☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も1年お世話になりました

このブログも書き始めて早1年半。
時がたつのも早いものです。
光陰矢のごとし。(意味あってるっけw


さて、めいぽ友の皆さんには申し訳ないのですが最近は数えるほどしかINしておりません。
仮引退と思っててください。


そしてパンヤ。
最近はこっちばっかりです。
SSたまってるのでいきますー



e0028825_1383385.jpg

IC10Hにてトマトップスピンで初の1オンです。

e0028825_1312814.jpg

23日のアンジェリーク忘年会にて。
サブ部屋でSS14位でしたが賞品もらえませんでした(かなし)


現在のスコアです。

e0028825_13182199.jpg






おまけ
e0028825_13133299.jpg

[PR]
by pyoro777 | 2006-12-31 13:18

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

28日、昨日ですがドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー(DQMJ)を買いました

モンスターズは「テリーのワンダーランド」、「ルカの冒険」とやってきましたが(イルとキャラバンハートは買ってません)過去の作品に負けず劣らず、というところでしょうか。

DQ8のスキルシステムを採用して好きなスキルに振ることができるようになり良いと思います。
ただ・・・やはりモンスターズはランダムエンカウントのほうが個人的に好きです。
上下の視点操作ができないのも気になります。

上2点はまぁたいした不満ではないので個人的には満足しています。
ただWiFiでの遠くの人とのトレードや対戦(大会はあります)を期待していただけにそこが残念です。



次、24日にはワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード(WA5)を買いました。

前作まではやった事がなく、友達がやっていた4を見ていた程度でしたが、4では移動と攻撃が1ターンで同時に行えなかったのが5では敵味方共に可能となり戦略の幅は大きくなったと思います。

戦闘終了時にHPがMAXに回復するのを不満に思う人もいますが、そのぶん雑魚敵の攻撃が強いです。囲まれると死にます。まじで。

ストーリーは人種差別をテーマとしています。

Amazonのレビューであった不満なんですが、「テーマソングとストーリーが見事に合っていない」
ということです。自分は気にもしませんでした・・・。



↑の2つ買った人いたらコメントよろ^^
語り合いましょうw両方まだクリアしてませんが。
[PR]
by pyoro777 | 2006-12-29 23:48 | リアル

くりすますいぶ

クリスマスイブですね

ふっつうに友達と遊んでましたが。
果たして来年はどうなることやら(ぁ
[PR]
by pyoro777 | 2006-12-24 22:25 | リアル

10000HIT!!!!/結果発表

今回9人の参加がありました。ありがとうございました。

抽選を行ったところ、見事、「SあいかS」さんが当選しました。

あいかs(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

300Pまででほしいポイントアイテムをまたコメントしてください。
複数個でもOKです。

また・・・20000HITしたらやろっか(ぁ









10000HITしました!!!!!!!

というわけで

10000HIT記念としてコメントしてくれた方から1名様に300Pまで(めいぽ)のお好きなポイントアイテムをプレゼントします。

ちなみに抽選は知人をわざと当選させたりしませんのでご安心を。

参加方法:この記事のコメント欄に、
①サーバー
②キャラ名

を書いてコメントしてください。どなたでも参加OKです。一言いただけるとうれしいです。

参加期間:12月16日~12月21日午前0時

当選発表:来週中

なお、参加者が少ない場合は期間を延長しますのでその辺はご了承ください。


最後にもう一度言いますが、どなたでも参加OKです。どんどん参加してください。
いつも見てくれている方も、今回初めてこられた方もどんどん参加よろ^^

[PR]
by pyoro777 | 2006-12-24 22:23

悲しい知らせ

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病

本当に残念なニュースを耳にしました。
04年に入院してからあまり報じられていませんでしたがこのようなことになってしまうのは残念です。
竹山さんはお笑い芸人を続けられるのでしょうか・・・


青島幸男さん74歳死去=前都知事、放送作家、タレント


お二人方にご冥福をお祈りします。
[PR]
by pyoro777 | 2006-12-20 23:35 | リアル

推薦

イベントやってるとこっちの日記が見てもらえない、というデメリットがorz
火魔の基礎知識もUPしたのに反応も薄いわけで。

ついさっき学校から電話がありました。
推薦委員会通過の知らせです。
いやぁ、良かった。
2/15に向けて勉強しなければ。
[PR]
by pyoro777 | 2006-12-19 18:58 | リアル

火毒魔基礎知識

火毒魔とは?

魔法使いの職業の中でももっとも辛く、めいぽのなかでもっとも人口の少ない(?)職業です。
主に火と毒属性の魔法攻撃を行い、1次職「マジシャン」(魔法使い共通)、2次職「ウィザード(火・毒)」、3次職「メイジ(火・毒)」、4次職「アークメイジ(火・毒)」と成長します。

ちなみに1次は8Lv(魔のみ)、2次は30Lv、3次は70Lv、4次は120Lvです。


火毒魔のメリットデメリット


メリット

遠距離攻撃ができる
弱点の敵が多い
・序盤は成長が早い
・3次で毒狩りにより、他職以上の効率が出る


デメリット

HPが低い(これはマジックガードでカバーできます)
・50Lv~80Lvが非常に辛い(飽きる)
・他職に比べて火力が劣る
・PTとはほぼ無縁(PTスキルがない)





3次スキル:ポイズンミスト
これはメイプル最大のスキルと言っても過言ではありません。(過大評価^^;

これによって中毒になったモンスターは、どれだけHPがあろうと40秒でHPが1に減ります。

このポイズンミストにより、火毒魔はLv80で時給5mもの経験値が稼げます。
しかしその一方で時給約3mの赤字となるのでよいことばかりとはいえません。








武器について



武器は杖と棒の2種類がありますが(一部片手剣にも魔力がついているものがある)基本的に強さは変わりませんが、杖のほうが攻撃速度が速いことが多いです。
しかし、今は棒のほうが強い武器が出回っているため棒のほうが人気があります。
強化書は人気のある棒のほうが高いです。


次に、INT特化魔にするか、通常魔にするか。
素直に言うと、INT特化魔のほうが強いです。


例を挙げると、

INT特化 毒キノコ       Lv30 魔力45 必要LUK10
通常    レイドンスタッフ   Lv75 魔力90 必要LUK78

一見レイドンのほうが魔力が45も高く、レイドンのほうが強そうなのですが・・・
魔はINT1=魔力1なので LUK差68をINTに振ると・・・

INT特化 魔力45+68=113
通常    魔力90

となり、INT特化が強くなります。

メイプル総回診さんを参考にさせていただきました。


わかりにくい説明になりましたが、これで火毒魔の説明を終わります。

  
[PR]
by pyoro777 | 2006-12-16 01:51 | 火毒魔考察

ちょww吹いたww

e0028825_154078.jpg


モデルついてきたら困るがな
[PR]
by pyoro777 | 2006-12-16 01:05

めんて

今日はパンヤの定期メンテなのですが
10:00~16:00のはずが・・・?




定期メンテナンス時間延長のお知らせ 2006/12/14 15:06:43
本日の定期メンテナンスは、16:00終了の予定となっておりましたが、
クライアント調整に時間を要しております為、メンテナンス時間を延長致します。
現在、開発元と協議をおこなっておりますので、終了予定時刻につきましては、
15:30頃に追ってお知らせいたします。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

スカッとゴルフ パンヤ運営チーム

【経過報告】定期メンテナンス時間延長のお知らせ 2006/12/14 15:39:27

クライアント調整に時間を要しております為、延長させて頂く予定となっておりました
本日の定期メンテナンスの終了予定時刻は、18:00とさせて頂きます。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

スカッとゴルフ パンヤ運営チーム

【経過報告】定期メンテナンス時間延長のお知らせ 2006/12/14 17:58:38

本日の定期メンテナンスは時間を延長して、18:00終了の予定となっておりましたが、
サーバー調整に時間を要しております為、メンテナンス時間を再度延長致します。
終了予定時刻は20:00となっております。

また、作業の進行状況によっては、終了予定時刻を変更させて頂く可能性が
ございますので、19:00頃に経過報告をお知らせ致します。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


スカッとゴルフ パンヤ運営チーム

【経過報告】定期メンテナンス時間延長のお知らせ 2006/12/14 19:09:26

本日の定期メンテナンス時間延長に関しての、経過報告をお知らせ致します。

現在は、作業が順調に進んでおりますので、定期メンテナンス終了予定時刻を
20:00のままとさせて頂きます
尚、作業の進行状況によりましては、再度経過報告をお知らせ致します。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


スカッとゴルフ パンヤ運営チーム

【経過報告】定期メンテナンス時間延長のお知らせ 2006/12/14 20:02:25

本日の定期メンテナンス時間延長に関しての、経過報告を再度お知らせ致します。

19:00の段階で、定期メンテナンス終了予定時刻を20:00のままとさせて頂きましたが、
イベントアイテム、及びイベントシステムの最終確認のため、終了予定時刻を21:00に
させて頂きます。

長時間に渡るメンテナンス延長により、楽しみにお待ち頂いている皆様にご迷惑を
お掛けし、誠に申し訳ございません。
皆様により良いサービスを提供する為、運営チーム一同作業を致しておりますので
メンテナンス終了まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。


スカッとゴルフ パンヤ運営チーム

【経過報告】定期メンテナンス時間延長のお知らせ 2006/12/14 21:12:58

本日の定期メンテナンス時間延長に関しまして、経過報告を再度お知らせ致します。
終了予定時刻を21:00とご連絡しておりましたが、下記の不具合修正、および確認に
時間を要しておりますため、終了予定時刻を未定とさせていただきます。


・クリスマスアイテムのデータに不整合が発生し、正常に装備できない。
度重なる延長のお知らせ、および長時間に渡るメンテナンスにより、ご利用の皆様には
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
現在、皆様により良いサービスを提供する為、運営チーム一同作業を致しておりますので
メンテナンス終了まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。


スカッとゴルフ パンヤ運営チーム






ゲームポットさん勘弁してくださいよ。
[PR]
by pyoro777 | 2006-12-14 21:22

4次

4次職の話の前に。

今日学校で漢検の結果だけを知ることができました。合格証書は20日にわたすらしいですが。
156点/200点で準2級合格です。ちなみに140点程度で合格です。
同じく準2級を受けた友達は落ちてました。ドンマィ 準2級はそもそも合格率50%程度だから難しい。
2月にまたありますが・・・2級は無理です。あの元会長のT君は2級ですが・・・とてもじゃないけど無理です。


4次情報がそろってきましたね。また火魔に戻ろうかと考える今日この頃です。

4次スキル

火魔のとこではメテオはアンプの影響を受けないそうです。
インフィニティが火魔も使えるということで、使ってるときだけはメテオ打ち放題ですね。

ファイアデーモンは正直・・・捨てスキルでしょうか。
氷弱点になってもメリットはありませんし、むしろ火弱点でなくなるので良くない部分も。
ミストのほうが使い勝手がよさそうです。

クァンタムエクスプロージョンはチャージ時間が7秒から3秒に短縮されたことにより使い道が増えそうです。安置でも使えますしね。エクスとくらべると・・・?どっちがいいんだろうか。

パラライズは石化のついた攻撃ですがボスには当然効果がないでしょうから使い道がなさそうです。




番外編

ビショップのラストジャッジメント。メテオと同じ効果なのですがビショップのほうが範囲が広いようです。やっぱりNEXONは火魔をいじめるのですねorz

リザレクションとか。もう復活が出るのは分かりきってましたけど強力ですね。




DQ9がDSで2007年に発売することが明らかになりました。
今日発表されたばかりなのに既にCMやってましたよ。
[PR]
by pyoro777 | 2006-12-12 22:30 | メイプル


以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧