☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今のメイプルストーリーは

ども、1週間空いてしまいましたが、元気にやってます。

めいぽのほうは復活してまだ一ヶ月ですがしばらくお休みとなりそうです。
今週から部活の夜練がはじまり、テストも近づき・・・と忙しい状態です。
他にやりたいこともあるので現状では難しいですね。


ここからめいぽの話。

先日財前さんのところで記事であったように

今のメイプルストーリーに昔の面影は見当たらない

という件なんですが・・・


--ここから懐古--


3年前は今のようにインフレになることもなく、非常に安定していました。
100Lvでランカーになれるような時代でしたし、「3次職への憧れ」と「新しい友との出逢い」、「めいぽ同盟の存在」がありました。

サクチケも買わなかった最初の頃は、友達がどんどん増えていき、メイプルトマトやC.R.S.などのギルド加入(当時はギルド機能未実装)を経て、充実していました。
メルこそなかったものの、INするのが楽しみでたまりませんでした。


--懐古ここまで--


そして今・・・
MAP、モンスター、クエスト等は膨大に増え
ゲムイベが行われなくなり
3年前、4年前からやっているいわゆる”古参”は確実に激減しました。

実際、僕の周りでも多くの人が引退しましたし、そうでなくとも自然にINしなくなった人は数知れずいます。

今では普通に狩りをしていても友は増えませんよね。
チャットがなければただの単純作業ですよね。

使いやすいチャットがあるからこそたわいもない話で盛り上がり、楽しくやっていけるのですが・・・



しかし現状、メイプルストーリーは非常に人気のあるゲームであることは確か。

しかし、3年4年続けている人が何人いるだろうか。

まさに、”新参”と”古参”が入れ替わったのではないだろうか。




友がいるからこそめいぽを続けることが出来ているのですが、ゲーム自体にはあまり魅力を感じなくなりました。

新規ユーザーが増えている以上、めいぽがサービスを終了することはないでしょうが、もう昔のめいぽには戻れません。






っと、重い話になってしまいましたが、今でも友が10人近くもいてくれているのは非常にうれしい限りです。
みんながいたからこそここまでやってこれたのです。

たまにくれるブログへのコメント
リア友のめいぽ復活

些細なことでもそれが動力源です。




メイプルストーリーは一体どこへ向かっているのでしょうか?
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-29 00:27 | メイプル

京都府インドア大会ブロック予選

2回戦 ④-2
3回戦 ④-3
4回戦 0-④

結果、ベスト16で府下大会には進むことができませんでした。(ベスト4で府下出場)


これで残す連盟の公式戦はインター杯予選のみとなってしまいました…
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-22 15:55 | リアル

ルーンの子供たち

今回も短く。


図書室で借りた「ルーンの子供たち」という本を読んでいます。

テイルズウィーバーの原作ではありますが、ゲームとは登場人物やサーバー名(地名)が共通しているのみで、チャプターと原作のストーリーはほとんど関係ないです。

今のところ好きなキャラはランジエ。

まだ冬の剣1巻の第2章なんですけどねw

それにしても・・・ボリスにこんな過去があったとは知りませんでした。
テイルズウィーバーをやったことがある/ない、知っている/知らないに関わらず楽しめると思いますよ。
ファンタジー小説とはいっても冒険の要素は少なく、ボリスの孤独を描いています。





ついでにネギまも買ったので報告w
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-21 01:13 | リアル

初雪が降る 君のいない街で

e0028825_7214756.jpg

e0028825_7214773.jpg

e0028825_7214746.jpg

こっちでは昨日初雪となりました。
例年より1ヶ月ほど早い…(汗

そして写真は今朝。

ちゃっかり積もってます( ̄○ ̄;)
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-20 07:21 | リアル

折角復活したのに・・・?

ヤキだわが復活したばかりですがIN時間が減りそうです。

昨日竜といろいろ話してたんだけれどめいぽよりもやりたいことがあるんじゃないかってことだけです。

憧れているある会社の採用情報なんかを見てたんですが
2009年採用予定者のうち大学・大学院卒業者がほぼ95%を占めてました。
高専・短大・専門学校が残り5%。
そして高卒は0でした。

竜とは進学~就職のことも話してたんだけど変わりなく岡大を目指すことになりそうです。

これからどうなっていくのやら。
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-18 00:15 | リアル

とりあえず

ヤキだわ復活しました(≧∇≦)

またみんなでビシャスにいけるといいなー
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-17 12:12 | リアル

お待たせしました

やっとこさ本格更新です。
睡眠時間が足りないけれど、まぁなんとかなるでしょうw

e0028825_0392476.jpg

2倍(サクチケがないので4倍という表現はしません)時間はもっぱら青ケンタですね。15分前でも狩場が確保できるのでうれしい限りです。

e0028825_0504782.jpg

うれしいことに、2倍開始直前にカードを5枚コンプしまして、ボーナス経験値とやらが入っていました。マッカチンさんではないですがカードをコンプするのもいいかも。


e0028825_0421930.jpg

そして平日は初めてへ。
満員御礼の狩場はイメージがあったのですが意外と探せば空いてないこともないですね。
さすがに2倍時間は厳しいですがw

経験値は青ケンタの約1.6倍とうまいことこの上なし。(恐らく現時点で最高効率の狩場じゃないかと思います) けれど、赤字は更に・・・(泣)

あ、ちなみにSSはメルプロですねw
すぐにメル風呂状態になるんで遊びがてらにやってますw
まぁでも所詮はピグポケのメル&スキルレベル6なんでたいしたことはないです。シーブズのほうが強いよね、多分。

e0028825_0475151.jpg

途中でプリに入ってもらったり。経験値は青ケンタの約1.9倍に。 まぁ、所詮は僕と友が104と99なのでプリにとってはうまくなかったんでしょうね。すぐ逃げられちゃいましたw

e0028825_053060.jpg

なんだかんだで2週間の間に2Lvアップで105になりました。4次まで残り15Lvです!



e0028825_0544078.jpg

場面は変わってマガティア。
メーカーでかなり良品の装備が作れるそうなので早速習得クエストへ。
このモンスター(名前忘れた)のETCを集めていざ交換!

e0028825_0561964.jpg

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
何度持っていってもこの有様・・・。
結局クリアしたのは5回目でした;;

メーカーで簡単に装備が作れると思っていたんですが思った以上に必要アイテムが多い。しかも高い。けれど相当な良品が出来ればものすごい儲けになるので気長に頑張ります。今後が楽しみですねw


e0028825_0591163.jpg

そして今日~
竜と一緒に姫を狩ってたのですが味噌ラーメンが残り20個を切り補充に行かなきゃな・・・と思っていた矢先・・・

竜「ほじゅうー」
羅「ちょ・・・待てよ!!」

結局ラーメンは残り3個になり狩場を取られてしまいましたorz

その流れで雑談会。(上SS)
メールとは違いチャットでこれだけ話せたのは久々でしたねー

そうそう、いつまでもメイプル帽子かぶってるのは流石にダサかったので新しい耳(アルの耳)を購入しました。
正直耳あてのほうがよかったかなーとちょっと後悔。


そんなこんなで色々あった2週間でした。


おっともうこんな時間だ、ではまた~
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-15 01:04 | メイプル

ヤキだわ第二章に向けて

更新できなくてすみません;;

めいぽにはINしてSSもたくさん溜まっているんですがいかんせん更新する時間まで取れていないため今回も簡潔に終わらせていただきます<(_ _)>


今日は博士と久々に再会した。
ヤキだわを解散して以来なので約7ヶ月ぶりになります。

そろそろヤキだわを復活させたいなと思うのですが・・・みんな、戻ってこないかな?



ヤキだわ第二章(仮)

あの大事件から7ヶ月・・・今再びヤキだわのメンバーが集結!

メンバーのめいぽ離れによる更なるメンバー不足!復活を賭けた闘いが今ここに・・・

Comming soon...



上記予告はこれからの予定を表したもので、内容を保証するものではありません。
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-13 00:38 | メイプル

リンク申し込みが来た♪

いつまでもラケットのでっかい画像が見えてるのもなんなので更新しちゃいますね。

グライベルスさんのブログと相互リンクしました。右のリンクからどうぞ。
こんなブログにリンクの申し込みがくるなんて・・・

今でこそ火魔はやっていませんが同じ火魔としてうれしい限りです。
サーバーこそ違えど、ココロはひとつ!みたいな(蹴


そういえば先週からめいぽの記事が更新できていませんが明日まとめて更新しようかなと思います。
けどあんま期待しないでね。


では明日も部活なのでこの辺で~
おやすみなさいー

追記>やっぱ更新は延期!
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-08 00:35 | リアル

NANOFORCE 7S REV

e0028825_1938975.jpg

新しいラケットが届いたよ(≧∇≦)
[PR]
by pyoro777 | 2008-11-05 19:38 | リアル


以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧