☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

不思議な夢

注意 夢です。


メイポの古くからの友人であるエドが遊びにきた。
ずっと待たせてしまってやっと迎えに行ったら学校の1階にエドはいた。

顔はあんま覚えてないけどいい奴だった。でもどことなく寂しさを感じた。

その日、一緒に弁当を食べた。
食べながらエドと話してたんだけど……友達にはエドが見えていなかった。

それから少しして教室を見渡すとエドはもういなくなってた。
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-30 06:52 | リアル

4周年!!!!

このブログも7/17で4周年を迎えました。←忘れてたw

見てくださっている方に感謝感謝です。



さて、こないだの土曜にセンター模試を受けてきました。
僕は推薦を受ける予定なので基本的にセンターは要らないのですが一応ということで。

自己採点の結果が・・・

英語:78/200
リスニング:20/50
国語:86/200
数ⅠA:26/100
数ⅡB:18/100
現代社会:51/100
物理Ⅰ:36/100
化学Ⅰ:31/100

合計:346/950


もうね。酷いにも程がある・・・
こうして見ると普通科と違って力が付いてないなぁ~と実感します。
一層勉強に力を入れなくては。

センター受けるとなると6割7割取っていかないといけないですからね。
厳しいです。
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-29 23:40 | リアル

Dreamscape

オリジナル曲3曲目。



Dreamscape

作詞:muuh
作編曲:羅翔
絵:ripodtoh
歌:鏡音リン・鏡音レン


名も知らない夢のうた 脳内フルミュージック
リピートで かけていく あの丘を越えていこう
高まる熱い気持ちと 足どり軽いリズムで
駆けていく 見えてくる 青が混じるあの場所へ

騒ぐ胸躍る地平線
混じり合っていく 青の最果て その先には何がある?

どこまでも透る 青色透明 遠くまで響く反響よ
夢のような景色 キミにあげる キミへ 夢のメロディ

チリチリと照る日差しに 燦々眩しい水面
万華鏡 覗き込む ドリームスケープみたい
雨上がりの曇り空に 青が深く渡っていく
雲間から 差すヒカリ ドリームスケープ続く

なびく髪揺れる風のダンス
ステップ踏んで 羽が背中に この空羽撃く合図

どこまでも飛べる 疾風の音色で スピードを上げる流星さ
夢のような景色 連れていくよ キミも 手をのばしてさぁ

さよならは遠く また逢えるように ここで両手を振っているから
夢のような景色 届けラララ キミへ 夢のメロディ
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-27 21:56 | オリジナル曲

変な夢

 舞台は学校。授業が始まる前にアイスを6個買った僕はナイロン袋をぶら下げて教室へ入った。ところが当然授業までに食べられるはずもなく物理のI先生に叱られ、僕は退学処分になるのを避けるべく逃げた。必死に走り家へと向かうが途中で速達で校長先生(梅宮辰夫)が追いかけてきた。走っているはずの僕よりも校長先生の方が速く、僕はついに捕まってしまった。

 何とか凌がなければいけない。僕は校長先生の腹を殴り、その隙に逃げようとした。そのとき、
「正解だ」
そう校長先生は言った。
「へ?」
わけが分からない僕に対して校長先生は、
「先生を殴ってはいけない。しかし私は実は映画関係者なのだ。」
「つまり、先生よりも多少は規定がゆるいと・・・?」
僕は解釈した。
「その通りだ。君の勝ちだ。」
そう言って校長先生は去っていった。


こうして僕はお咎めもなく済んだのでした。めでたしめでたし。
 
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-24 01:28 | リアル

夏休み終了のお知らせ

夏休みが終了しました←

この3連休は映画へ海へと遊びまくったのですがそんな日々はもう終了。
今日火曜からは進学講習が8/7までの平日にあるのです。

なんかいよいよ受験生だな~って感じです。
講習は午前だけなんで午後からは友達が遊びにきたりするんですが、
こんなことして遊んでる場合じゃないよなぁ・・・というのが本心にあったりします。

それでも勉強は少しずつですがやっているのでこれを続けていきたいと思います。


現状をいろいろ説明しておくと・・・
・メイポはほぼ諦めた 新しいPCを買いでもしない限り出来ない
・代わりにパンヤをちょくちょくやってる
・稀に天鳳
・それなりに作曲
・未クリアゲームをプレイ
・受験勉強

これくらいでしょうかね・・・。

曲のほうは今3曲同時に進んでいます。
・HSSコラボ
・個人コラボ
・詞先
の3つですがうち上2つはもう曲が出来ていて作詞の段階ですね。
上2つの作詞は共に他の方にお願いしています。


未クリアゲームプレイは現在「マジカルバケーション 5つの星がならぶとき」
をプレイしています。
プレイ時間は22時間ほどで終盤に差し掛かっています。

それが終わったら次は・・・
DQ4かFF9をやろうかと考え中。流星のロックマン2もあるかも。

そんな感じです。
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-22 02:17 | リアル

1Q84 感想

e0028825_1641559.jpg

1Q84のBook1,2を読み終えました。
村上春樹さんの小説を読むのは初めて(国語の教科書で論文的なのはあった)なのですが、序盤はうーん…という感じで空気さなぎの世界がいまいち分からなくてあまり次を読みたいと思えませんでした。

ところが、二人の世界がリンクし始めてからは徐々に引き込まれていきました。

でも結局伏線を張っただけでほとんどそれは解決されず…。

恐らくBook3,4も出るでしょうから続きに期待したいと思います。


代わりじゃないですがノルウェイの森を借りてきたのでまた読み終えたら感想を書きたいと思います。
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-15 16:04 | リアル

日本はどうなる?

今日は真面目な記事を書きます。一応それを承知の上で^^

昨日、東京都議会選挙では民主党が第1党となり自民党は大幅に議席を減らしました。
そして今日には麻生首相が7/21に解散を、8/30に総選挙をすることを表明しました。

最近僕が政治に対して思っていることなのですが・・・

僕たち国民の支持って、マスコミにあやつられているんじゃないかということです。
少し話からは反れますが先日なくなったマイケル・ジャクソンさんもそうです。
生前はなんだかんだと疑惑を取り上げ、そういった話題ばかり報道していて完全に悪者扱い。
それが亡くなったとたんにこのマスコミの態度の豹変様・・・。恐ろしくてたまりません。
マイケル・ジャクソンの死を利用して視聴率を取ろうとしているようにしか僕は思えません。

話を戻します。
これまでマスコミは自民党のスキャンダルを多く取り上げてきました。
中山大臣のもうろう会見から麻生首相の漢字の読み間違えなど、そういったことですが、
マスコミはこういう悪いニュースばかりしつこく報道しているようにしか思えないのです。

今回の都議会選挙の街頭インタビューでも、民主を支持した人のインタビューしか報道されなかったし、それなら当然自民の批判も出てきます。自民を支持する人の意見は報道されませんでした。そうしたマスコミの報道の仕方が今回の都議会選挙の結果なんだと思います。

漢字を読み間違えたからどうなんだ?というのが僕の正直な感想です。
じゃぁ、他の人(例えばそれを批判する議員)は読めない漢字はないのか?と。
ちょっと言い過ぎましたが・・・そんなどうでもいいことをマスコミはおもしろおかしく取り上げる。
誇張されているわけです。

民主党を支持している人に限った事ではないですが、皆さんはマスコミの報道に流されていないでしょうか。
周りの流れに乗っかっているだけになっていないでしょうか。
そうした考えで今度の衆議院選挙の結果が出てしまうなら残念この上ないと思っています。

マスコミの報道しだいで国民の総意は変わってしまう。
そんな世の中であって欲しくないものです。

最後に、選挙権も持たない奴がこんなことを書いてすみませんでした。
僕の一個人の意見として受け止めていただければと思います。
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-13 22:40 | リアル

キングダムハーツ 358/2 Daysクリア

キングダムハーツ 358/2 Daysをやっとクリアしました。
クリアタイムは38時間53分57秒でした。

1,2をやっていないせいか最初の方はストーリーがあまり掴めずうーん・・・という感じだったのですが、
終盤はどんどん引き込まれていって最後には涙・・・
ストーリーとしては非常に良かったと思います。
音楽もさすが下村陽子さん。良曲揃い(2の使いまわしらしいですが)で期待通りでした。

不満点としては中盤の作業感とハートレス登場場所から離れることによる消滅&復活ですね。
こうなるとせっかく削ったHPも元通りになってしまうので、それにストレスを感じました。

DSとしては操作感もなかなかでしたし、非常に良い作品であると思います。

最近、クリアしたゲームに項目毎と全体で点数を付けるようにしたんですがなかなかの上位です。
公開するかは分かりませんが・・・;;



それと、メイポでハッキング行為検知により落とされてしまう件はキーボードとそのドライバが原因だと踏んで新しいキーボードを買ってきたのですが結局ダメでした。

何が原因なんだ・・・
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-10 00:10 | リアル

寝ようとしたら…

今さっき寝ようと布団に入った時のこと。
突然…

「フォッフォッフォッ メリークリスマス フォッフォッフォッ メリークリスマス」

どこからともなく声が…!
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-08 00:53 | リアル

いてぇぇぇぇぇ

キングダムハーツ358/2 Daysのミッション78に出てくるボス、「スカイルーラー」がぱねぇ!

MAPは広いしめっちゃ逃げまくるし・・・お陰で十字キーの押しすぎで左手親指が痛い・・・
かなり痛い・・・。

空中戦なんてだいっきらいだ!!!
[PR]
by pyoro777 | 2009-07-06 00:22 | リアル


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧