「ほっ」と。キャンペーン

オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。


by pyoro777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オリジナル曲( 12 )

白いほたる



1stシングル「白いほたる」収録。
無茶な締め切りを提示して作詞をお願いしました。申し訳ない(´・ω・`)


白いほたる

作詞:泡沫唄
作編曲:ぴょろP

北風が落ち葉を攫って駆け抜ける
黄色のマフラーに顔をうずめて
すれ違う人たちの他愛もない話に
僕はいちいち思いを馳せる

秋の終わりのセンチメンタル
寒さに追いやられたのかな
案外好きだったその余韻
眠る山並 凍てついた雲
そこに舞い降りた、

白いほたる 果敢無さに僕は目を奪われて
白にそまる 冷えた静寂を裂く淡い静寂


捉え処のないざわめきはまるで
暗転した映画の始まりでさ
思い思いに見仰ぐメインキャストたちは
どんなドラマを描くのだろう

足跡づくしのスクランブル
僕はその一筋になってさ
おそらく期待なんか抱いて
鼻歌歌い 浮いた足取り
依然舞い降りる、

白いほたる 華やぎ始めた街並みのなか
白にそまる 僕はその光を追いかけてるのさ


白いほたる 煌びやかさとはまた違うんだ
白にそまる 呆気無いままに咲く脆い純白




[PR]
by pyoro777 | 2012-01-29 18:54 | オリジナル曲

雨の随に曖昧に



◆この曲は2011年10月30日に開催されるVOCALOID PARADISE 6(A-07,08・ホンマにでらsunny spotじゃけぇ)にて頒布予定の関西コンピレーションCD「ごっつええコンピ」の収録曲です。
◆特設サイト:http://alicewitch.michikusa.jp/gottsu.html



雨の随に曖昧に(あめのまにまにあいまいに)

作詞:泡沫唄
作編曲:ぴょろP


びしょ濡れで佇む、緩やかな淋しみと。
意識はまだきみの背中を追いかけて。

雨は止むと思う?水浸しの瞳で。
応えのない問いは波紋を広げたまま。

今更開いた雨傘は、案外小さくて笑えるな。
どうしようにもきみは来ないし、
雨音はひたすらに僕だけを温めてる。

きみの手は触れ合う前にさ、
わだかまり、掴んでたようだ。
でも握りしめたそれを解くこともせず、
僕はきっと微笑ってたはずだ。


おんなじ色なんて、見える筈もないのに。
独り善がりに並べた七色の理想。

煙雨に巻かれたこんな戯言は排水溝に消え、
残りは更に空ろな身体。
雨音も呆れ果て遠ざかりなんにもない。


「忘れよう。」それがもしどんなに
最低な手段だとしても、
きみはもう僕を責めることはないんだ。
責めることはないんだ、な。

ほらごらん、待ち侘びていただろ。
意のままの色で彩った、
どこまでも鮮やかで美しい虹が、
きみの欠けた、道に咲くからさ。


きみと架けた、道を裂くからさ。



[PR]
by pyoro777 | 2011-09-19 21:25 | オリジナル曲

Waste Story

オリジナル曲としては10曲目の投稿となりました。



この曲は2011年6月12日に開催される、THE VOC@LOiD M@STER16(スペース:C31 「ahp+way」)で頒布予定の鏡音レンコンピレーションアルバム「LC」の収録曲です。
公式サイト:http://www.len-compilation.com/
収録曲一覧:【ニコニコ動画】


Waste Story

作詞・作編曲:ぴょろP
イラスト:たま
マスタリング:クリスタルP
歌:鏡音レン


迷いながら目指した場所
君に一番近づけるようにと
込み上げる 怒り 悲しみに
明け暮れた日々 君は今何してる?

神に見放された荒れ果てた大地には
幾千の魂が眠っていて
あの時この地に始まった戦は
どこまで向かえば終わりを迎えるの?

失ったものはあまりに大きくて
一筋の希望の光を求めた
二人夢見た景色は残ってますか?
終わらない戦い Waste Story


小さな手に剣を握り
生きる意味を探してひたすら走る
風は消え 森も枯れ果てて
乾ききったこの地に未来はあるの?

絶望の街を解放に導く
苦しかった日々を乗り越えて
また二人でねと交わした約束
果たすため向かう 新たな戦場へ

探していたのはあの時の言葉で
空を見上げて雲に言葉託した
また歩き始めて 君が眠る場所へ
勝利の報告に帰るよ


失ったものはあまりに大きくて
一筋の希望の光を求めた
二人夢見た景色は残ってますか?
終わらない戦い Waste Story

失ったものはここで見つかりますか?
一筋の希望はまだ残ってますか?
二人夢見た景色は残ってますか?
終わらない戦い Waste Story
『僕たちのストーリー』


[PR]
by pyoro777 | 2011-06-09 22:33 | オリジナル曲

蒼穹飛行士

オリジナル曲としては9曲目の投稿です。
この曲は、1stアルバム「Clover」に収録されている同曲のボーカルをレンAppend Powerに変更し、ミックスをやり直したものです。



蒼穹飛行士

作詞:泡沫唄
作編曲:ぴょろP
絵:冬空もみじ
歌:鏡音レン


摩天楼に遮られ 蒼穹のポエット・トーン
満足出来ないよ、ホライズン


風を起こすのは好かれないね
でもそれじゃ飛べないだろ
足並み揃えてなんて言われても
つまらないよ!

そしてカタパルト 「Mrs.ブルー。あぁ、きみは…」
加速するのさ しがらみを振り払って

上昇気流の最中 雑音は遮断してさ
誰にも譲れない、揺るがない速度
やがて囲まれていくよ 蒼穹のホリズム・ホール
360の、ホライズン!


惰性にまみれて気づけないね
その主翼は飾りかい
事勿れ主義は平穏だろうよ
どこまでもさ!

これはカタルシス 「Mrs.ブルー。素敵だよ」
滑空をして 泪の雲を穿てば

異常透明の彼方 双眸は捕らえたのさ
叫ぶように閃いたぼくの光
ずっと聴こえているんだ 蒼穹のビビット・ビート
ひたすらやまないね、ホライズン!


今グローリーを越えて 鮮やかに浮かびあがる
不可説のパノラマ 視界良好 
コントレイル刻むのさ 蒼穹のサンバス・サーフ
中枢はぼくだろ、ホライズン!

共鳴をしたなら、ほら!



[PR]
by pyoro777 | 2011-03-01 04:11 | オリジナル曲

God or Death

オリジナル曲8曲目です。
こういうテンポが途中で上がる曲を作ってみたかったのです。
イラストはAzriさん、そして間奏を除くギターパートは寝るさんに協力していただきました。



God or Death

作詞・作編曲:羅翔
絵:Azri
協力:押入れP
歌:鏡音レン


薄暗い部屋にひとり ただ時間だけが過ぎ
日が昇っては沈む 毎日が憂鬱で

脅され 怒鳴られる日々が辛くて
やってもいないことを口に出した
全ては奴の思うがままに

神様がもしもここにいるのなら どうして真実を明かさない?
光の世界は扉の向こうにあるけれど届かない

そう 牢獄から僕を連れ出すは 暖かい手ではない何か
今僕が恐怖に苦しんでいるのを 見守るは神様か死神か


人が人である限り 闇は常に付き纏う
真実を求めずに 早く決着(ケリ)をつけたいだけ

僕の言葉には耳も貸さない
冷酷な瞳でいつも僕を
見下ろしていた 突き放していた

死神がもしもここにいるのなら どうして僕を殺そうとしない?
絶望の淵に立ち尽くす僕の背中を押せば済むのに

そう 牢獄から僕を連れ出すは 光の差す場所でない何処か
今僕が恐怖に苦しんでいるのを 嘲るは神様か死神か


優しく僕の手を引かれ 終わりへ向かい
一言つぶやく
「神様など存在しない」と


ああ 神様がもしもここにいるのなら どうして真実を明かさない?
光の世界は扉の向こうにあるけれど届かない

そう 沈黙の先に行き着くは 真っ暗闇 何もない何処か
今僕が悪魔に裁かれていくのを 見守るは神様か死神か


[PR]
by pyoro777 | 2010-07-31 22:00 | オリジナル曲

Devil may care

コラボ新曲が投稿されました! 僕のオリ曲としては4ヶ月ぶり、7曲目となりました。



Devil may care

作詞:9071
作編曲:羅翔
絵:9071・泡沫唄
ミックス・調声・動画:神戒弥奈未
歌:鏡音レン

傾くハリボテ 守る事ばかり
無理やりに作る嘘でその場凌ぐ
退屈な脳に 期待をかけても
平和主義ぶって震えて竦んでる

価値を見出す目 何時の間に曇って
望んだことすら 形が見えずに

余計な現実で頭 埋め尽くされるより
いっそ置き去りに行こうか 後悔なんて
目の前に掴める 光が見えるだろ
虚空に語るためだけの 希望じゃもう止まない


旅支度なんて 必要ないから
今すぐ向こう側へ飛び立つがいい
絡みつく鎖 捉われた足を
全力で動かせ 思うより簡単

諦めた音色 打ち捨てた景色
蓋してた記憶 溢れて零れそう

Devil may care! 聞き分けの良い子なんかでいるよりも
いっそ破天荒な勢い 殺さずに行け
目の前で輝く 光が見えるだろ
恐れ遠ざけるだけの 未来じゃ物足りない


Devil may care! そろそろ言い訳もし飽きたころだろう
いっそ怖い夢も背負い 尚も望もう
目の前が閉ざされ 光が見えずとも
虚空に語るためだけの 希望じゃもう止まない



[PR]
by pyoro777 | 2010-06-09 23:20 | オリジナル曲

孤独と信頼と裏切り

オリジナル曲6作目になります。なんだかんだで今日でオリ曲デビュー1周年。




孤独と信頼と裏切り

作詞・作編曲:羅翔
絵:Azri
歌:鏡音レン

悩んだり迷ったりしてても全力で今を楽しめ
信頼すること 裏切ること たくさんあるけど前へ進め


仲間なんて意味がないと 一つ吐き捨てた
孤独の街 俺は一体どうしてここにいるんだ
ヘッドフォンで閉ざす世界 外すつもりはない
すれ違えるもの全てがウザったく感じるんだ

Ah この世界に興味などない
狭く息苦しいこんな世界にいても無駄だろ なぁ

関わりを持つことなんて苦しいだけ 一人にしてくれ
やたらと騒ぐし 世話を焼かせるし いいことなんて一つもない
壁にぶつかったら諦めろ 仕方が無いだろ?
所詮俺たちはそれだけのちっぽけな存在だってことさ


進むために仕方が無く協力を受けた
信じられぬ目の前での出来事に言葉無くす
どうなってる? 誰か俺に説明してくれ
一人だけじゃ立ち向かえぬ 非情なこのサバイバル

Ah 胸によぎる一抹の不安
こんな理不尽なことで消えるなんて冗談じゃない もう

やるしかない 前に進むしかない まだ信じてはいない
だけどこの世界 パートナーを信頼しなきゃ生き残れやしない
壁にぶつかったら乗り越えろ 一人じゃないから
大切なものを取り戻すため 真実を確かめるために


世界が 仲間が 街が 俺の心を変えてくれたんだ
関わり合うこと 慣れ合うことなんていらないと思ってたけど
みんなに出会えてよかったよと 今なら言えるよ
もう必要ない ヘッドフォンを外し新しい世界を開く
さぁ飛び出そう 仲間と共に
約束した あの日あの場所で



[PR]
by pyoro777 | 2010-02-16 00:04 | オリジナル曲

Leaf of clover

5作目。
リンレン誕生日おめでとう!



Leaf of clover

作詞・作曲:羅翔
絵:稀存


最初から運命が決まっていたかのように
噛み合った歯車が今 ほら動き出す
じっと見つめるだけで鼓動が速くなって
目が合うとすぐに視線逸らし何気ないフリ

君の前では強がってカッコつけているけど
ほんとは寂しいんだ 君が他の人と話してると

君に届ける愛のクローバー 想いは彼方まで
目に映る君は星のように輝いているよ
僕がその輝きを独り占めしたいなんて
ワガママかな? この願い


よく分からない感情 呆れるほどに純情
素直になれない自分に苦笑いした
好きなのかもしれない 好きじゃないかもしれない
答えはどこかに置き忘れてしまったのかな?

君の前では優しさを見せて僕をアピール
次に逢ったときには君が好きだって言えるように

君に届ける白いクローバー これからは二人で
何もない場所を好きな色に染めて行こう
もしも僕が道を踏み外してしまったなら
正しく導いてよね


君に届ける愛のクローバー 想いは彼方まで
目に映る君は星のように輝いているよ
僕がその輝きを独り占めしたいなんて
ワガママかな? この願い

a secret promise only for you and me



[PR]
by pyoro777 | 2009-12-27 00:47 | オリジナル曲

アージ

オリジナル曲4曲目。前回から結構期間が空いてしまいました。



アージ

作詞・作曲:羅翔
絵:泡沫唄
歌:鏡音レン


この世界が全て偽りで出来ているというなら
僕の愛も夢もきっとみせかけだけなんだろうね
愛してあげるなんて言葉簡単に言えやしない
キザなセリフもこの世界ではただの戯言なのさ

僕の声も君には届かない 君は僕に気づいてくれない
どしゃぶりの夜の橋に涙の叫びで

ねぇ待ってよ どうしてそんなに急ぐのか
もっとずっと君と一緒にいたいのに 答えてよ
君が僕のことをキライになっても
僕は君のことキライにはなれないから・・・
僕にはアージが強すぎたみたい


この空は君にも見えているかななんて考えて
今はもう会えない君の幸せを願い続ける
また巡り合うにはこの街は広すぎるから
出会えたのは偶然じゃなくて必然だったんだろうね

まだ降り止まぬ雨に打たれ 声にならない悲しみの衝動が
僕の乾いた心をそっと濡らした

言葉だけでは言い表せないものだから
溢れ出す感情が涙となって頬を伝う
涙が止まったら新たなアージが
僕は脆くて弱い人間だから ねぇ
どうか僕にも立ち上がる勇気を


いけない事だと分かってる
僕にも理性くらいはある
キッパリ諦められればいいけれど
止められない・・・! Wow Woh・・・


ねぇ待ってよ どうしてそんなに急ぐのか
もっとずっと君と一緒にいたいのに 答えてよ
君が僕のことをキライになっても
僕は君のことキライにはなれないから・・・
少し遠くから君を見守るよ


[PR]
by pyoro777 | 2009-12-02 00:44 | オリジナル曲

Dreamscape

オリジナル曲3曲目。



Dreamscape

作詞:muuh
作編曲:羅翔
絵:ripodtoh
歌:鏡音リン・鏡音レン


名も知らない夢のうた 脳内フルミュージック
リピートで かけていく あの丘を越えていこう
高まる熱い気持ちと 足どり軽いリズムで
駆けていく 見えてくる 青が混じるあの場所へ

騒ぐ胸躍る地平線
混じり合っていく 青の最果て その先には何がある?

どこまでも透る 青色透明 遠くまで響く反響よ
夢のような景色 キミにあげる キミへ 夢のメロディ

チリチリと照る日差しに 燦々眩しい水面
万華鏡 覗き込む ドリームスケープみたい
雨上がりの曇り空に 青が深く渡っていく
雲間から 差すヒカリ ドリームスケープ続く

なびく髪揺れる風のダンス
ステップ踏んで 羽が背中に この空羽撃く合図

どこまでも飛べる 疾風の音色で スピードを上げる流星さ
夢のような景色 連れていくよ キミも 手をのばしてさぁ

さよならは遠く また逢えるように ここで両手を振っているから
夢のような景色 届けラララ キミへ 夢のメロディ
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-27 21:56 | オリジナル曲