☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

カテゴリ:リアル( 399 )

10100歳

今日で0x14歳になりました。レンくんと同い年に見えるね!不思議!

それだけ(・ω・)
[PR]
by pyoro777 | 2011-07-15 00:13 | リアル

色ドラ交流会

こないだの日曜日に京都・宇治で行われたカードヒーロースピードバトル色つきドラフト(通称色ドラ)に参加してきました。
色ドラの詳細についてはコチラ

前日は大阪にいて夜は河原町でカラオケオールという強行スケジュールでしたw

朝6時にカラオケ館を出て松屋で朝御飯を食べた後、ラウワンへ。ゲーセンでいろいろ遊んでました。
あとは10時までa-choで時間を潰して喜久屋書店へ。新刊の漫画を買いました。
そんなこんなで京阪で中書島で乗り換えて黄檗駅へ。駅のホームではすでにひいらさん(今回の主催者)が待っていました。そこからすぐ近くのJR黄檗駅へ行き、参加者の方々と合流。

今回の開催場所は京都大学宇治キャンパス内にある、宇治おうばくプラザ。
早速準備運動にお試しピック&対戦をしてからお昼ご飯の後、全員が合流して参加者は計7人になりました。

4人と3人(+仮想の1人)のグループに分かれてピック&2戦を3回繰り返し、合計6戦行って順位を決めることに。
結果、4勝2敗が3人、3勝3敗が4人という大接戦となりました。

今回の色ドラの感想。

やっぱりピックは楽しい。
なぜか3回とも紫ばかりピックしてた気がしますw
あとはプレイミスが多すぎて負けた原因になった対戦も。
僕はすぐ長考する人なのでその辺は以前からの課題ではあります。
ポップルを2回ピックしました(うち1回は最初のストーンカード)が、相手にするとマジックの可能性が一気に拡がって思考放棄しちゃうレベルでしたw
使う側としてはあんまり有用に使えませんでしたが相手にいろいろ可能性を考えさせるだけで十分なお仕事ですね。

そんなこんなで簡単なレポートを終わりにします。
いやぁこんなのを考えたひいらさんはほんとうに凄い・・・。
[PR]
by pyoro777 | 2011-06-23 09:15 | リアル

にゃんだと・・・

まさかの前回の更新から1ヶ月以上。レポート地獄真っ最中な羅翔です。

前回の日記でバイトを始めたと書きましたが今月6日、初給料をもらいました。別に何かに使ったわけではないですがw
あと、先月末が締切りだったレンコンピCD「LC」の音源提出も無事に終わりました。
締切りが伸びたことで完成度は上がりましたし、僕としても納得の出来になりました。それでも他の方々の足元にもおよびませんけどね(●´ω`●)

あとは毎週毎週プログラミング課題やら実験のレポートやらで大忙しです。今でもそれなりにサークルへは行っていますが、そろそろそんな場合じゃ無くなってきそう。うーん、時間が欲しい。

で、新曲(カバー)に手を出していますが上記の影響でなかなか打ち込みは進まず・・・完成はまだまだ先になりそうです。

そんな感じ。
[PR]
by pyoro777 | 2011-05-15 16:45 | リアル

桜咲く季節に。

みなさんこんばんはー羅翔です。

いよいよ4月も2週目に入り、大学の講義もスタートしました。
実験やら実習やらでレポートが増え、拘束時間も増えて忙しくなる今年度ですが、ついこの間からアルバイトを始めました。

というのも・・・ソフトシンセ(音源)が欲しくて。
去年は毎月少しずつお金を貯めてSSW9を買ったのですがやはりなかなかキツイものがありました・・・w
で、実力が伴ってないですが少しずつ音源も揃えようということで、まずは「Real STRAT」をの購入を目指して・・・。
あとは今後のためにお金を貯めておきたいというのもあって。
バイトしないとお金余らないですからね・・・(^ω^ 三 ^ω^)

そんなこんなで今年はより一層忙しくなりそうです(´・ω・`)
[PR]
by pyoro777 | 2011-04-10 23:33 | リアル

明けました!

今更ながら明けましておめでとございます!
年明け2つ目の日記なのに、前の記事で書き忘れてましたねアセアセ

最近あったことといえば・・・そう、こないだの日曜日にインテックス大阪で開催されたコミックシティへ行ってきました。

そのなかではボカロのプチオンリー「ぷち★マス!」が行われていたのでそこにいました。

コスモスクエア駅を降りて驚いたのは・・・あまりの女性の多さ。
女性何人組かで来ていらっしゃる方がほとんどで、男5人で来た僕らは一体・・・^q^という感じでしたw
まさかあれほどのものとは。さすが14000スペースの規模だけあってこあいこあい・・・

あんまり知り合いがいなかったのでほとんど挨拶はしませんでしたが、みっちさん、まかさん、そしてボーパラ主催のなかじさんの所へ挨拶に行きました。

ボーパラは2回サークル参加したにもかかわらず、おはなしをするのは初めてでした。
いや今まで挨拶に行っていなかったのが申し訳ない。
驚いたのは、僕が
「ボーパラ5でお世話になりますいーえっくすおあです。」と言ったところ、
『あー、羅翔さんとそらうたさんですね?』
と、僕達の名前を覚えていらっしゃったこと。
最初は二人の名前を書いていたのでそれが印象に残っていたようで・・・なかじさんに名前を覚えられるとはなんとも感激です><

そんなこんなで10分くらい?話していましたw
話すのは苦手な僕なのですが、なかじさんがどんどん話をしてくれるので聞き手に回っていましたw
相手が話してくれると本当に楽で助かりますね・・・(切実)


次回は3/27のボーパラ5でお会いしましょう!!
新譜シングルを持って行きたいなぁ・・・と思っていますが未だに何も出来ていないので旧譜だけになる可能性が大きいかもです。
では今日はこの辺で!みなさんよい1年を!
[PR]
by pyoro777 | 2011-01-14 13:43 | リアル

CDレンタルと味覇、そして初めての・・・。

お久しぶりです!
昨日こちらにUターンしまして、今日から再び大学です。

僕、水曜日はいつも講義が終わってからはサークルへ行くのですが、今日はいろいろしたいことがあったので帰宅。そしてまずは美容院へ!

恥ずかしながら美容院へ行くのは初めてなのです(´・ω・`)
女性が行く所なイメージがあったし、高そうだし、リア充おつだし・・・。

けど今回思い切って行ってみました。
結果、前行っていたところよりも非常に丁寧でよかった!
なんか美容院にしてはやたらと安かったし(2500円)
あ、もちろんカットだけですん。
これからはずっとあの店に行こうかな(`・ω・´)

で、その足で今度はヤマダ電機へ。目的はドライヤー。
未だにドライヤーを持っていないのでいい加減買いたいと思っていたのですが結局スルー。
んで鏡音アペンドあるかなーと思ったけどそれもなく・・・

結局何も買わずにヤマダ電機を出ましたw

で、向かった先はTSUTAYA。
なんだか期間限定の学割をやっているみたいで、アルバムが半額でレンタルできました!

借りたアルバムは以下。

All the BEST! 1999-2009 / 嵐
JUMP NO.1 / Hey! Say! JUMP
Lights / globe
いきものばかり / いきものがかり
とげまる / スピッツ
COSMONAUT / BUMP OF CHICKEN

以上の6枚。で、それに加えて中古で

風味堂2 / 風味堂
ナユタとフカシギ / スキマスイッチ

の2枚を中古で購入しました!

明日また必死にチャリこいで返しに行かなきゃなんですけれどww

で、TSUTAYAをあとにした僕は近所のスーパーへ。
Uターンしたばかりでいかんせん食料が全然ないのですw

そこでついに購入したのが!!
e0028825_18322930.jpg


味覇(ウェイパー)です。

なんか、いろいろ使えるらしい。
僕はチャーハンに使おうと思って買いました。
980円と高かったけど、毎回チャーハンの素買ってるよりは安いよね(`・ω・´)

そんなところで帰宅。
曲作るぞー!
[PR]
by pyoro777 | 2011-01-05 18:35 | リアル

ゲームアーカイブス3本!

明日から実家に帰りますが、帰ってる間PCがないため暇になることは必須!
なのでPSアーカイブスを3本購入しました!

購入したタイトルは、

エリーのアトリエ
チョコボスタリオン
チョコボの不思議なダンジョン

の3本(●´ω`●)

チョコボ2本はツイッターでお勧めしてもらいました!
さすがに冬休みだけで3本はキツイですが気合入れてやっていきます(`・ω・´)


え、未クリアのソフトがいっぱいあるのに新しいのを買うなって?
なんのことです?(
[PR]
by pyoro777 | 2010-12-24 16:59 | リアル

すべてはツイッターの?

気づけば3週間更新してないとかなんという。
特に書くようなネタもないんですよねwこないだカラオケに行ったぐらいか。

そこでこれまでの全国採点の得点を更新しました!
これまではバンプのハルジオンだったのですが、DATEKENさんのなまえのないうたが変わってトップに。
それでもまだまだです^q^ っていうか得点あんまきにしてちゃだめですねー。

大学も今週で終わり、25日に実家へと帰ります。
その間は夏と同じくネット環境がないので連絡のある方はメールまたはツイッターで。

短いですがこれで!


今日の1曲

UNCHAIN / Super Collider

UNCHAIN (アンチェイン) の7月7日発売3rdアルバムより
"Super Collider" のPV

テーマは「衝突!!」
「ハイキック・ガール!」で主演した武田梨奈と同映画で敵役を務めた空手界のアイドル­小林由佳がガチンコ・ファイト!!

公式コメントより
[PR]
by pyoro777 | 2010-12-20 20:00 | リアル

追試を受ける権利をやろう

ん・・・なにやら本館のうちの学科の掲示板に人だかりが出来てる・・・。何事だ?

こ・・・これは!振動波動論の追試の連絡だと!?

受験者約130人のうち追試となったのはおよそ50人ほど。
詳しくは金曜の講義にて、となっていたのですが・・・

当 日

90~100 ○人
80~89 ○人
と点数毎に人数を書いていく先生。

合格は60点以上。だが・・・それに該当しているのは50人ほど。
あまりにもひどい結果に先生は・・・

「追試をやることにした。けど60点未満はあまりにも多いから・・・」
「ここ!(黒板を指さしながら)30点~59点までの者に追試を受ける権利をやる。」

ほう・・・つまり、追試一覧に番号がなかった学生は60点以上、または30点未満とな・・・。

そして僕が出来たのは(自己採点で)5問中1問のみ!!(爆)

どう見てもアウトな方でした。来年頑張ろう(´・ω・`)
[PR]
by pyoro777 | 2010-11-30 01:18 | リアル

中間テストの山場を超えて。

気がつけば今年もあと1ヶ月ちょっとじゃないですか。
うーん、大学生になってから時の流れがいっそう早くなったように感じています。

先週と今週は中間テストが5つ集中するというハードスケジュールだったのですが、なんとか乗り切りました。
振動波動論とか振動波動論とかが危ない気がしますがきっと気のせい。うん、来年頑張ろうorz

で、本当は今日、京都大学の11月祭にカードヒーローの知り合いメンバーと行く予定だったのですが、今月の生活がピンチなため、参加をキャンセルさせていただきました。
毎月ギリギリの生活してないでもっと余裕を持たないといけないですね。
僕も楽しみにしていただけに非常に残念です。一緒に行くはずだった皆さんには本当申し訳ないことをしました。


さて、話題は変わってボカロオンリーイベントについて。
ここ最近で次々とボカロイベントの開催が発表されています。
詳細はコチラ

ボカロイベントもだいぶ増えてきたなぁーという印象。最初はボーマスだけが目立っていましたが、今年6月には初の大阪開催、更には鹿児島や北海道、奈良などでも開催され、その幅はかなり広がってきたように思います。
ただ・・・やはり8割9割のイベントが東京・神奈川開催なのは関西に住んでいる僕にとっては悲しいです(´・ω・`)
もっと関西のイベントも増えないかなーと思うのですが、今のところ「ぷち★マス!」と「ボーパラ5」だけですかね?

気になったのは来年2月12日開催の「VOCALOID FESTA」と「ボーマス崇敬祭大問生SP」。
ボーマス崇敬祭大問生SPはボカロ+東方+エルシャダイのイベントとなっています。ボカロ+東方は分かるけれどエルシャダイはなんかブームに乗っかってるだけのような気がしてならないですがw
ボカフェスは例大祭の主催が主催をするとあって注目を浴びています。前回ボーマス14の主催の対応に不満を持っている方も少なからずいるようで、非常に大きなイベントを経験しているボカフェスに期待が持てそう。


あ、一つお知らせというかなんというか。
来年1月16日開催のボーマス15はカタログがないと完全に入れないようです。
14では2時以降という制限付きでフリー入場にしたところ人が殺到して会場が大混雑、中にはカタログ代を押し付けて無理やりカタログを奪っていった人もいたそうで、そういったことへの対応かと思います。
今回もカタログが前売りで完売した場合は当日販売はないので、行かれる予定の方はお早めにカタログの購入を。


といったところで今日はここまで。


今日の1曲

夢を誓った木の下で / ハラフウミ

今回はボカロじゃない曲を。
ハラフウミはサザンオールスターズの原由子と3人組音楽グループ風味堂によるユニット。
そのシングルとしてこの「夢を誓った木の下で」が発売されました。
あまり宣伝はされなかったのですが、この曲はクリスマスソングとして作られています。
[PR]
by pyoro777 | 2010-11-20 12:18 | リアル


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧