「ほっ」と。キャンペーン

オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。


by pyoro777
カレンダー

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あちゃー

ぇっと
連続更新が止まってしまいました。

今日はMDコンポ買ってきました。
39800円です。
高いよ!

テスト前なんで勉強します・・・。
ノシ
[PR]
by pyoro777 | 2006-01-29 20:00

インフルエンザ・・・

今日はちょっとのどが痛かったので学校から帰ってから病院にいってきました。
インフルエンザかどうかなんですが
のどが痛いだけで熱も36.8℃で異常なし。
検査しましたがあの鼻に入れるのはツライ;;
気持ち悪い・・・
結果は陰性でした。
でもわからないから明日もう一回受けろとか。
テスト前は遅刻したくないんだけどな。仕方ないか。
[PR]
by pyoro777 | 2006-01-26 19:53 | リアル

ネタがないときは・・・

修からの提案。
メイプル豆知識を再翻訳してみる。

①GMはIDやパスワードなどの個人情報を要求しません。

GM doesn't demand individual information on ID and the password, etc.

GMはIDの個々の情報、およびパスワードなどを要求しません。
>そのまんまじゃないですか、おもんない。

②3次転職は2次転職の後レベル70で可能です。

After job change the second, the third job change is possible at level 70.

2番目であり、3番目の転職はレベル70で次々と可能です。
>次々とってことはどんな職にも次々になれる??

③お問い合わせや、ご意見、ご要望はメイプルストーリー サポートまでお知らせください。

Please inform the inquiry, the opinion, and the demand even of the Maple story support.

Maple話のサポートさえの問い合せ、意見、および要求を知らせてください。
>さぇ・・・?

④「帰還の書」を使用すると村への移動がより便利になります。

If "Book of the return" is used, the movement to the village becomes more convenient.

「リターンの本」が使用されているなら、村への動きは、より便利になります。
>帰還の書=リターンの本

⑤クエストの中には一度クリアしても再び挑戦できるものがあります。

There is something that it is possible to challenge again even if it clears in
quest once.

そこでは、探索が一度晴れても、何かが再び挑戦するのにおいて可能ですか?
>いや、そんなこと聞かれてもwwwwww


これくらいにシテオキマス
[PR]
by pyoro777 | 2006-01-25 22:06

もうダメダメです

インフルエンザ大流行
ということで
クラブがありません。
クラブがありません。
クラブがありません。
クラブがありまs(ry
最近はずっとクラブがないです。
クラブがあってもコートが使えません。
おまけにもうすぐ中間テストです。
3月は第二回和田杯です。
すぐに期末テストです。
もうすぐパンヤ検定開始です。(ぁ

しんしんと雪が降りたるはいとをかし。
冬の朝布団からなかなかでられないのはいとわろし。
[PR]
by pyoro777 | 2006-01-24 22:01 | リアル
19時過ぎ、ブラックジャックを見ていた矢先に驚きのニュースが。
「東京地検が堀江社長を逮捕へ」
ぇぇぇぇぇぇえ!堀江さん逮捕されてしまいましたよ・・・・。
株主にも、国民にも心配、迷惑をかけておいて突然逮捕はないんじゃないでしょうか?
逮捕前に一言くらい、ブログか何かでコメントするくらいのことはできないんでしょうか。
逮捕されたからには仕方がありませんが堀江さん。
細木数子さんが言っていたように「自分がしてないなら自分を信じるべき」
その信念を貫いて罪を償い、また必ず戻ってきてください!
マスコミって酷いですよね。堀江さんに限ることではありませんが、電話かけて事情聴取がどうとか不正やってるとか毎日毎日。報道されてる堀江さんの身になってみてくださいよ。
どれだけつらいか。どれだけ悲しいか。
堀江容疑者ってマスコミは言いますが本人が聞いたらどんな気持ちになるでしょう・・・。

堀江さん1月22日のブログより

タイトル:朝起きると大量の着信が・・・・
2006年01月22日
昨日夜遅くまで対策会議、およびメールチェック、仕事などを行っていたので、朝おきるのは遅かったのですが、なぜかテレビ朝日のサンデープロジェクトの人が、私の携帯電話番号をどこからか入手してきて、突然、10回以上もテレビに電話で生出演しろと(放送で告知しているからと)半ば脅迫めいた電話をかけてきました・・・・。マスコミって何でもありなんですね・・・。いちいち反論するのも困るくらい捏造記事も相変わらず多いですし・・・。疑いをかけられている(と明確にわかる強制捜査時の捜査令状、これはもらえないしコピーもとらせてもらえないので内容は100%覚えていませんが)件につきましては私は身に覚えがないですし、報道されている件は誰がどこでどう調べたのかもわからないような代物ですので、なんともコメントのしようがありません。現状はこんな状態です。
[PR]
by pyoro777 | 2006-01-23 21:57

再翻訳

なんかてきとーに再翻訳してみますか。

①画像については メイプルストーリーNEXON社の 著作物利用のガイドライン
に基づき、当サイト内のデータ・画像の転載を禁じます。

The reprint of data and the image in this site is prohibited about the image based on the guideline of the use of the book on Maple story NEXON company.

このサイトのデータとイメージの増刷はMaple話のNEXON会社における本の使用のガイドラインに基づくイメージに関して禁止されています。
・・・・。増刷=コピーと本って・・・?ガイドライン=本なのかな?

②水の城の要所を守っている魚人の戦士。 攻撃力、防御力ともに高く、城内部では一番の強敵。 とくに水の竜巻による全体攻撃は、全員を一瞬で危機的な状況に陥らせてしまうこともある。

Soldier of Uohit that is defense of key point in castle of water. Both attack power and the defense power are high, and it is best powerful enemies in the castle. Especially, a whole by tornado of water attack might make all members fall to a critical situation momentarily.

水の城の要所のディフェンスであるUohitの軍人。 攻撃パワーとディフェンスパワーの両方が高いです、そして、それは城で最も良い強力な敵です。 特に、すべてのメンバーがしばらく水の攻撃の竜巻による全体で重大な局面に転ぶかもしれません。
・・・・。Uohitってなんだろう・・・。重大な局面に転ぶ・・・・。大変だw

③このサイトはリンクフリーです。リンクの報告は無くても構いませんが、一言あるとうれしいです。バナーが必要な方はお持ち帰りください。

In this site, the link is free. It is glad though the report of the link is not cared even in case of not being when there is a word. Please take one with a necessary banner home.

このサイトでは、リンクは無料です。 それは、単語があるとき、リンクのレポートが存在の場合にではなくさえ気にかけられませんが、うれしいです。 必要なバナーがある1を家へ持ち帰ってください。
・・・・。無料・・・。リンク有料ってのはどうかと。
リンクのレポートが存在の場合にではなくさえ気にかけられませんが とかもうイミフ
みなさん!バナーを持ち帰る際は『家』に持ち帰ってください!

以上再翻訳でした。
[PR]
by pyoro777 | 2006-01-22 21:58

ニュース

書くことがないのでニュースでも。
英語リスニング、故障・操作ミスで200人が再テスト
こんなことで再テストとは。。。大変ですねぇ。心も落ち着かないだろうしねぇ。

中学教諭が試験採点せず、生徒らにでたらめな点数通知
50点上がってた人はそのまま黙っててほしかったと思うだろうねぇ。残念。

ライブドア堀江社長 株100分割を了承 子会社取締役会に出席
堀江さんは結局・・・知ってたんだろうね。不正。
[PR]
by pyoro777 | 2006-01-21 22:07
今週一週間は毎日こうしんしてるのに・・・・
訪問者少ないよ!

今週は1日平均18人です。1万人超えるには@2年ほどかかりそうだ・・・・。
リアルのことです。
しつこいようですがインフルエンザ流行ってます。
見て!萩原流行が流れてるよ!
ウチのクラスはまだ平気みたいです。
このインフルエンザのおかげで今日金曜日、そして土日とクラブ停止ワーイ

うーん、あまりにもネタがなさすぎる。

あ、そういえば実プロ12でAABBA作りました。
[PR]
by pyoro777 | 2006-01-20 21:56 | リアル
5日連続更新ですね。
あんな書くことはないですが。
今日で中間テスト2週間前になりました。学年末テストがなくて、中間、期末があるのってウチの学校だけかな?そこコメントヨロ
今日はパンヤで大会18Hやったあとに実プロ12やってました。
2人挑戦して1人目はセンス○が途中でついてAABBBFでしたが一回戦で負けてOUT。
2人目もAABCCEの選手でしたがこれも一回戦でまけてOUT。
もうやる気ないっすよ。
[PR]
by pyoro777 | 2006-01-19 23:41 | リアル

4日連続更新

4日連続更新とか何日ぶりなんでしょうか。
それはさておき今日も学校の出来事を。
うちの学校でもインフルエンザ(風邪)が流行りだしましたねぇ。
自分はまだ平気ですがそのうちかかりそうな予感。
うちのクラスは34人中休み5人早退1人がいました。
ある人は学級閉鎖になれーとかいってましたが。
学級閉鎖になるとそれはそれで大変ですよね。テスト全然分からなくなるし。
いっつも一緒に朝練してたO君も今日38.2℃の熱をだして早退。これじゃぁ俺は誰と朝練しろと?残ってるのは瞬狼。お前だ。
寒いとかいわないで朝練ガンバロー
絶対3月の和田杯で城北に勝つからなー!

ぁ、このブログ最近コメントないからさ。見たらコメント頼むよ。
[PR]
by pyoro777 | 2006-01-18 22:04 | リアル