☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日から

本格的に作曲をしてみようかなと思います。

以前にも挑戦して挫折してたけどいきなりプロみたいな曲を目指すから駄目なんだよね。


とりあえずどんなのになってもいいから作ってみるってことでやってみます。
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-29 18:12 | リアル

メイプルストーリー3D メイプルストーリー2

今日もめいぽにINすることはしたんだけど・・・

e0028825_23481779.jpg


SS1枚しかないうえ更には墓ドロってほぼ±0%の中身のうすーい内容だったので書くことがないんです。ごめんなさい。


今日INしたらギルメン(螺旋雲)や友が数人いてちょっとうれしかった。
みんなトモロク消さずにいてくれたんやねー<(_ _)>



そういえば、財前さんのところで紹介されていたんですが
メイプルストーリー3D …始動

3Dになったら恐らくこのPCが付いていけないだろうなぁ。
やっぱり2Dでこそメイプルでしょ!

それと財前さんが乞食育成をやめてまた斬り賊を始められるそうで。
同じ職業としてうれしい限りです。



それにしても・・・経験値が上がらない・・・。
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-26 23:50 | メイプル

ただいま!

e0028825_22322561.jpg

オセ口おかえり!!


そして・・・


ただいま!!


資格の勉強とテスト勉強がひと段落ついて少しならInできそうなので復活です。
おそらく10日で1Lvぐらいのペースになるんじゃないかな


e0028825_22435045.jpg


狩るのは青ケンタ。
とりあえず書を売って35mあるのでしばらく赤字には困らなくてもよさそう。
けど今のめいぽの35mってたいしたことないんですよね・・・
これも円高の影響かっ!!

e0028825_22464314.jpg


こうザシュっと。

久々のこの感覚いいですねー

うーん、それにしても一緒にやる友がいないと続かなさそうだな

誰か復活しないかなー



22:54追記>ん・・・待てよ・・・FF9にカルドセプトに・・・まだまだにゃーいかんことがあるじゃないかorz



e0028825_22533431.jpg


103Lv 39.63%
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-25 22:54 | メイプル

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

e0028825_3242159.jpg


DSでエレビッツ カイとゼロの不思議な旅が12/11に発売します。


転載

ストーリー

謎の生物であるエレビッツの友だち“ゼロ”との出会いから、しばらく経ったある日。

カイは裏山を探索中に見つけた草だらけの家の中ですごいものを発見した。

そこには少しさびれて古ぼけた真っ赤なバス。

ここを秘密基地にしようと決めたカイはゼロといっしょにバスに乗り込んではしゃいでいた。

ところが突然ゼロが光り出し、あたりは真っ暗に。

いったい何が起こったのか……。

驚くカイをよそに突然バスにエンジンがかかった。

バスはカイとゼロを乗せたまま走り出し、不思議な時空を越えて着いたのはカイの見知らぬ世界。

ここからカイの冒険が始まるのであった……。


エレビッツ カイとゼロの不思議な旅



ちなみにWiiで発売されたElebitsの新作になります。

WiiのエレビッツはWiiの発売と同時に購入したんだけどなかなか面白かった。

しかし、唯一残念なのがその視点故に3D酔いが激しい激しい。

個人差はあるけれどもカービィのエアライドはおろかマリオ64やドラクエ8で酔ってしまうほどなので1時間もやるともうオエーなので結局あまり進められなかった。

けど今回はDSで2Dなんでもう得意分野ですよ。

お金の都合が分かりませんが買ってみようかなーと思ってます。


けど・・・テイルズ オブ ハーツと発売日が被ってるんだよねorz
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-24 03:24 | リアル

中間テストだぃ

最近ちょっとめいぽにINしてる羅翔です。

1年前2年前の記事を読み返してたんだけど今に比べてコメントが多いなーって感じたのとそのコメントがどれだけうれしかったか・・・ね。

こんなくだらないことでもコメントしてくれてる方々に(人-)謝謝(-人)謝謝


めいぽをやらなくなってからはこのブログも随分とアクセス数がへったんだよなぁ(2/3くらい)
やっぱりそれだけめいぽ関連で足を運んでくれる人が多かったってことなのかな?

今となっては火魔育成の狩場とかスキル振りの情報もあまり役にたたなさそう。
他探せばもっと優秀なサイトさんがあるしね。


そういや今更だけどぼくがメイポやってた頃の友は大体引退or自然消滅しちゃってるんだけどめいぽ全体でもそうなんかな?
始めた当時(中1)からはもう4年近くも経ってみんなリアルが忙しくなったから?
リア充なのはいいことだけどあのめいぽのチャットは充実してたし他のどのMMOのシステムにも負けないと思う。
1人だったら絶対ここまでやれてなかった。(とはいっても4次してないけれど)
やっぱりあのチャットがあってこそのめいぽなのにそのチャットをする相手が僅かにしか残っていないというのが寂しいです。

また、あの頃に戻りたいな。

みんなでめいぽを純粋に楽しんだあの頃に。
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-23 00:48 | メイプル

シシカバブー!!

すっかりシシカバブーにはまった羅翔です。


午後も終わったんだけど・・・

・・・

・・・

ムズイ・・・

問2、3、9、13はサッパリです。

あ、そして今自己採点してみたんだけど

午前:46/80(57.5%)
午後:18/35(51.4%)


合格には程遠いこの正答率・・・


ε-(ーдー)ハァ・・・
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-19 23:50 | リアル

基本情報技術者 午前終了

さっき基本情報技術者の午前が終わった。
7割あるかというと自信ないけど後は午後をやるだけ。
過去問やって同じ問題が出てるのに分からなかった問題があるのが痛い>_<

まぁ、落ち込まずに午後も頑張ります(。・ω・。)
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-19 12:11 | リアル

きっかけはニコニコから

偶然見つけた動画。

組曲『ニコニコ動画』 / デンパカーのJr.


最初は7歳の子が歌ってるにしてはうまいし、元気あるなぁと純粋に聞いていたのですが

この子のお父さんが書いておられるブログを見つけて絶句しました。


嫁さんを亡くしたお父さん(デンパカーの人)とその息子さんの生活奮闘記です。

以下、引用

何かする度にブワッって感情こみ上げてくる。急やっただけに家の状態もそのままやから、嫁はんが書いた買い物リストのメモ用紙見てブワッ、冷蔵庫に入ってた晩飯の仕込み見てブワッ、湯沸かしのスイッチつけっぱなしなん気づいて怒られると思ってあわてて消してブワッ、いつも通りの散らかった部屋見てブワッ、ほんでその度に寝てる嫁はん所に行って顔の白い布取ってブワッ。極めつけに顔を手で撫でて涙がドバー。ドライアイス置いてるから既に保冷剤級のちべたさやけど、顔の凹凸とか手が覚えてるんよな。「あ、嫁はんの顔や。」って。何回もやって泣き過ぎて喉痛くなった。

ここまで引用


このブログを読んで思わず誰かに伝えたくなりました。
「俺はこいつと生きていく」
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-16 00:09

キノの旅ⅩⅡを読んで

たまたまキノの旅12巻を本屋で発見しました。

次巻まだかなーと思いながらも発売日は知らなかったのでいつの間にか発売しててびっくりでした。
10/10発売だったんですね。

肝心の内容のほうはカラーが多めでいい感じ。
表紙のキノがカッコいい!
そしてなにより開きページのキノが可愛いのなん(ry

黒星紅白さんの絵はやっぱりいいですね(嬉)

まだ途中までしか読んでないんですが話ごとのタイトル絵も黒星さんが描いておられるんですかね?
いつもとは違うタッチだったのでつい。

読んだところまでの中では「山賊達の話」、「願い」、「日時計の国」がお気に入りです。


今回も飽きさせない時雨沢ワールドに続きが楽しみです。
そしてあとがきも・・・
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-14 23:27 | リアル

府下大会結果

2回戦 1-④


勝てばスーパーシードだったんですがサーレブが全然…。
次は団体戦ですね( ´∀`)
[PR]
by pyoro777 | 2008-10-11 18:09 | リアル


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧