「ほっ」と。キャンペーン

オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。


by pyoro777
カレンダー

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月5日にドラゴンさんの主催で高速カードバトル カードヒーローのWi-Fi対戦を用いて「バトルロワイアルドラゴンカップ」が開催されます。

詳細は↓よりどうぞ。
バトルロワイアルドラゴンカップ


ルールは星8禁止で、自由対戦という形式で行われます。
表彰の部門が3つあって、初心者でも十分表彰が狙えます。
大会終了までいなければならないわけではありませんし、2,3戦だけでも気軽に参加してみてはいかがでしょうか。
僕も参加予定です^^
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-29 02:04

今後

さて、いよいよ28日がテスト最終日。
そして30日はキングダムハーツ358/2 Days(以下KHDS)の発売日。

今やってるのが「マジカルバケーション 5つの星がならぶとき」なのですがさすがに30日までにはクリアできそうにないですね。

なのでそこで一旦休止してKHDSを先に進めたいと考えています。

とりあえず今挙げた2つは早急に終わらせるつもりです~



あとはピアプロのほうでのコラボの作曲が入ってくるかもなのでそれ以上先のことは何ともいえない・・・。

友達に積みゲー多すぎーって言われたんで頑張って見返しますよ!(笑)
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-28 00:03 | リアル
結果は自己採点でわかってたんですが、詳細が出たので確認してきました。

e0028825_004939.jpg


こんな感じ。
午前午後共に60.00点以上で合格。
午前が2.50点(2問)足りませんでした。


めげずに秋もチャレンジするよ!
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-27 00:01 | リアル

キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)

スクウェア・エニックス



結局買うことにしました!
最初はⅠ、Ⅱ、COMとかやったことないしストーリーについて行けないだろうな~とか思ってて、興味はあったもののスルーしていました。
けれど、雑誌の野村さんのインタビューで初心者でも大丈夫的なことが書いてあったので安心して買うことができます。

それに加えて、この「キングダムハーツシリーズ」は下村陽子さんが音楽を担当しておられるんですね。
下村陽子さんといえば、「聖剣伝説 Legend of MANA」で大好きになった作曲家さんです。
携帯電話のアラーム音にしてたりもしますw

その下村陽子さんが音楽を担当しているってことをついさっきまで知りませんでした。
けれど、知ったからにはめちゃくちゃ興味がわいています。

また、ロクサス(主人公)の声優=「すばらしきこのせかい」のネク(主人公)と知って更に期待度アップ。
すばせかは本当に良ゲーでした。DSのRPGソフトの中では一番です!


とまぁこんな経緯で購入に至るわけですが
積みゲーも片付けていきたいところ。

マジバケは今日あたりで終わらせるつもりです。
今、ラズボスの手前でひたすらレベル上げ中w
だってラスボス強いんだもん・・・。
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-24 15:01 | リアル
今日キムタクのドラマが始まることを知り、早速みました。
こんな時期からドラマが始まるなんて珍しいですよね。
やるって前々から予告してました??

それはそうとなかなかおもしろかったです。
やっぱこういう探偵・捜査物の話が好きなんだなーと実感。

今回は一話完結でしたが来週からもそうなのかな。
ザ・クイズショウといい、一話完結で進んでいくのはうれしい限りです。
来週にも期待です。
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-23 22:08 | リアル

Janne Da Arc 10th Anniversary

今日2009年5月19日でJanne Da Arcがメジャーデビューしてから10年を迎えます!

批判はあるかと思いますが月光花でファンになりました。
ただ月光花はファンの間では好まれてないんですよね。
メンバーも月光花だけが有名になることを望んでいません。
Janne Da Arcはあくまでもヴィジュアル系ロックバンドですからね。


Janne Da Arc個人的ベスト5!
1位 救世主-メシア-
2位 桜
3位 explosion
4位 Liar
5位 feel the wind

あの曲もこの曲も入れたかったけど我慢我慢w


ABC(Acid Black Cherry)もいいけどやっぱりJanne Da Arcに復活して欲しい!

ABCのツアーが終わる9月に復活したりしないかな…。



最後に
Janne Da Arcメジャーデビュー10周年おめでとうございます!
We are Janne!
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-19 16:20 | リアル

新型インフルエンザH1N1

ついにというか。
いきなりというか。

昨日になって急に感染者が増えましたね。
大阪と神戸で流行してます。

ん?

あれ・・・

京都・・・

京都まだ来てないな・・・

まさに

鉄壁の京都

食い止めている京都すごいですw



近所のスーパーとか薬局ではどこもマスクが売り切れ。
Amazonも売り切れ続出。

とはいえ

通常のインフルエンザ並みの症状なようなのでそこまで心配することはないかもですね。

そのうち休校になりそうな予感。
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-19 00:58 | リアル
パワポタ4の発売が発表されましたね。

発売日は7月16日。見事にDQ9の次の週です。
購入予定です。

それはいいとして、それまでに残っている未クリアソフトをなんとかしないと。
ざっとあげてみると

(左端は優先度 高5-低1)

【PS2】
3 ドラゴンシャドウスペル
4 ラジアータストーリーズ
3 ファイナルファンタジー10
2 ファイナルファンタジー10-2
1 ファイナルファンタジー12
2 ドラゴンクエスト8
3 ワイルドアームズ4

【PS】
5 ファイナルファンタジー9
4 聖剣伝説LOM(3周目w)

【PSP】
3 テイルズオブファンタジア
2 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
2 ファンタシースターポータブル

【Wii】
2 風来のシレン3
2 スーパーマリオギャラクシー
2 マリオカートWii
2 スイングゴルフパンヤ2ndショット!


【NDS】
5 マジカルバケーション 5つの星がならぶとき
4 流星のロックマン2
3 セブンスドラゴン
2 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
3 ドラゴンクエスト4
3 すばらしきこのせかい(2周目w)

【GBA】
5 マジカルバケーション




・・・無理じゃね?
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-17 00:49 | リアル

うーん

作曲が停滞しています。

というのは、一応僕は未熟ながら作詞家・作曲家なので(そう言えるのかは分かりませんが・・・)以前自分で書いた詞(友人の一人には見せましたが公には非公開)に詞先で作曲しようと思ったんです。

ところが、詞先の作曲って思った以上に字数が多すぎてメロディが変になってしまったり、単調になったりでどうも印象に残らないメロディになってしまいます。

次の曲、3作目はロック調のカッコイイ系にしたいなぁと思っています。
というのは(2回目w)、過去2作がテンポは違えども同じような曲調、というか自分じゃあんまり実感が沸かないんですけどいわゆる「カワイイ」曲になっていて、どうにかそこから路線を変えてみたかったのですw

そこで先に書いた詞先での作曲にチャレンジするに至ったわけです。
その詞は分かる人には分かるかもしれませんが、いろんな曲・詞のイメージ、雰囲気が重なってて、

Janne Da Arcの「explosion」と「救世主 -メシア-」とhideの「Junk Story」が合わさった感じの歌詞になっています。
ハルイチさん(新藤晴一)みたいな歌詞が書きたい!って思っても、そんな簡単に真似できるものではなく、ありきたりな言葉しか浮かんでこない。

やっぱり作詞は難しいです。
だから2作目の作詞はmuuhさんにお願いをしたわけなんですが・・・。


作曲にしても、作詞にしても。
僕は目指すところが遠すぎるのかもしれません。

才能があるわけじゃないから。
いきなりプロみたいな詞が書けたり、曲ができたりはしないから。

ながーーーーい目で見て低いところからやっていかないとだめですね。




久々に今日の一曲

鏡音レンオリジナル曲 「右肩の蝶」
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-16 00:48 | 音楽

またもや

俺の留守中、親が勝手にWiiと箱○とPS3を親戚に貸しやがった


他人事だけどムカついた。
どんな親戚だ・・・。

しかも最近はマジコンさえあればタダでゲームが手に入ると(コレは事実ですが)本気で思ってて、子供にマジコンを買い与える親もいるらしいですからね・・・。

とにかく、こんな親にはなりたくないですねw
[PR]
by pyoro777 | 2009-05-13 00:30