☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009衆議院 民主党圧勝

昨日は衆議院議員選挙の投票日でした。

全国的に自民が苦戦し、うちの京都5区では谷垣さんがなんとか民主を破りましたが、京都の他の区では惨敗。


そして僕が注目してたのが神奈川11区。
小泉純一郎元総理の次男、小泉進次郎と2006年、あいのりに出演した総理こと横粂勝仁の闘いです。

結果は…小泉進次郎さんが5万票差での勝利。
しかし横粂さんも比例復活を果たしました。

あのとき、将来は総理大臣になるって言ってた総理が、本当に夢を目指して頑張っているとは驚きました。

総理大臣になれることを期待してますw


今回の民主圧勝はどうみてもマスコミのおかげでしたね( ̄○ ̄;)
[PR]
by pyoro777 | 2009-08-31 07:51 | リアル

歌ってみたデビュー!

ついに歌ってみたデビューしてしまいました!



歌唱力がアレなんで元々あんまりその気はなかったんですがこの曲が大好きになって歌いたくなりましたw

歌ってみたをやるんだったらマイクとサウンドカードはちゃんとしたやつ買わないといけないな・・・
あと、相変わらずMIXがわからないw

こんな動画でもよければよろしくお願いします~
次回作はあるかわかんないですw



前記事にも書いた通り、ドラゴンシャドウスペルをクリアしました!

フィールド移動での足場の方向が分かりにくい事以外はおおむね満足で、結構な良作でした。
EDは3種類あるみたいなんですが、僕はそのうちの2つ目(ハッピーエンドとバッドエンドの中間みたいな)でした。
いろいろ引き継いだり、敵だったキャラが仲間になって登場したりする2周目なのですが、それに必要な賢者の石が全く足りなくて断念orz
ほぼ引き継げずに2周目となってしましました。

このDSSはここで終了して、次は・・・ポケモン発売までの間に何をしましょうか。
聖剣COMあたりかな・・・?
[PR]
by pyoro777 | 2009-08-30 00:25 | 歌ってみた

ニンテンドーDSの新作『ファンタジーライフ』がサプライズ発表!

ついにブラウニーブラウンの完全新作RPGが発表されました!

「ファンタジーライフ」

開発はブラウニーブラウン
音楽はFFでおなじみの植松さんです。

ブラウニーブラウンはマジカルバケーションやMOTHER3で有名な会社。

つい先日ブラウニーブラウンの記事を書いたと思うのですがうわさをすれば・・・でしたね。

これは買うしかないですw
[PR]
by pyoro777 | 2009-08-26 21:16 | リアル

スターテンビリオンきたぁぁぁぁ

ついに・・・






e0028825_23475832.jpg

スターテンビリオンが届きました!!!!

スターテンビリオンはニンテンドークラブのポイント650ポイントで手に入る非売品のパズルです。

簡単に言えば、ルービックキューブのように色を揃えるパズルです。

これがなかなか難しくて・・・解法があるみたいなのですがサッパリだった!!
一度崩したら二度と元に戻せないってやつですねw


明日から2学期だ・・・
まだ宿題終わってないwww

最低限明日出さなきゃいけないやつはやったからいいんだけどね・・・

文化祭31日なのにうちのクラス何も準備してないらしい。
大丈夫かおいw


久々の
今日の1曲

【鏡音レン】 なまえのないうた 【オリジナル曲】

紡唄で有名なDATEKENさんの曲なのですが、緩やかな曲調とイントロのアコースティックギターが心地よいです。
こんな音どうやって出してるんだろう。




おまけ☆

e0028825_23475888.jpg

ポッキーがぁあああああああ
[PR]
by pyoro777 | 2009-08-24 23:47 | リアル

ニコニコ生放送「Acid Black Cherryのyasuの部屋へおいでやす 最終回」

e0028825_0431390.jpg

yasuとDAIGOが2人で投げキッスの図


今日はニコニコ生放送「Acid Black Cherryのyasuの部屋へおいでやす 最終回」がありました。

6ヶ月続いたこの番組も今日が最後とは悲しいです・・・。

今回のゲストはDAIGO!

もう2人のトークがめっちゃ面白かったですw
相変わらずyasuはシモシモ全開で・・・w


e0028825_0464347.jpg

yasuとDAIGOのダブルウィッシュの図


こういったことが出来るのもニコニコ生放送ならではですね。
こないだの浜ちゃんの番組といい、これといいテレビではあうあうな話題も出てますw



実にいい1時間でした。
Janne Da Arcの活動再開が気になるところですが、気長に待つとしましょうw
[PR]
by pyoro777 | 2009-08-20 00:49 | 音楽

意欲。 ※若干テンション低め!

受験生ということもあってか作曲のモチベーションが低下しています。
つい最近1曲仕上げて、これでまだニコニコにアップしてない曲が2曲になるのですが、

両方・・・というか今までアップした3曲も含めた5曲・・・
自分の力不足が浮き彫りなんですよね・・・

作曲出来るのってすごいなーとか言われたりはするけれども
そこまですごくない。

敷居が高いイメージがついているだけ。

僕のレベルはしれているし、それが再生数にも表れている。

神戒さんからはもっといいソフトと音源を使えばもっと良くなるしもっと自信を持ったらいいと言われたんですが・・・
どうにも自信が持てない。

もちろん僕の曲に好意を持ってくださっている方もいます。
「かわいい!」とか「GJ」とかいうコメントは素直に嬉しいですし、作曲の励みになってます。

1曲目「See you again!」から制作中の5曲目「アージ」まで色々と曲の雰囲気はガラっと変えてきたつもり。
でも完成して聞いてみるとあれっ?って思ってしまう。

「なんか、これまでの曲と代わり映えしないよね」
って。

だから、これから先どうしていけばいいのか分からないんです。

どういうスタンスで続けて行けばいいのか。

このまま続けてもまた同じような曲になっちゃうんじゃないか。

いろんな不安が頭をよぎっています。

とりあえず先のことはまだ決めてません。

受験というイベントを盾に殻に篭ってるだけなのかもしれない。

この先は受験が終わるまで作曲活動を休止するかもしれないし、続けるかもしれない。

どちらにせよ、もう少し時間が必要なようです。



っと、暗い記事失礼しました;;
[PR]
by pyoro777 | 2009-08-18 00:11 | 音楽

宮津燈籠流し花火大会

e0028825_2313066.jpg

ゲーセンでゲットしてきました。こんなんかぶる機会ないだろってw


今日は宮津燈籠流し花火大会へ行ってきました。
動画も撮ったんですがどうするかは未定です。

やっぱちゃったまつりとは違うなぁ〜ってのを実感しました。
特に書くこともないので今日はこれだけ( ̄○ ̄;)
[PR]
by pyoro777 | 2009-08-16 23:13 | リアル

BAKUMAN

朝、モンハンオラージュ最終巻が出ているのを知って本屋へ~

すると・・・BAKUMAN発見!
以前から存在は知っていたんですが面白いのかどうかも分からなくてスルーしてました。
しかしレビューを見てみるとなかなかいい感じ。

そこで思い切って最新の4巻まで買いました!

さすが大場つぐみさんと小畑健さんのコンビといいましょうか、期待を裏切らない出来でした。
1巻は「ん?」と思うところもあったんですが2巻からはどんどん引きこまれていきました。

今買ってるマンガの中で一番おもしろいかも。


結局全然勉強できてないな・・・
[PR]
by pyoro777 | 2009-08-13 21:09 | リアル

受験生?

今日は昼から丹波の友達の家へ〜

こっちもそれなりに田舎だけど丹波はそれ以上でしたw
ロールケーキもらったりカレーもらったりミスドのDポップもらったりと完全に至れり尽くせり( ̄○ ̄;)

いろいろお世話になってなんか悪かった;;

その後近くの空き地でキャッチボール。
ノーコン能力発動しまくりで迷惑かけまくってた…
2学期の体育、ソフトボール選択したのにこれじゃ先が危ぶまれるww


その後は2人でマリオパーティ( ̄∀ ̄)
最後のターンまで誰が勝つかわからない熱戦でした。
※ただしヨッシーは除く

僕はマリパ3しか持ってないけどまたみんなでやりたいなぁー

後は小学校の文集見せてもらったりって感じでこの日は終了。
やっぱり持つべきものは友達だー


そそ、友達がカードヒーローDSを買ってくれた!(僕にじゃないですよ)

もっともっとこのゲームを広めていきたいですね〜
[PR]
by pyoro777 | 2009-08-12 18:34 | リアル

おーぷんきゃんぱす

今日は始発で18きっぷ使って姫路へ!!

兵庫県立大学のオープンキャンパスです。

しかし・・・朝から大問題が・・・(泣

昨夜からの大雨で兵庫はもうボロボロで福知山-和田山-寺前間の電車が全て運行見合わせ><
そっちのルートで行くつもりだったんですが急遽大阪方面へルートを変更しました。

姫路駅から結構遠くてびっくりしましたよ・・・バスで360円区間でした。
しかも人多すぎで座れないし;;
その辺はやっぱり都会を感じましたね~。

キャンパス自体は結構市街地から離れてて緑に囲まれたところでした。
外から見た感じは結構雰囲気良さげだったんですが・・・2号館とか古っ;;
更に中暗っ;;
今日本当にオープンキャンパスやってるの?みたいな雰囲気でしたw

でも大きな収穫はありました。

小論文の過去3年間分の問題が手に入りましたっ!

小論文っていうと、テーマか資料が与えられて考えを述べるものだとばかりおもっていたのですが、ここの小論文は全く違ってました・・・;;

知らなかったらひどい目に合うところだった;;

そんな感じで帰ってきました。受かるといいな。
[PR]
by pyoro777 | 2009-08-10 22:40 | リアル


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧