☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

カテゴリ:メイプル( 100 )

復活と宇宙戦争

さっきまで宇宙戦争を見ていました。クレしん映画は録画してあるのでそのうち見ます。そのうち。

宇宙戦争は上映当時に友達と映画館で見たのですが今となっては内容を結構忘れてしまっていました。
1.3億ドルの制作費がかかっただけあって、すばらしいクオリティ。
しかし大阪で何体か倒されたって・・・。大阪すげぇとしか言いようがないw

結論:トム・クルーズかっけぇぇぇ

宇宙戦争の話はコレくらいにしておいて、メイポの話。


まず、昨日はちょっと気分を変えて・・・
e0028825_23334223.jpg

赤ケンタを狩りました。
時給計測してみると青ケンタと効率はさほど変わらず、ドロップ的にはこっちの方がいいかなぁといった感じ。

しかし・・・
e0028825_23354140.jpg

墓ドロップしてしまいやる気↓↓
そのまま落ちました。
結局賞味は30分ほど。


そして今日。
ついに・・・
e0028825_2337166.jpg

我がチーム(?)にオセ口(注・おせくち。空を飛ばないものだけをさす)が復活。

おかえり!!

そして狩りは久々の姫。
オセ口の復活もあって、安心して狩ることができました。

(他の操作と重なって時々回復しないときもありますが・・・)

やっぱりケンタとはわけが違います。経験値も赤字の量も(泣)。


そうそう、

e0028825_2341610.jpg


知らない間に姫の能力調整があったようで。
気絶・衰弱・封印の3つの攻撃が付加されてるみたいです。
狩りにくくなったものです・・・。


e0028825_23431483.jpg



それでも効率は良かったのですが、25%ほどあがったところでまたもや墓ドロップ


なんか3日連続で墓ドロップ→やる気なくして落ち の流れが続いてます。
回復をオセ口に頼るのはいけませんね。


SSで気づかれた人もいるかもしれませんが耳あてを購入しました。
このキャラのアバターでは定番となったこの耳あて。
ちなみに、耳あて以外のアバターの購入予定はありません。金もったいないしね。
サクチケも当分は買わない。

そんな感じで月額290円(ペット)で頑張っていきたいと思います。


それじゃぁ今日はこの辺で~
[PR]
by pyoro777 | 2009-04-10 23:48 | メイプル

少しだけ

最近ちょくちょくINするようになったメイポですが今日は久々に狩りました。

まずはタクシーでエリニアに向かい・・・

e0028825_22544486.jpg


リプレに到着♪

もはやエリニアからリプレに行けることを忘れかけていました(汗)

狩るのは・・・
e0028825_22555419.jpg

コイツと

e0028825_22562128.jpg

コイツですね。

以前から狙っていたブラッドダガーを狙って。
本当は姫とかも行きたいんですがいかんせんペットがいないので回復面が厳しいです。


e0028825_22582595.jpg

最初は調子よく狩っていたものの・・・


しばらくしてから・・・





ヒュンッ





・・・orz




上げた経験値がなくなるどころかむしろマーイマイナスになってしまいました。。。


ペットの自動回復に依存してしまったが故の結果でしょうかねw

なにはともあれ、久々にやって楽しかったです。
[PR]
by pyoro777 | 2009-04-08 23:02 | メイプル

14年

あるブログ見てて気になったので調べてみました。


ヤフーで「メイプルストーリー 火魔」と検索すると・・・

e0028825_21443395.jpg


なんと一番目に来てます。
これも3年半という長い歴史のおかげでしょうかw

うーん、でも火魔を目的に来てくださった方には非常に申し訳ないブログだなぁ・・。

もう掲載してる育成記事も時代遅れですよねw

ちなみに羅翔で検索しても1番目。マイナーな名前で良かった。

ただグーグルだと1番には来ないのが残念。




情報技術検定のCASLⅡの問題に苦戦してますorz
アルゴリズムはなんとかいけそうですが、このままだと合格が危うい。

復活の伏線を張ったはいいものの・・・簡単にはいかないようです。
[PR]
by pyoro777 | 2009-01-17 21:56 | メイプル

ついにきた!メイプルストーリー 全職スキル強化パッチ!!

ついにめいぽ復活への兆しが!?



以下、財前さんの記事より引用


1. 全職業共通スキルが修正

 ・ヒーローインテンション のレベル上限が5に

 ・メイプルヒーロー のマスターレベルが30に
  [マスタリーブック] メイプルヒーロー 30が実装される

2. 戦士

 【ファイター】パワーストライク LV1のダメージを165% にup(スキルLVMAXは同じ)
 ・これまではLV1でダメージ114%
 
 【ファイター】スラッシュブラストLV1のダメージを72% にup(スキルLVMAXは同じ)
 ・これまではLv1でダメージ57%

 【スピアマン】ハイパーボディ(HB) の継続時間が300秒にup
 ・これまではLVMAXで155秒間

 【ソードマン】ブレイブ の攻撃力上昇量が+12にup
 ・これまではLVMAXで+10

 【ページ】プレッシャー がボスにも適用可能に。継続時間は最大120秒 にup
 ・これまではボス無効。60秒間 物理攻撃力 物理防御力20減少
 
 【クルセイダー】アイスチャージ(剣・鈍器)のダメージ上昇量が110%にup
 ・これまではダメージ105%、持続時間200秒

 【パラディン】ブレストの攻撃範囲が増加
 ・これまで範囲が狭くて使いにくいと言われていた片手剣ブレストが光を浴びる??

 【パラディン】 サンクチュアリの再仕様待機時間がLVMAXで20秒にup
 ・これまではダメージ900%、再使用の待機時間100秒

 【ヒーロー】インレイジの再使用待機時間が 6分にup
 ・これまでは再使用の待機時間8分.

 【ダークナイト】バーサク の HP制限が(LVMAX)HP50%以下で発動に
 ・これまではHP40%以下の場合、ダメージ200%
 LV10で30%、LV20で40%。







 魔法使い

 【魔法使い共通】クァンタムエクスプロージョン のチャージ時間が1秒に
 ・これまではチャージ時間3秒

 【メイジ(火毒)、(氷雷)】エレメントアンプ の魔法ダメージ上昇量が 140%に
 ・これまでは消費MP200%増加、属性攻撃魔法のダメージ135%増加

 【アークメイジ(氷雷)】 チェインライトニングの感電ダメージを強化(2匹目以降)
 ・これまでは2匹目50%、3匹目25%ダメージ





 弓・弩使い

 【弓・弩共通】殴り攻撃が出る距離が減少
 ・今までよりも敵に接近しても弓矢が撃てるということ

 【弓・弩共通】の近接攻撃ダメージが増加
 ・殴りダメージUP

 【弓・弩共通】ストレイフ のLV1ダメージが71%にup(MAXは同じ)
 ・これまではダメージ56%、4回攻撃

 【ハンター】 アローボム(弓) の初弾のダメージが増加
 ・あ~なんか最近尻かゆいわ。

 【ボウマスター】 明鏡止水の継続時間が240秒に
 ・攻撃力26上昇、持続時間180秒、再使用待機時間 6分

 【クロスボウマスター】ピオシング のチャージ時間が1秒に!!
 ・これまではチャージ時間2秒

 【クロスボウマスター】スナイピング の再使用待機時間がMAX時 5秒に!!
 ・これまでは再使用の待機時間15秒




 

 盗賊

 【マスターシーフ】 シーブズ の攻撃範囲が上昇
 ・攻撃力じゃなく攻撃範囲が上昇。

 【マスターシーフ】アサルター の移動距離が上昇
 ・アサルターでの高所移動が楽に

 【マスターシーフ】 ピッグポケットの賽銭メル出現計算式を修正
 ・攻撃時60%の確率でメルドロップ

 【ナイトロード】 忍者ストーム の攻撃範囲が増加
 ・これまではダメージ80%、100%の確率で敵が長距離移動

 【シャドー】 ブーメランステップ のディレイが減少!!
 ・今まではシブズ約2回分のディレイが微妙長いと感じた。これである意味連発が可能になる?







 海賊

 【ヴァイキング】 ファイアバーナーとクーリングエフェクトの攻撃範囲を上昇

 【バイパー】ドラゴンストライク のディレイが減少
 ・ダメージ810%、6匹攻撃

 【バイパー】ラピッドフィスト のディレイが減少
 ・ダメージ230%の近接6連攻撃

 【バッカニア】 エネルギーバスター のディレイが減少
 ・ダメージ420%、最大4匹攻撃

 【キャプテン】 ラピッドファイア のダメージがMAX時170%に
 ・これまではダメージ150%

 【キャプテン】バトルシップ破壊時再使用待機時間が 90秒で固定
 ・修理時間が短縮

 【バッカニア】 トランスフォーム使用中に使えるスキルが増加
 ・オーク, ダブルファイア, デモリション, スナッチを除いた全スキルを使えるように変更

 【バイパー】スーパートランスフォーム使用中に使えるスキルが増加
 オーク, ダブルファイアを除いた全スキルを使えるように変更



 ソース  韓国メイプル 公式 翻訳




斬りの強化が多いのはかなりうれしい。
中でもブメラのディレイ減少!!
4次したくなってくるじゃないですか!!

NEXON・・・稼ぐなぁw
[PR]
by pyoro777 | 2009-01-15 20:34 | メイプル

今のメイプルストーリーは

ども、1週間空いてしまいましたが、元気にやってます。

めいぽのほうは復活してまだ一ヶ月ですがしばらくお休みとなりそうです。
今週から部活の夜練がはじまり、テストも近づき・・・と忙しい状態です。
他にやりたいこともあるので現状では難しいですね。


ここからめいぽの話。

先日財前さんのところで記事であったように

今のメイプルストーリーに昔の面影は見当たらない

という件なんですが・・・


--ここから懐古--


3年前は今のようにインフレになることもなく、非常に安定していました。
100Lvでランカーになれるような時代でしたし、「3次職への憧れ」と「新しい友との出逢い」、「めいぽ同盟の存在」がありました。

サクチケも買わなかった最初の頃は、友達がどんどん増えていき、メイプルトマトやC.R.S.などのギルド加入(当時はギルド機能未実装)を経て、充実していました。
メルこそなかったものの、INするのが楽しみでたまりませんでした。


--懐古ここまで--


そして今・・・
MAP、モンスター、クエスト等は膨大に増え
ゲムイベが行われなくなり
3年前、4年前からやっているいわゆる”古参”は確実に激減しました。

実際、僕の周りでも多くの人が引退しましたし、そうでなくとも自然にINしなくなった人は数知れずいます。

今では普通に狩りをしていても友は増えませんよね。
チャットがなければただの単純作業ですよね。

使いやすいチャットがあるからこそたわいもない話で盛り上がり、楽しくやっていけるのですが・・・



しかし現状、メイプルストーリーは非常に人気のあるゲームであることは確か。

しかし、3年4年続けている人が何人いるだろうか。

まさに、”新参”と”古参”が入れ替わったのではないだろうか。




友がいるからこそめいぽを続けることが出来ているのですが、ゲーム自体にはあまり魅力を感じなくなりました。

新規ユーザーが増えている以上、めいぽがサービスを終了することはないでしょうが、もう昔のめいぽには戻れません。






っと、重い話になってしまいましたが、今でも友が10人近くもいてくれているのは非常にうれしい限りです。
みんながいたからこそここまでやってこれたのです。

たまにくれるブログへのコメント
リア友のめいぽ復活

些細なことでもそれが動力源です。




メイプルストーリーは一体どこへ向かっているのでしょうか?
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-29 00:27 | メイプル

お待たせしました

やっとこさ本格更新です。
睡眠時間が足りないけれど、まぁなんとかなるでしょうw

e0028825_0392476.jpg

2倍(サクチケがないので4倍という表現はしません)時間はもっぱら青ケンタですね。15分前でも狩場が確保できるのでうれしい限りです。

e0028825_0504782.jpg

うれしいことに、2倍開始直前にカードを5枚コンプしまして、ボーナス経験値とやらが入っていました。マッカチンさんではないですがカードをコンプするのもいいかも。


e0028825_0421930.jpg

そして平日は初めてへ。
満員御礼の狩場はイメージがあったのですが意外と探せば空いてないこともないですね。
さすがに2倍時間は厳しいですがw

経験値は青ケンタの約1.6倍とうまいことこの上なし。(恐らく現時点で最高効率の狩場じゃないかと思います) けれど、赤字は更に・・・(泣)

あ、ちなみにSSはメルプロですねw
すぐにメル風呂状態になるんで遊びがてらにやってますw
まぁでも所詮はピグポケのメル&スキルレベル6なんでたいしたことはないです。シーブズのほうが強いよね、多分。

e0028825_0475151.jpg

途中でプリに入ってもらったり。経験値は青ケンタの約1.9倍に。 まぁ、所詮は僕と友が104と99なのでプリにとってはうまくなかったんでしょうね。すぐ逃げられちゃいましたw

e0028825_053060.jpg

なんだかんだで2週間の間に2Lvアップで105になりました。4次まで残り15Lvです!



e0028825_0544078.jpg

場面は変わってマガティア。
メーカーでかなり良品の装備が作れるそうなので早速習得クエストへ。
このモンスター(名前忘れた)のETCを集めていざ交換!

e0028825_0561964.jpg

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
何度持っていってもこの有様・・・。
結局クリアしたのは5回目でした;;

メーカーで簡単に装備が作れると思っていたんですが思った以上に必要アイテムが多い。しかも高い。けれど相当な良品が出来ればものすごい儲けになるので気長に頑張ります。今後が楽しみですねw


e0028825_0591163.jpg

そして今日~
竜と一緒に姫を狩ってたのですが味噌ラーメンが残り20個を切り補充に行かなきゃな・・・と思っていた矢先・・・

竜「ほじゅうー」
羅「ちょ・・・待てよ!!」

結局ラーメンは残り3個になり狩場を取られてしまいましたorz

その流れで雑談会。(上SS)
メールとは違いチャットでこれだけ話せたのは久々でしたねー

そうそう、いつまでもメイプル帽子かぶってるのは流石にダサかったので新しい耳(アルの耳)を購入しました。
正直耳あてのほうがよかったかなーとちょっと後悔。


そんなこんなで色々あった2週間でした。


おっともうこんな時間だ、ではまた~
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-15 01:04 | メイプル

ヤキだわ第二章に向けて

更新できなくてすみません;;

めいぽにはINしてSSもたくさん溜まっているんですがいかんせん更新する時間まで取れていないため今回も簡潔に終わらせていただきます<(_ _)>


今日は博士と久々に再会した。
ヤキだわを解散して以来なので約7ヶ月ぶりになります。

そろそろヤキだわを復活させたいなと思うのですが・・・みんな、戻ってこないかな?



ヤキだわ第二章(仮)

あの大事件から7ヶ月・・・今再びヤキだわのメンバーが集結!

メンバーのめいぽ離れによる更なるメンバー不足!復活を賭けた闘いが今ここに・・・

Comming soon...



上記予告はこれからの予定を表したもので、内容を保証するものではありません。
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-13 00:38 | メイプル

メイプルストーリー3D メイプルストーリー2

今日もめいぽにINすることはしたんだけど・・・

e0028825_23481779.jpg


SS1枚しかないうえ更には墓ドロってほぼ±0%の中身のうすーい内容だったので書くことがないんです。ごめんなさい。


今日INしたらギルメン(螺旋雲)や友が数人いてちょっとうれしかった。
みんなトモロク消さずにいてくれたんやねー<(_ _)>



そういえば、財前さんのところで紹介されていたんですが
メイプルストーリー3D …始動

3Dになったら恐らくこのPCが付いていけないだろうなぁ。
やっぱり2Dでこそメイプルでしょ!

それと財前さんが乞食育成をやめてまた斬り賊を始められるそうで。
同じ職業としてうれしい限りです。



それにしても・・・経験値が上がらない・・・。
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-26 23:50 | メイプル

ただいま!

e0028825_22322561.jpg

オセ口おかえり!!


そして・・・


ただいま!!


資格の勉強とテスト勉強がひと段落ついて少しならInできそうなので復活です。
おそらく10日で1Lvぐらいのペースになるんじゃないかな


e0028825_22435045.jpg


狩るのは青ケンタ。
とりあえず書を売って35mあるのでしばらく赤字には困らなくてもよさそう。
けど今のめいぽの35mってたいしたことないんですよね・・・
これも円高の影響かっ!!

e0028825_22464314.jpg


こうザシュっと。

久々のこの感覚いいですねー

うーん、それにしても一緒にやる友がいないと続かなさそうだな

誰か復活しないかなー



22:54追記>ん・・・待てよ・・・FF9にカルドセプトに・・・まだまだにゃーいかんことがあるじゃないかorz



e0028825_22533431.jpg


103Lv 39.63%
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-25 22:54 | メイプル

中間テストだぃ

最近ちょっとめいぽにINしてる羅翔です。

1年前2年前の記事を読み返してたんだけど今に比べてコメントが多いなーって感じたのとそのコメントがどれだけうれしかったか・・・ね。

こんなくだらないことでもコメントしてくれてる方々に(人-)謝謝(-人)謝謝


めいぽをやらなくなってからはこのブログも随分とアクセス数がへったんだよなぁ(2/3くらい)
やっぱりそれだけめいぽ関連で足を運んでくれる人が多かったってことなのかな?

今となっては火魔育成の狩場とかスキル振りの情報もあまり役にたたなさそう。
他探せばもっと優秀なサイトさんがあるしね。


そういや今更だけどぼくがメイポやってた頃の友は大体引退or自然消滅しちゃってるんだけどめいぽ全体でもそうなんかな?
始めた当時(中1)からはもう4年近くも経ってみんなリアルが忙しくなったから?
リア充なのはいいことだけどあのめいぽのチャットは充実してたし他のどのMMOのシステムにも負けないと思う。
1人だったら絶対ここまでやれてなかった。(とはいっても4次してないけれど)
やっぱりあのチャットがあってこそのめいぽなのにそのチャットをする相手が僅かにしか残っていないというのが寂しいです。

また、あの頃に戻りたいな。

みんなでめいぽを純粋に楽しんだあの頃に。
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-23 00:48 | メイプル


以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧