☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

宿題ででた2次関数の復習問題が分からない件

平方完成・・・?なにそれ?
平行移動・・・?

こんな感じで2次関数見事に忘れてました。




さて、お久しぶり。
すっかりめいぽから離れてまもなく1ヶ月。
普通に過ごせるもんなんだな。

メイポネタはないのでリアルのことでも。

部活で校内団体戦をやった。
Bチーム1・3・5(俺ココ)対Aチーム2・4・6
7以下は練習

3ゲームマッチ
1試合目5-6 2-1で俺(B)勝利
2試合目1-2 2-1でA勝利
3試合目3-4 2-1でA勝利

負けちゃったよorz

まぁそんな話は置いといて

メイポはやってないけど
昨日はパンヤやってた。
継続してやるかは分からんけどやっぱパンヤおもろいね^^
これからはNEXONじゃなくてゲームポットに貢ごうか。

あと親がパチンコ屋でアントキの猪木に会った。
写メも撮ってきたw
でも握手はしてもらわなかったとか。


こんな感じかな

時間をください    チェックメイト by遊吟
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-30 22:33 | リアル

ε=ε=┏( ・_・)┛

e0028825_20285721.jpg

買っちまったよ
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-20 20:28 | リアル

Wonderful World

Wonderful World
作詞:羅翔


大体同じで変わらない日々 夢もなければ明日も見えない
いつもただなんとなく青い空見上げてる
今を生きるだけで精一杯 だけどそれでも別にいいじゃない
そして白いキャンバスを自分色に染める

10年後はおろか1年後のことすら分からない
明日の自分に問う あなたは今何してますか?

1-2 Wonderful world in the wind 風に乗って行けばいい
3-4 Like love sign on the star 地球を回せ

太陽のまわりに出来た虹を 手をかざし目を細めて見つめる
珍しい訳じゃないけれど何故か見とれた

不確かな未来が僕を不安にさせて呼び止める
この冷たい風を あなたも感じていますか?

1-2 Wonderful world in the wind イメージさえ持てりゃいい
3-4 I looking for my dream 空を焦がせ

100万光年離れた超新星が夜空を彩る
かける流れ星に祈りを乗せて

1-2 Wonderful world in the wind 風に乗って行けばいい
3-4 Like love sign on the star 地球を回せ

1-2 Wonderful world in the wind イメージさえ持てりゃいい
3-4 I looking for my dream 空を焦がせ

素晴らしきこの世界





みて分かるとおり1-2Love foreverを参考にしてます。
英語は適当。違ってても気にするな!
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-19 20:04 | 自作歌詞

パズル

本当は4月期のドラマはキムタクのしか見る気なかったんだけど裕ちゃんが出てるってことで「パズル」を見ていました。
予想以上に面白い。
仲間由紀江のトリックを思わせるストーリー、笑いもちゃんとあってミステリーだけど堅苦しくなくて良かった。

来週からも見よう。
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-18 23:59 | リアル

しゃとるらん

今日は体育でシャトルランだった。

えらかった。


さて、部活の話になるんだけど新入生が8人も入ってくれました。
これで3年7人、2年4人、1年8人の計19人。
3年生が抜けたら一番手(予定)なんだがどうもA中からの1年後衛がかなりうまい。
雨だったからコートで打ってるのを見たわけじゃないけど素振り見ててさすがA中って感じで、素振りだけ見るとS美高みたいな感じだった。
なんか1年に抜かされそうな不安が出てきた。
中学校の時は府下優勝レベルの2つ下の後輩(ソフトテニス暦的には先輩)がいたけどそんな不安にならなかった。
同級生の部員もお前よりうまいんちゃうんとか煽ってくるし・・・


後輩には負けたくない。一番手は頂く。

がんばろう(笑)



昨日の問題コメントがないけど分からなかったのかな
それとも見てないのかもしれんけど。
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-17 23:31 | リアル

もじぴったんWii

どうも。お久しぶり。

サボってすまない。イマイチ書く気起きない&ネタがないでコメントきてるかのチェックだけしてた。


コメ返信
おさるさん>桜ももう散ってきたなぁー
後ろの霧は別に狙ってないからねw偶然。まぁトイレついでだしww



さて、最近は何をやってるかというと

どうせペペ狩っても妖刀でないし30分1%ぐらいしか溜まらないのであんまりやってない。

やってるのはキーボード、もじぴったん(笑)、基本情報の勉強

主にこの3つかな。

もじぴったんなんだけど、これが侮れない。
Wiiウェアでダウンロード1000円。しかもWi-Fi対戦もできるとくりゃ買わないわけにはいかない。

・・・ハマるよ。

あとえむがやってるアルテイルやってみたいなーなんて思ったり。
そんな時間があれば・・・なんだけど今の状態でも結構睡眠時間キツイからね。
人によっては十分だと思う人もいるんだろうけど6時間睡眠。


よし、最後に基本情報について。
基本情報技術者は国家資格。
試験問題の比較的簡単なやつを載せとくので頑張って考えてくれ^^


(問)0000~4999までのアドレスをもつハッシュ表があり、レコードのキー値からアドレスに変換するアルゴリズムとして基数変換法を用いる。キー値が55550のときのアドレスはどれか。ここで、基数変換法ではキー値を11進数と見なし、10進数に変換した後、下4けたに対して0.5を乗じた結果(小数点以下は切捨て)をレコードのアドレスとする。

(ア)0260  (イ)2525  (ウ)2775  (エ)4405
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-16 00:05 | リアル

始業式

e0028825_19431337.jpg

現在帰宅途中電車のなか(・o・)ノ

学校の桜も満開になったし!(トイレから撮影。トイレから。

今日は部活前半は新入生勧誘のポスター書き。
先輩はアンパンマンとか書いてた(笑)
何気にうまかったし( ̄∀ ̄)

相変わらず『お~い一年生~』って呼ばれた(°□°;)

まだ二年になった実感沸かんからそんな気持ちも分かるb

始業式は…
入学式は明日なんでまだ一年はいなかったけど離着任式がめっちゃ簡潔やった
中学生は全員の先生が話してたけど高校は代表者だけやった(・◇・)
しかもそのあと教務部長の挨拶で他のクラスの人が倒れた(°□°;)

ずっと立っとくんて、だるいよなぁ~(>_<)


今日はこんな感じ
夜はキーボード練習&基本情報の勉強でもしようかな

気がつけばもう駅に着くんでこのへんでお別れ

Bye-bye(≧ε≦)
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-08 19:43 | リアル

えむのスイカに便乗して

少年の霊


ある古いアパートの話です。
そのアパートは一階建てで、部屋が横に三部屋並んでいます。
一号室、二号室、三号室といった具合です。
ある学生Sがその三号室に引っ越してきました。
大きな交差点が近くにあるため、その騒音になかなか慣れず、
Sは車が少なくなる十二時すぎにしか眠りにつけません。




引っ越してきて十日程して、Sはあることに気がつきました。
毎晩十一時半を少し過ぎると、きまって誰かがドアをノックするのです。
よく聞いてみると一号室から順にSの住む三号室まで、
「コンコン、コンコン、コンコン(1から3まで二回ずつ)」
と、こんな感じに。
しかし、このノックもほっておけば何事もなく、ただ通り過ぎるだけでした。
Sにしてみれば毎晩毎晩のことで気になって仕方がありません。
それにノックの最中に人の足音がないということも気になって、
直感で霊と判断し、ある霊能者に相談しました。






Sの直感は当たっていて、
ノックをしているのはすぐ近くの大きな交差点で事故に遭った4歳の男の子で、
成仏しきれずに話し相手を探しているのだとか。
ノックをやめさすには誰かが話し相手になってあげて話を聞いてやればよいとのことで、
Sは早速話し相手になってあげることに決めました。
ただし霊能者曰く、
絶対にドアは開けるな、とのこと。






その日の夜、いつも通りノックがきました。
一号室、二号室、そしてSの部屋・・。
Sは勇気を出して「コンコン」の後に「コン・・」と返しました。
その後二人の間でルールが出来ました。
YES=ノック一回、
NO=ノック無し。
数字=回数。







S: 「可哀相に、交通事故だって?」
少年: 「コン・・」
S: 「いくつ?」
少年: 「コン、コン、コン、コン」
S: 「四つか・・・。お父さん、お母さんは一緒?」
少年: 「・・・・・・・」
S: 「そっか・・一人か・・お兄ちゃんが供養してやるから   成仏してくれるか?」
少年: 「・・・・・・・」
S: 「(ちょっとピンチ)あ、そうそう友達はできたか?」
少年: 「コン。」
S: 「それはよかったじゃん!今来てるの?」
少年: 「コン。」
S: 「ふぅん、そっか。何人いるの?」

続きを読む
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-07 22:26

ジャレスたん\(^▽^)/

ついにカードヒーロー(以下カーヒー)のカテゴリ作ってしまった(´・ω・`)

今回紹介するデッキがこちら

ジャレスにあいのてをデッキ

e0028825_16491415.jpg


Lv2で貫通4Pという優秀なジャレスとそのスーパーでコストなし貫通5Pなジャレットを後衛で使っちゃおうというデッキ。

基本的に後衛において「どこでも」を使ってレベルアップ、スーパーになったらコストなし&倒されにくいで毎ターン相手マスターに2Pは便利です。

元々ジャレス大好きだからってこだわりもあるんだけどね。
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-07 16:56

君は君のままで

今日(本当は昨日だけど)はソフトテニスの春季大会でした。
一般の大会なので大人とも当たります。

結果
◆リーグ
1-4
2-4

◆3位トーナメント
1回戦 4-0
2回戦 4-2
準決勝 2-4



気づけばもう8日はもう始業式なんだな・・・。
まだ宿題終わってないしorz

明日は休み。
何しよう。
まず宿題終わらせて、キーボード練習して・・・
あとはもうゆっくりやすもう


んじゃまた明日っ
[壁]ρ ̄)ノ~~
[PR]
by pyoro777 | 2008-04-07 00:26 | リアル


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧