☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました

おかげさまでこのブログも4度目の正月を迎えることができそうです。

このブログを見てくださった方々に感謝です。

そして来年も今年以上の応援をよろしくお願いします。


では、皆さん良いお年を~
[PR]
by pyoro777 | 2008-12-31 21:44 | リアル

ルーンの子供たち 冬の剣 夜明けを選べ 3

ルーンの子供たち 冬の剣 全三巻を読破しました。

一部ネタバレも含んでいるのでこれから読む予定のある方はよく考えて続きを読んでください。

More
[PR]
by pyoro777 | 2008-12-30 23:04 | リアル

4ヵ月半ぶり

4ヶ月ぶりにカラオケに行ってきました。


点数  曲名   歌手名  
87.876点 卑怯戦隊うろたんだー   シンP
87.359点 SING & SMILE  Re:A&Re:nG
87.199点 真夜中のシャドーボーイ  Hey! Say! JUMP
87.163点 EX-GIRL   tetsuo
86.836点 粉雪 レミオロメン
86.747点 ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-《ガイドボーカル入り》 矢島美容室
86.551点 dandelion クリスタルP(HzEdge)
86.128点 Dear 19's Sound Factory
85.972点 アーセンの憂鬱   スキマスイッチ
85.968点 きみをわすれない   supercell
85.792点 螺旋(らせん)  スキマスイッチ
85.760点 真夏の夜(よる)のユメ   スガ シカオ
85.614点 物理屋のサヨナラ    なっとくP
85.499点 HANABI   Mr.Children
85.305点 Across The Sky UNCHAIN
85.285点 トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/ オワタP
85.217点 ありがとう   SunSet Swish
85.178点 シシカバブー ゆず
85.126点 頑張ろうよ   トラボルタ
85.071点 ココロ トラボルタ
84.850点 貴方に花を 私に唄を Re:A&Re:nG
84.720点 ワールドイズマイン supercell
84.181点 MONKEY WRENCH   FOO FIGHTERS
84.104点 I Love You《ガイドボーカル入り》  SunSet Swish



まず最初に・・・
色々とカオスですみませんw

半分くらいがボカロ曲になってます(汗

JOYSOUNDにボカロ曲が増えてきて非常にうれしいです。

それにしても

90点が取れない・・・orz
[PR]
by pyoro777 | 2008-12-29 20:31 | リアル

鏡音リン・レン

今月前半の更新ペースが嘘のように15日からは2記事しか書いてませんでしたねw

まぁ・・・それだけ平凡な毎日ってことで・・・。

今年は去年より部活の正月休みが長いのです。
26日~5日まで11連休。うちの部活では考えられない連休です。


うーん、お年玉が入ったら鏡音リン・レンか1月発売予定のcv3を買うかも・・・
声はリンレンの方が好きなんですが、cv3は英語もOKとくれば・・・迷う・・・

まぁその時になってから考えましょうかね。そもそも買うかどうかも未定ですしw

仮に買うとすれば今ちょっと停滞してる作曲の勉強を再開しなくちゃいけませんね。

とりあえずこの件は保留ってことにしておきます。





一日遅れたけど鏡音リン・レン誕生日おめでとうー
[PR]
by pyoro777 | 2008-12-28 12:49 | リアル

アダムとイブのイブとクリスマスイブのイブの関係は?

長らく更新せず申し訳ありませんm(__)m


予告通り、18日にテイルズオブハーツを購入しました。
DS最大の2GBROM採用と言うことでフルボイスではありませんがムービーやボイスが結構入っていますね。
まさにDSの可能性を最大まで見出した作品と言えそうです。

それと特典DVDのNext Tales of...のPVはデスティニー3という噂が出ていますね。

そうなると1 2も買わなきゃいけないか…




更に昨日、マリオカートWiiを買ってきました。
やっぱり操作性はキューコンが一番ですね。

早速Wi-Fiで対戦してます。

俺もマリカーやってるぜーって人は是非コメントしてください。
フレンドコード交換しましよう(・ω・)


ではこの辺でー
[PR]
by pyoro777 | 2008-12-24 07:54 | リアル

テイルズオブハーツかパワポケ11か

テイルズオブハーツかパワポケ11か桃太郎電鉄を買う的な話を以前したと思うんですが、結局テイルズオブハーツを予約しました。

D2チームのリバース以来4年振りの作品となります。
DSで戦闘を2Dにしたのは大成功だと思いますし、発売が楽しみです。



話は変わって、ルーンの子供たちについて。
冬の剣2巻も中盤~終盤になりました。

もしTW復活するならランジエですかねー
ルーンの子供たちの中では人気が高いみたいです。



そういえばTWでボリスはギルド「アクシピター」に所属する17歳(多分)の少年だったと思うんですが2巻中盤の時点でもうすぐ15歳になるのにギルドの話が出てこないんですよねぇ。

これからなのか、それともTWだけの設定なのか気になるところです。

兄イェーフネンの設定も違うところがあるので原作とはそんなに関係が深くないのかなー


そんなわけで今日はこの辺で~
[PR]
by pyoro777 | 2008-12-15 20:41 | リアル

テイルズオブシリーズ乱発の背景

真面目な記事(?)


タイトルの通りなんですが、

最近、
「テイルズ乱発しすぎwww」
「質を上げろ」

とかいう意見、多いですよね?

以下、Wikipediaをまとめたような内容になってます。


調べてみたところ、

マザーシップタイトル

1995年12月15日 テイルズオブファンタジア
1997年12月23日 テイルズオブデスティニー
2000年11月30日 テイルズオブエターニア
2002年11月28日 テイルズオブデスティニー2
2003年08月29日 テイルズオブシンフォニア
2004年12月16日 テイルズオブリバース
2005年08月25日 テイルズオブレジェンディア
2005年12月15日 テイルズオブジアビス
2007年12月06日 テイルズオブイノセンス
2008年08月07日 テイルズオブヴェスペリア
2008年12月18日 テイルズオブハーツ


確かにデスティニー2からほぼ1年間隔で発売されていますね。

ヴェスペリアからハーツに至っては約4ヶ月という早さ。

しかもこれはマザーシップタイトル(FFやDQでいうナンバリングタイトル)だけなので、リメイクやワールドを含めると更に・・・です。

では、なぜこのように発売間隔が短くなったのか。


それは、複数の会社・チームが制作しているからなのです。

たとえば、シンフォニアやアビス、ラタトスク、ヴェスペリアはナムコ・テイルズスタジオ(Sチーム)

デスティニー、デスティニー2(PS2版)、リバース、ハーツ(多分)はナムコ・テイルズスタジオ(D2チーム)

更に、レジェンディアはナムコ(チーム・メルフェス)

更に更に、テンペストはディンプス

更に更に更に、イノセンスや外伝作品はアルファシステム


と、ナムコのテイルズスタジオに2チーム、テイルズスタジオ外に1チーム、更に他会社も開発をしているんですね。


そりゃこれだけのチームが開発してれば本数増えますよね(´・ω・`)

ヴェスペリア→ハーツの間が4ヶ月な訳は、チームの違いにあったのです。(←結論

(追記)なので、ハーツはD2チーム4年振りの新作ということになりますね。


ちなみに、Sチームはキャラクターデザインを藤島さんが、
D2チームはいのまたさんが担当されています。

あと・・・Sチームは3D、D2チームは2Dです。

更に、Sチームはシンボルエンカウント、D2チームはランダムエンカウント。




テイルズオブシリーズの乱発の背景はこんな感じでしょうか。

そして、チームによる違いを上げましたが、結局は自分にあったものを買うのが一番です。

なんでもかんでも乱発乱発と否定するのではなくて、別の面から見る人が増えてくれればなぁーと思います。



では、今日はこの辺でー






そんな僕はレジェンディアとPSP版ファンタジアしか持ってなかったりw

レジェンディアは音楽とストーリーが最高に良いだけにもったいない作品だったかもなぁー

[PR]
by pyoro777 | 2008-12-13 02:10

SSW④

メロディ、ピアノ、ベース、ドラムで8小節に3時間費やしたぜ!
[PR]
by pyoro777 | 2008-12-12 00:45 | リアル

テスト終了

テスト終わったー

色んな意味じゃなくてね。


少なくとも中間よりは良いと思います。
そしてまた今日から部活の日々。
頑張ろう
[PR]
by pyoro777 | 2008-12-11 12:16 | リアル

ダグラス・マッサーカー

まさかの4時寝orz
[PR]
by pyoro777 | 2008-12-10 03:57 | リアル


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧