☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

カテゴリ:音楽( 67 )

Kiss Me

カバー曲2曲目、今回はJanne Da ArcのKiss Meをカバーしました。
バンドスコア通り打ち込んでます(´・ω・`)





[PR]
by pyoro777 | 2010-11-23 16:13 | 音楽

ボーパラ4お疲れ様でしたー。

こんばんは、羅翔から名前が移行しつつあるぴょろPです。

先ほど深夜2時頃に名古屋から帰還しました。
で、今回はそのボーパラ4のレポ的なものを。

当日の朝の出発では、サークル入場に間に合わない可能性があったので前日土曜日に京都のそらうた(Cloverのジャケットを描いてくれたサークルメンバー)宅に一泊してから向かうことに。
土曜日のお昼2時頃に四条河原町に到着し、中学の同級生とラウンドワンで合流。
ちょうど河原町ラウワンでQMA8のロケテストが行われていたので1クレだけプレイ。200円ェ・・・。
その後はオメガへ行って500円玉を調達したりナムコワンダータワーの6Fでダーツをしたり。
そんなこんなで適当に時間を潰してそらうた宅へ。
本人は学校とバイトのため10時帰宅の予定だったので先に家にお邪魔して待っていることに。

が・・・しかし・・・

Zzz...

はい、寝てました。
10時頃のそらうたからの電話で起床。結局3時間ぐらい寝てました。

で、3人になり、ポケモンHGで5戦?だったか対戦をしていたら朝4時頃に。
ポケモンは対戦をするなら個体値を無視出来ないゲームになってしまっていますが、あんまり選別してない僕でも割と勝ててた。というかゲンガーの催眠術が外れれば勝つる!

結局そのまま朝まで起きてて、7時前にそらうたと共に京都駅を出発。名古屋に着いたのは9時過ぎでした。

結構早く到着したにも関わらず、2つとなりのスペースには既にれれれさんが。
軽く挨拶をしつつ自分のサークルスペースの準備をしてました。

で、いよいよ会場!
すごい大量の人が押し寄せる。
押し寄せる。

・・・田村ヒロさんのスペースに。

田村ヒロさんの人気はハンパなかったです。開場後1時間ぐらいは行列が途絶えない状況になってました。

僕のCDはというと、一番最初に手に取ってくださったのはウィルさんでした。
自分の作ったCDを初めて手に取ってくれた瞬間・・・。
なんともいえない充実感で胸がいっぱいになりました。

他にもアンメルツさんやじゃっじさんなどいろいろな知り合いの方々が挨拶に来てくださり、本当に感謝です。

中にはHPチェックして来ました!という方もいました。

サークルの左隣はかたほとりさんのスペース。そして売り子として北のロリことななひらさん。
右隣はまかさん。
美人に囲まれて3時間半やってました(`・ω・´)

そんなこんなで即売会が終了し、アフターは以前から言っていたようにれれれさんに付いていくことに。

・・・人生初のマジスパへ。
ボカロ界隈でも話題となったあのマジスパへ行けるとは夢にも思いませんでした。
向こうでクリスタルさん&キッドさんと合流して合計は12人に。
誰が誰なのか全然把握できてなかったです。初対面の方ばかりでしたしね。

僕はシーフードの覚醒をチョイス。マジスパはかなり辛いと聞いていたので辛さは控えめにしたのですが、それでも結構な辛さ。
ダシの旨みが辛さに負けてなかった分まだまだ楽だったと思います。
けど辛いものが苦手な僕にとってはそれで十分でした。

マジスパの後、一旦解散となりメンバーは僕とそらうた、れれれさん、szakiさんの4人に。
そして、肉を食べに行っているというじゃっじさん、アンメルツさん達のグループと合流してカラオケに行くことになりました。

その先でばったり出くわした女性の方(僕は初対面)も加わり、9人で入室。
れれれさんのヘタ恋歌からスタートしました。

僕が歌ったのは、ツンデ恋歌、イケ恋歌、erase or zero、僕は灰猫の4曲(多分)。
終電まであまり時間がなかったのが残念でした。

とりあえず、れれれさんの高得点の秘訣はビブラートだということがよく分かりました。
これは真似をせざるを得ないw

楽しい時間はあっという間に過ぎ、夜9時に名古屋を出発。今に至ります。

次回はいつになるかわかりませんが、またこのような機会があることを願います。

そして、ボーパラ4に来てくださった方、本当にお疲れ様でした!
[PR]
by pyoro777 | 2010-11-01 03:45 | 音楽

1st Album 『Clover』

ボーパラで頒布する新譜の告知です。

e0028825_2059323.jpg


ぴょろP 1st Album 『Clover』

・全12曲、6Pジャケット・10mmケース
頒布価格:500円
頒布イベント:10月31日 VOCALOID PARADISE 4(愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階展示場)

ぴょろPによる初のアルバム、既に公開された8曲もリミックスを施し、新曲3曲、ゲストボーカル「peimame」による曲を加えた全12曲を収録。

□収録曲

1. CIDER HALO
2. See you again!
3. Dreamscape
4. アージ
5. 孤独と信頼と裏切り(Fast Edition)
6. Devil may care
7. God or Death
8. 蒼穹飛行士
9. ネガティブアージ
10. stay with me
11. Cloverleaf
12. CIDER HALO feat. peimame


All Music by 羅翔
Lyrics by 泡沫唄(Tr.1,8,12)
      羅翔(Tr.2,4,5,7,10,11)
      muuh(Tr.3,10)
      9071(Tr.6,9)
Vocals by 鏡音レン,鏡音リン
Guest Voval by peimame
Illustration by そらうた
Mastering by れれれP
Special Thanks by 押入れP

追記クロスフェードデモを追加しました。
[PR]
by pyoro777 | 2010-10-31 20:37 | 音楽

ボーパラ4へのサークル参加について。

10/31に名古屋で行われるボーパラ4。
募集130に対してほぼ同じ数の応募があり、全入となって無事に僕も受かりました。
サークル名は「いーえっくすおあ」です。

詳細はまだお知らせできませんが、CDを頒布する予定です。
本来は、来年3/27のボーパラ5に照準を合わせていたのですが、早いほうがいいよね!ってことで急遽半年繰り上がることに。
こんな実力でCDを出していいのかと思ったのですが、何事も経験、チャレンジだということで前向きに考えています。

もちろん、有名Pの方々のように数百枚も頒布出来るとは思っていません。けれど、やっぱりできるだけ多くの方に僕の曲を聴いていただきたいというのが本音ですので、価格は500円に抑えるつもりです。

そのCD完成に向けて現在誠意制作中なわけですが、どうしても間に合わない場合は新曲を減らすことも考慮にいれています。こればかりは・・・申し訳ありませんがご了承ください。

曲もミキシングも未熟な状態でのCD頒布ですが、現時点での出来る限りのことは精一杯やりますのでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by pyoro777 | 2010-10-03 04:23 | 音楽

ボーパラ4へ向けて?

こんばんは。ぴょろPです、と珍しくP名を書いてみる。

昨日は僕の誕生日でして、お祝いしてくださった方本当にありがとうございました!
もちろん今でも誕生日プレゼントは受け付けておりますので是非!!←

さて、単位取得を左右する期末テストがまもなくやってくるわけなのですが、正直ヤバイです。
力学とか、解析学とかが特に。
あとはレポートが3つ溜まってるのでこの3連休にやってしまいたいところ。というかやらないといけない(´・ω・`)


で、本題。
10月31日に名古屋でボーパラ4があるわけですが、先日サークルメンバーである空詩からボーパラ4でないの?と言われまして。
僕としては来年の3月27日に京都で開催されるボーパラ5に照準を合わせていただけにどうしようかなと悩んでます。
前回のボーパラ3は同じく空詩に絵を描いてもらって缶バッジを出したのですが、次回以降はCDを出すつもり。
で、CDを出すとなると、やっぱり12曲は少なくとも欲しい、ということであと4曲が必要。
これはまぁ夏休みがあるからなんとかなるかな・・・と思ってます。
シングル的な感じで少ない曲数でもいいじゃん?とも言われたのですが、なんだかそれをやるのは僕が嫌だったので(´・ω・`)

そんなわけで悩み中。
今のところ参加する方向で考えてます。
さて、どうなることやら。


今日の1曲

仄暗い昼 / 光収容



自分もこんな曲が作りたい。
[PR]
by pyoro777 | 2010-07-16 23:42 | 音楽

【歌詞】Re:カードヒーロー 10th-REMIX



以前カードヒーローの10周年記念でアップしたこの曲なんですが歌詞を載せておこうと思ったので今更ながら・・・w

カードヒーロー 10th-REMIX
作曲:おおくぼさん
編曲:G-CORE
作詞:さかもとくん、羅翔


定めを背中に 想いを胸に刻んだ
男は今立つ バトルにすべてを賭け
特技を駆使して 新たな力を手に
男は今立つ バトルにすべてを賭け

手にしたカードに秘められし力 呼び覚ませ叫べ無限のパワーで
今放たれる一筋の光よ デロデーロめがけ一直線
卑怯な奴らに立ち向かう力 呼び起こせ怒れ無限のパワーで
怪しく輝くストーンの魔力 忍び寄る影を蹴散らし行け行け門マサル

バトルでケリつけるぜ 炎の生きざまがスパーク
男は旅人 孤独なロンリーヒーロー
時空を切り裂き 唸るぜ切り札サンダー


安らぐひととき 自ら許すことなく
男は今行く バトルに命を賭け
まだ見ぬ終わりを その手で切り開いて
男は今行く バトルに命を賭け

勇ましき人よ選ばれし者よ 沈み行く闇に希望の光を
カードの力で明かりを灯せよ デロデーロめざし一直線
いざこのカードに魂を宿し 新たな命が吹き込まれていく
見果てること無き夢をただ求め 振り向くな進め我等がヒーロー門マサル

バトルで意地見せるぜ 輝く明日へ向けバーニング
平和を愛する 優しきロンリーヒーロー
いざ行け無敵の その名はカードヒーロー



気づかれた方もいるかも知れませんが、この歌詞は原曲とは多少異なっています。
というのは、ドラゴンさん(G-CORE)がリミックスをしたときにメロディの繰り返しの部分が増えるなど原曲とは異なる点がいくつかあったためです。

できるだけ元の歌詞の雰囲気を壊さないように作ったつもりです。

ちなみに、途中の「スパーク」「バーニング」の部分は僕が録音しMikuMikuVoiceを使ってそれっぽいセリフ?にしました。MMV便利すぐる。

以上、なんともどうでもいい話なのでした。


[PR]
by pyoro777 | 2010-07-07 20:08 | 音楽

ボーマスェ・・・

こんばんは、羅翔です。
6月が終わって今年もあと半分になりましたね。いつもいつも言うことですが・・・本当に時が経つのは早いです。

7月19日はボーマスですね。行きたいのは山々なんですがやっぱり東京は遠い(´・ω・`)
時間がかかるのはまぁいいとしても問題はお金ですよね。
いつかはボーマスにも行きたいなぁと思っているのですがなかなか難しそうです。
それこそバイトを早く始めろよってことなんですが・・・うーん、どうしようかw

最近は学校から帰ってきたらちょこちょこカバー曲進めてみたりグランディアやってたり。
製作中だった夏曲があるのですが、ギターが入るとなんか変な感じになってしまったのでシンセ音色でつくり直そうと思い編曲をほぼ白紙にしました。これで確実に夏には間に合わないけどいいよね!

思えば、浮かんだメロディやイントロのイメージが打ち込んであるだけのファイルが結構あるんですよね・・・けど作るなら一から作りたいなって思ってます。
一から作るなんてもう半年ぐらいやってないんじゃなかろうか。
これもいろんな曲を中途半端に進めていたからですね(´・ω・`)

というわけで次回予告。
7月15日、なんとなく僕の誕生日に合わせて新曲をアップしたいと思います。
テスト期間(26~8/7)までにカバー曲の方も上げられたらなぁと思うのですが今のところまだなんとも言えません(´・ω・`)

と、いうわけで今日はこの辺でっ


今日の1曲
ナミダアメ / えろあきP


[PR]
by pyoro777 | 2010-07-02 02:40 | 音楽

オフ会?とディアマス。

金曜日からのことを適当に書いていきます。

金曜日
・講義をこなして・・・と思いきや解析でヤバイ点取った。単位プリーズ!
・終わったことは仕方ない!と開き直ってバスで駅へ。
・三宮で阪急に乗り換え。
・十三乗り換えで河原町へ。
・河原町ソフマップにて待ち合わせ。一人合流
・ソフマップがソフマップという名の携帯ショップに変わっていた
・a-choでマジアカ連コイン。ミノタウロス組「だが断る」
・もう一人合流。友人宅まで徒歩。
・すき家で晩御飯。
・サンマを少しだけやって就寝。

土曜日
・3度寝ぐらいして起床。
・ラーメン屋でお昼。またもや徒歩で四条へ
・ラウワンでエヴァ魂の軌跡をやってみる。→ボーナス確定!!
・アニメイトとメロンブックスへ。ディアマスのカタログなかったよ(´・ω・`)
・河原町駅でもう一人合流して計4人に
・阪急で上新庄まで。そこから友人宅へ。
・W杯観戦。日本惜しかった
・以前から安いと聞いていたスーパー「トライアル」へ。安すぎやべぇ
・麻雀4人打ち。1位やったね
・3時半頃におやすみー

日曜日
・9時半起床、地下鉄で新大阪へ向かう
・新大阪で若干迷う
・「ディア・マスター コチラ」の看板を持ったスタッフの方が。助かった!
・なんとか到着。やっぱり入替制なのね。
・ジョーシンでUSB無線LANアダプタを購入
・ジュース購入。
・12時入場。目指すはB-15!!
・みっちさん発見!お久しぶりです!って隣にはキッドさんにアンメルツさんも!とおもいきやポスターに隠れてれれれさんも!!
・どうやられれれさんにジョーシンでジュースを買っていたところを目撃された模様
・れれれさん、茶髪になっててカッコ良さ倍増(当社比)でした
・れれれさんの帽子似合ってていい感じ。僕は似合わなさそうだけど(´・ω・`)
・いつの間にかれれれさんのことばっかりになってるね
・とりあえず一通り回ってみる。
・ガチャガチャを3プレイ。同じくプレイした友人からいくつかもらう。
・ヒマー
・結局あんまり話しもせずに会場を出て友人と合流。話す話題が見つからなかったんだ><
・結局名刺誰にも渡してないや
・すき家で昼食。あれ、あそこにいるのはれれれさんでは?
・れれれさんはすき家でカレーを食べてました。隣にいらっしゃったのはどなたなんだろう(後にszakiさんと判明)
・五目あんかけ丼おいしくいただきました
・地下鉄でなんばへ。さらに徒歩で日本橋。
・タイトーステーションでマジアカ連コイン。ミノタウロス組「だが断る」
・いろいろPCショップとか回って2480円で8GBのメモステを購入。
・いろいろ歩き回る。痛車多いね・・・w
・タイトーステーションにディアマスの購入物が入った手提げかばんを忘れてきたことに気づく・・・
・ちゃんと届いてた・・・良かった・・・
・メイドゲーセン?へ。いろいろUFOキャッチャーが変わってて残念だった
・とらのあなへ。思わずCDを衝動買い
・なか卯で晩御飯。和風牛丼+卵のTKG(卵かけ牛丼)はなかなか美味しかった。
・なんば駅から地下鉄で梅田へ。
・友人二人は淀屋橋で乗り換えなのでここでお別れ。ありがとう!
・梅田から大阪へ。
・JRに乗り換えで姫路へ。
・眠ってたらいつの間にか西明石だった。危ない危ない
・バスで自宅近くまで。
・途中80円しか払わずにダッシュで降りていく学生らしき坊主の子。
・運転手さん「足りてへんぞ!!80円しか入ってへんやんけ!!」
・若干バスの空気が凍りつきました
・僕はちゃんと260円払って降りました。
・帰宅なう


というわけで今回の戦利品

e0028825_22153452.jpg


□ディアマス
・NEGIさんを中心としたCD&DVD「HOWRING」
・「HOWRING」購入特典?のクリアファイル2つと交換用ジャケット4枚。豪華だw
・みっちさんの2ndアルバム「Lilliput Chest」
・ガチャガチャで当てたNEGIさんイラストのファイル
・クリキッドさんの1stCD「キラキラなコドモ/escaper」
・クリスタルPのCD「大樹の唄」
・ディアマスのカタログと特典「ぼかとれ!」

□とらのあな
・ジュンPのアルバム「-PippLes-/エバーグリーン」
・U-20 CD Project「imparfait」
[PR]
by pyoro777 | 2010-06-20 22:15 | 音楽

ディアマスっ!

大学からおはようございます。羅翔です。

いよいよ明後日はディアマスです。それに合わせて今日の夜から大阪に行く予定…だったのですが事情により京都に変更。

友達は同日に大阪で開催されるコミックシティに行きたいと言っているので友達と一緒に行けるかは分からないんですが、僕はディアマスに行く予定。

当日はよろしくお願いします。
[PR]
by pyoro777 | 2010-06-18 10:32 | 音楽

CUBASE LE4とVSTi その2

さて、前回の記事の続きなのですが、無事independence freeのサウンドライブラリがDL出来たので、いよいよCubaseから起動っ・・・!

さすが5年以上前のPC。クリックしてから反応するまで3秒。素晴らしい・・・!

そして音色を設定して・・・ってあれ、音色をクリックしてもどんな音なのか鳴らない。うーん。
とりあえず嫌な予感がするなか、キーボードパートにピアノを設定して再生してみる。


(´・ω・`)


ね、案の定鳴りませんでした(´・ω・`)

もうどうしたらいいのかワカンネ\(^o^)/
ってことで半ば諦め状態。
うーん・・・どうすればいいんだろうなぁ・・・。
[PR]
by pyoro777 | 2010-05-16 14:15 | 音楽


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧