☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本海なんとか大会②←日本海なんとかですらなかった件

3/31 団体戦
自分の成績
2-④
0-④
1-④
0-0(カウントD-A)

0勝3敗

今日は特に書くこともないのでそれだけ
[PR]
by pyoro777 | 2009-03-31 23:45 | リアル

日本海なんとか大会①←忘れたorz

3/30 団体戦
自分の成績(2対戦出場の試合有り)
1-④、3-④ 対Y高校
④-1 対N高校
3-④、0-④ 対K高校
1-④ 対S高校

1勝5敗


7日間連続の試合も明日を残すのみとなりました。
長かったような、短かったような・・・。

もうインターハイ予選まで1ヶ月ちょいですよ。早いものです。
(厳密には違うけれど)負けたら引退の試合。決して悔いは残したくないものです。
[PR]
by pyoro777 | 2009-03-30 23:59 | リアル

日本海高等学校ソフトテニス大会②

3/29 日本海高等学校ソフトテニス大会 決勝トーナメント(団体戦)

2位トーナメント

自分の成績
なし(2本先取のため)

チームの成績
0-② 対K高校

練習試合
自分の成績
④-1 対K'高校
3-③(カウント3-6) 対S高校 時間切れにより

チームの成績
③-0 対K'高校
1-② 対S高校



さっきフィギュアスケートを見てたんですけど
安藤美姫や浅田真央とキム・ヨナであれだけ差がつくのが不思議でならない・・・。
素人だから細かい表現が分からないだけかもしれませんが、トリプルアクセルを2回跳んだ浅田真央や、ノーミスの演技の安藤美姫の得点が伸びず、トリプルアクセルすら跳んでなくてジャンプのミスをし、スピンで規定違反をしたキム・ヨナが最高の207点(安藤と17点差)というのはどうも納得がいきません。

難易度の高いジャンプをする意味って・・・?
[PR]
by pyoro777 | 2009-03-29 21:17 | リアル

日本海高等学校ソフトテニス大会

3/28 日本海高等学校ソフトテニス大会 予選リーグ(団体戦)

自分の成績
0-④ 対Y高校
④-2 対Y'高校

チームの成績
1-② 対Y高校
②-1 対Y'高校 

結果 リーグ2位のため明日は2位トーナメントで初戦K高校と対戦


1位通過できなかったのが非常に悔しいです。
明日は去年新人戦府下大会個人戦1回戦で負けたK高校との対戦。相手ペアは違えども、是非リベンジしたいところです。
[PR]
by pyoro777 | 2009-03-28 23:42 | リアル

練習試合③

3/27 小雨が降ったりやんだりの中、決行

1-④
2-④
1-④
0-④
1-④

全敗orz




ルパンvsコナン見ましたよ~

でもなんか微妙な感じ・・・。

ちょっと期待はずれだったかも。
[PR]
by pyoro777 | 2009-03-27 23:55 | リアル

練習試合②

3/26

雨により中止・・・。
結局学校で練習しました。


最近は作曲に熱中。
コードも決まって編曲作業に入っています。
今回はギターでアルペジオを引いてみたりテンポゆっくりでバラードっぽくしてみたりとまた新しい試みをしています。
2作目がまだにも関わらず3作目のアイデアがあったりしますw
3作目は多分ロック。前奏のアイデアの口ギターが録音されてたりしますw


編曲をしていると、他のボカロ曲をどうしても意識してしまいますね。

昨日紹介したfrom Y to Yやここ狭いPのモノトニーなんかを意識してました。
別に曲が似たりってことはないんですけどね。


ニコニコ動画3大歌い手は
that ひらどん 赤飯

異論は認めないよ
[PR]
by pyoro777 | 2009-03-26 16:38 | リアル

練習試合①

メモ程度に

3/25 対N高(左が自分ペア)

④-0
3-④
④-3
④-1
1-④
④-1
――――――――――――――――――――――――
4勝2敗
[PR]
by pyoro777 | 2009-03-25 23:43 | リアル

WBC日本優勝とリリアとトレイズ読破

WBC・・・日本が優勝しましたね!
部活が終わってワンセグを起動、早くも8回表になっていました。
3-2で迎えた9回裏、ダルビッシュがサヨナラのランナーを出したときはサヨナラ負けをするんじゃないかと不安でしたが最後はイチローがセンター前へのタイムリー2ベース!!

なんだかんだでイチローすごいなと思った瞬間でした。

それにしても・・・同じ国と5回も当たるこのルールはどうにかならないんだろうか。
試合をするたびに韓国にけなされ、見下され。
キューバやアメリカのように、負けた相手国を褒めるということを知らないんでしょうかね。
追記)韓国の選手が日本を称えていたのを新聞で見ました。

韓国に文句を言っても仕方がないのでWBCの話はこれくらいにしておいて・・・



「リリアとトレイズ」全6巻を読破しました。

アリソンは17歳のときと比べると随分落ち着いててびっくり。
さらにリリアがアリソンの性格にそっくりすぎてびっくりw
更にヴィルとトラヴァス少佐が×××で列車事故で×××だったことにびっくり。
時雨沢さんすげぇと感じざるを得ない展開にびっくり。

Ⅵの最後はさすがに王道というか、ベタでしたけどw
続編(ないけれど)を読んでみたい作品です。

続編はないですが、スピンオフ作品「メグとセロン」があるのでこちらを読んでみたいと思います。

まだ買ってないけれど近いうちに買いたいですね。



そして、

明日からは怒涛の試合7連日。

宿題もいっぱいあるのに・・・ああ・・・


追記)今日の一曲

初音ミクオリジナル曲 「from Y to Y」/ジミーサムP(ニコニコ動画)

ジミーサムPの新曲。
さっき聞いて鳥肌が立ちました。
自分もこんな曲を作りたいです。憧れます。
[PR]
by pyoro777 | 2009-03-24 22:24 | リアル

流星のロックマン ペガザス クリア!

e0028825_211067.jpg

流星のロックマン ペガサスをクリアしました!

エグゼ3以来でしたが安心してできました。
縦視点の戦闘にも違和感なくプレイできました。

ただ、クリア時間16:09って・・・w
ちょっと物足りない感じはあるかなぁーと。

まぁまだクリア後の要素や裏ボスもあるんですけどね。
一旦終わって2に移行します。

e0028825_21183065.jpg



その2もあるんですww

今日GEOにて980円で購入しました。(←ちょうど広告の品で安くなってました)
隣はラジアータストーリーズの攻略本。こちらは950円でした。

ラジアータは流星のロックマン3をクリアしてからになると思います。

うん・・・ちなみにベルセルクを選んでたった今スタートしました。

んでは今日はこの辺でー
[PR]
by pyoro777 | 2009-03-21 00:08 | リアル

流星のロックマン ペガサスその2

 ウォーロック:おいでなすった!

思わずクスリと笑ってしまった。
これまでそんなキャラじゃなかったのに・・・w
[PR]
by pyoro777 | 2009-03-20 00:46 | リアル


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧