47 | 音楽

1stシングル『白いほたる』

e0028825_2583797.jpg


ぴょろP 1stシングル『白いほたる』

■ 2010年11月19日 THE VOC@LOiD M@STER 18 にて頒布予定
   イベント頒布価格:300円

■ 作編曲:ぴょろP
■イラスト・アートワーク:そらうた

 1. 白いほたる  詞:泡沫唄
 2. Cat Foot  詞:泡沫唄
 3. NOT BE LEFT  詞:克和
[PR]
by pyoro777 | 2011-11-09 23:40 | 音楽

ボーパラ6インフォ

VOCALOID PARADISE 6 / F-16(いーえっくすおあ)

2011年10月30日(日)
愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階展示場

【頒布予定物】

新譜 『Cat Foot』
曲:ぴょろP
詞:泡沫唄
1曲のみ収録の無料配布CDです。ボーパラ6限定となります。

旧譜 『Clover
1stアルバム、頒布価格500円


以上2作品となります。当日はよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by pyoro777 | 2011-10-24 23:01 | 音楽

ボーマス18当確。

11月19日に行われます「THE VOC@LOiD M@STER18」の先着枠に入りました。
書類不備等がない限りは、参加が確定します。

ボーマスでの新譜の予定はないですが、ボーパラでの新譜と旧譜のアルバムを持っていく予定です。

また後日アナウンスしますね。
[PR]
by pyoro777 | 2011-09-10 18:15 | 音楽

SC Electric Guiterの壁

こんにちは、ぴょろPです。

2ヶ月くらい前に買った音源「SC Electric Guiter」と「SR5 Rock Bass」をまだ使っていなかったので、今進めているあるカバー曲で使ってみました。
ベースに関しては和音を鳴らすことは基本的にないので打ち込みも割とスムーズにできたのですが、問題はギター。たとえばパワーコードだったりCmとかCM7とかのギターコードはそれ専用インストゥルメントを用いて比較的簡単に鳴らせるんですね。しかし3和音だけのコードや変則的な和音になると、専用のインストゥルメントは用意されていないわけです。ではどうするのかというと・・・。

単音のインストゥルメントを6弦分、6トラック用意するんですね^q^
それで済めば良いものの、ギターですからそこにブリッジミュートやプリングオフなどの技術が当然必要になってきますよね。どうするかというと・・・。

ミュート用のインストゥルメントを4弦分、さらに4トラック用意するのです\(^o^)/

もうめんどくさすぎるw
ここまでしてリアルなギターを追求するくらいならギターを弾いたほうが早いですよね^q^

SC・・・曲者すぐる・・・。


今日の1曲

運命サイダー / 光収容の倉庫





たーんーさーんーぬーけーたー♪がすごく印象的で頭に残りますね(●´ω`●)
[PR]
by pyoro777 | 2011-08-09 15:32 | 音楽

ボーパラ6当確とボカフェス03についてのお知らせ

こんばんは、ぴょろPです。
2011年10月30日に名古屋で行われるVOCALOID PARADISE 6に申込をしていましたが、公式HPにもあるように1次締切にて募集を終了し、7/29までに手続きが完了しているサークルは当確とのお知らせがありました。よって僕とそらうたのサークル「いーえっくすおあ」は当確となりましたっ!

詳細は後日また出るでしょうからその時にお知らせしますね。

もうひとつ、2011年9月11日に東京ビックサイトで開催されるVOCALOID FESTA 03について。
当初は参加申し込みを予定していましたが、新譜を制作する見通しが立たないため、今回はサークル参加を見送ることにしました。楽しみにされていた方には申し訳ありません。にゃう。東京でのイベント参加は、ボーマス18(詳細は未発表)を予定しています。

そんな感じでお知らせだけになりましたがこの辺で。

もうすぐ7月も終わり・・・。早いなぁ。
[PR]
by pyoro777 | 2011-07-30 22:22 | 音楽

ボーマス16 告知

どうもこんばんは。

6/12に行われるボーマス16について、僕のサークルとしての参加はありませんが、
レンコンピレーションアルバム「LC」の3曲目に、『Waste Story』という曲で参加しております。

詳細→鏡音レン コンピレーションアルバム「LC」

僕の曲のイラストはたまさんに描いていただきました。
デビュー曲でたまさんのイラストを使用させていただいてから約2年半が経ってのコラボとなりました。
これも何かの縁なのでしょうか・・・w
素敵なイラストになっていますのでそちらも是非是非お楽しみに!

また、僕の曲はボーマス前にニコニコ動画にもアップしようと思います。
今週いっぱいは作業が出来ないのでまだ何日になるか分かりませんが、とりあえずボーマスまでにはアップしときますね。

ではではそんなところで今日はお別れです。みなさんおやすみにゃう!
[PR]
by pyoro777 | 2011-05-31 02:34 | 音楽

ボーパラ5お疲れさまでした!

音楽カテゴリでいいのだろうかと思いつつ日記を書く羅翔(ぴょろP)です。

3/27はボーパラでした!
前日はszakiさんの呼びかけのもと、szakiさん、とらっきーさん、かいわれP(みっちさん)、つきのP(つきのわさん)、ウタP、のりやすさんと晩ご飯をご一緒しました。
案の定僕が一番年下で僕だけがアルコールを飲めないという状況・・・w
全員が鏡音クラスタにも関わらず鏡音はおろかボカロの話すらなかったのはいかにw
そして頂いた名刺が半透明だったのにテンションアップ。こんなのがあるんですね・・・w

そのまま京都市内の友人宅(というかサークルの相方宅)に泊まって、当日会場入りしました。
事前にあんまり他の参加者を把握していなかったのですが、2つおとなりがつきのわさん、そのお隣がみっちさんのスペースでした。鏡音で申込むから近くになったんですねw

今回はじめて会う方も多く、ツイッターで交流のある方、レンコンピLCでお世話になる方など多くの方々にお会いすることが出来ました。おかげさまで1stアルバムの在庫も順調に減っております。そのうち半分はCD交換だったような気がしますがw

アフターはszakiさん、れれれさん、相方の冬空もみじと4人でお好み焼き屋へ。
szakiさんとれれれさんは3年連続同じ店だったようですw
時間が時間だったのでお店は貸切状態。店内を流れる少し懐かしい曲に会話をおりまぜつつのんびりしてました。

そんなこんなで終わったボーパラ5でしたが、今後のイベントへの参加についてはまったく白紙です・・・w
名古屋、京都と2箇所で1stアルバムは頒布しましたし、次に参加するときは必ず新譜を、と思っているのですが・・・。
サークル参加をする際にはまたこちらでも連絡したいと思います。

ではでは、学生のみなさん(僕を含む)は残り僅かの春休みですが、心機一転がんばっていきまっしょい!


今日の1曲

夏の日と、幽霊と、かみさま / もふ@





1:06あたりのギターの入りがすっごく好きです。憧れるなー(*´∀`*)
[PR]
by pyoro777 | 2011-04-02 21:14 | 音楽

ボーパラ5インフォ

お久しぶりです!今回はボーパラ5についての記事をば。

3/27にみやこメッセで行われますVOCALOID PARADISE5ですが、僕たちのサークル「いーえっくすおあ」のスペースは「イ-14」です。

新作はないため、今回も前回のボーパラ4に続いて1stアルバム「Clover」のみの頒布となります。価格は500円です。
CD詳細

3/24追記
加えて、ミクAppendとレンAppendのイラストボードを頒布します!


というわけで当日は冬空もみじと二人でスペースでお待ちしています!
[PR]
by pyoro777 | 2011-03-24 22:36 | 音楽

コンピ参加のお知らせ

どうも、お久しぶりのぴょろPです。最近は羅翔よりもこっちのほうが浸透してきたかな・・・。

なんだか日記を書こうにもネタがなく、ツイッターでつぶやいてるばっかりでこんなことになってしまいました。

さて、今日の本題。
5/8の鏡音リン・レンオンリーイベント「鏡音なう!」にて頒布予定の鏡音レンコンピレーションアルバム「LC(仮)」に、楽師として参加させていただくこととなりました!
サイトはコチラ

参加メンバーは僕もつい先日知ったのですがなんだこれは・・・。
僕以外のメンバーが知ってる人達ばかり・・・なんだか豪華すぎてこんな中に自分が混じってしまっていいのかという感じですね・・・w

まぁしかし、参加するからには他の方たちに見劣りしない曲を作りますよよよ!

というわけで今後とも宜しくお願いしますです。
[PR]
by pyoro777 | 2011-02-08 19:55 | 音楽


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧