☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジョシュア

最近更新頻度が落ちてきてますね。
ネタがないわけではないのですが、内容がちょっとアレなので。うん、察してw


報告が遅くなりましたがシルバーウィークの4日目、9/22に友達と4人で魚釣りへ行ってきました。

サビキでアミエビをエサにしたアジ釣りです。

朝5時に家を出発し、6時前には釣り始めたのですが、もう釣れる釣れる。
入れ食い状態ですw
「エサいれなくても釣れるんじゃない?」
って会話をしたほど。

まぁでもアジは6~7cmくらいの大きさですっごい小ぶりでした。

昼頃になるとあまり釣れなくなり、他の3人は次々と脱落。
挙句の果てには僕だけが釣っていて後の3人は後ろで寝ている始末w

結局僕ばっかり釣って合計100匹以上になりました。

うん・・朝早かったから仕方ないか。





話題は変わって、
学校の図書館にリクエストしていた、「ルーンの子供たち DEMONIC」
の2巻~5巻(完結)が先日入ったので、早速借りました。
以前紹介した、「ルーンの子供たち 冬の剣」の続編です。

現在は3巻を読んでいるところ。この休みの間に読み終えたいところです。
また5巻まで読み終えたら感想を書こうかと思います。
[PR]
by pyoro777 | 2009-09-26 22:10 | リアル

臼井儀人先生

皆さんもご存知の通り、先日、発見された遺体が臼井儀人先生であると判明しました。

クレヨンしんちゃんは・・・特に映画において僕に感動を与えてくれました。

オトナ帝国(これなしでしんちゃんは語れませんよね)やジャングルでは家族の絆を、
戦国大合戦では儚き恋を、
カスカベボーイズでは5人の友情としんちゃんの恋を、(しんちゃんが未成年に恋をしたのはこれが初めて)

どれも素晴らしい作品です。

よく、子供に見せたくないアニメとか言われてますが、僕は子供に見せたいアニメだと思っています。
あの野原一家って、ふざけてるように見えて、理想的な、素晴らしい家族だと思うんです。

日本ではドラえもんに次ぐアニメ、漫画だっただけに非情に残念でなりません。

これからも連載、アニメが続いていくかは分かりませんが、このクレヨンしんちゃんがより一層発展することを願います。

臼井儀人先生、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by pyoro777 | 2009-09-22 00:24 | リアル

熾烈な主力メンバー争い

先日購入したポケットモンスター ハートゴールド。
現在は・・・2回目のラジオとう(vs.ロケット団)です。

なんか、これまでよりもジムとかどうろのトレーナー強くなった?
弱点をつかないと苦戦することも多く、いい感じのバランスではないでしょうか。

ポケウォーカーも駆使しながら進めていて、今はじゅうたくちへお出かけ中。
なんか珍しいのでないかなーと期待してますw


そして・・・現在のメンバー。

e0028825_017317.jpg


画像じゃ分かりにくいかもなので一応書いておきます。

ドードリオ Lv32
ウツドン Lv32
ニドキング Lv32
オーダイル Lv32
ブビィ Lv22
ゴーリキー Lv32

一応均等にあげってってる感じ。
今はブビィを中心に上げてますー。

リメイクとはいえ、やっぱりハマりますねw
[PR]
by pyoro777 | 2009-09-16 00:17 | リアル

ポケモンHG

ポケモン買ってきた!!!
始めはソウルシルバーを買う予定だったんですが・・・開店早々売り切れてて・・・
仕方なくハートゴールドを購入しました。

やっぱりシルバーの方が人気なんですねー。

Wi-Fi対戦もあるのでしばらくは飽きそうにないですw


そして・・・明日(日付的には今日)、うちの部の部員が奇数だから大会の助っ人に行ってきますー
久々だけどいい運動だと思って頑張ってきますw
[PR]
by pyoro777 | 2009-09-13 00:28 | リアル

ねむいよー

授業がもうねむねむ・・・
うとうと・・・
すやすや・・・
ハッ!

それだけ。

あ、あと・・・過去の自分の日記読み返してたらなんか恥ずかしくなったw
何書いてるんだ僕みたいなorz



今日の1曲

[PR]
by pyoro777 | 2009-09-11 01:23 | リアル

ポルノグラフィティ個人的ベストアルバム

とりあえず音楽カテゴリにしといたんですが、今日はポルノグラフィティの個人的ベストアルバムを作ろうと思いますいえーい

ジレンマ
Century Lovers
冷たい手 〜3年8ヵ月〜
ダイアリー 00/08/26
別れ話をしよう
Go Steady Go!
ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)
月飼い
夕陽と星空と僕
Hard Days, Holy Night
天気職人
Sheep 〜song of teenage love soldier〜
小説のように
It's on my mind
ホール
ナイトトレイン
ダイアリー 08/06/09
ポストマン
ラビュー・ラビュー
リビドー
空想科学少年
ハート
Aokage
パレット
ヴィンテージ
カルマの坂
社員 on the beach
プッシュプレイ
ドリーマー
うたかた
何度も
休日
横浜リリー
ライン
グラヴィティ
ウォーカー
ベアーズ
Please say yes, yes, yes
そらいろ
まほろば○△
アゲハ蝶
ヴォイス
メリッサ
愛が呼ぶほうへ
シスター
黄昏ロマンス
ネオメロドラマティック
ジョバイロ



以上、48曲から15曲に絞ります。



1. ダイアリー 00/08/26
2. ベアーズ
3. ワールド☆サタデーグラフティ(★★★)
4. Century Lovers
5. 空想科学少年
6. Sheep 〜song of teenage love soldier〜
7. 天気職人
8. リビドー
9. うたかた
10. 別れ話をしよう
11. 横浜リリー
12. ライン
13. 夕陽と星空と僕
14. Hard Days, Holy Night
15. ダイアリー 08/06/09



・・・と、こんなものでどうでしょうか。
予想はしていたものの48曲も候補に挙がるとはw

更に15曲の中にシングルはゼロ。
入れたかったんですけどねぇ・・・
しゃあないですw
[PR]
by pyoro777 | 2009-09-09 23:51 | 音楽

順調に

e0028825_162130.jpg

4日、流星のロックマン2をクリアしました。
これも1と同様にストーリークリアまでの時間は短く、やり込みで30時間いくかなという感じ。
やり込み要素はやりませんけどね…w

エグゼ3の時はそこまでやったんですが、それほどやる気は起きず…
あ、でも普通に良作でしたよ。
ストーリーがベタ過ぎるかなーとは思いましたw



それに次いで聖剣伝説チルドレンオブマナを6日にクリア。

聖剣LOMの印象が強いからか、あまり印象に残らず…。
戦闘もちょっと作業感があって、ダンジョンを進むのがだんだん面倒になってきました( ̄○ ̄;)

グラフィックは特にキャラと背景が丁寧に作られていて、2Dながら見応えがありました。
けどキャラデザはやっぱり亀岡慎一さんが一番だなぁ。


今はPSPのテイルズオブファンタジアをやっています。

そして12日には…


ついにポケモンHG・SSが発売します!!
僕はシルバーの方を購入予定。
楽しみ過ぎる!!
[PR]
by pyoro777 | 2009-09-07 16:02 | リアル

体育祭とその後

昨日の事から書きます。

昨日は朝から体育祭~
3年連続総合優勝がかかったこの年・・・
男子必修80m走を皮切りに体育祭がスタートしました。

詳しい事は書きませんが結果・・・

アーチ1位
応援1位
競技3位

総合1位

3年連続総合優勝を勝ち取りました!!


その後は焼肉屋で打ち上げ~
クラス35名中31名が参加。こんなに来るとはおもわなかたw

んで・・・ホルモン&レバーデビューしてきましたw
ホルモンはまぁまぁいけたけどレバーはちょっと・・・な感じw
やっぱり牛バラがいいやー・・・

2時間食べた後、6人でボウリングへ。
3年ぶりくらいのボウリングだったのですが、スコアは
93(2位)
79(5位)
101(2位)

うはwしょぼい・・・w
ストライクも各ゲーム1つずつしかでなかったし・・・orz

でもやっぱりボウリングは楽しいですね。
また行きたい。


この時点で夜11時。
当然電車はもうないのでそのまま友達の家に泊まらせてもらうことに。

4時くらいまで麻雀&雑談。
こないだとは違って半荘とかはしなかったんですが、初心者の4人に麻雀を教えてました。
これで麻雀にハマってくれるといいんだけれどwww

今日は31日の代休で学校は休みだったので昼帰りでした。
平日の昼間にしかも制服で歩いてたから絶対変な目で見られてたと思いますw


こんなにみんなで遊んだのも久しぶりでした。
特に友達の家に泊まるなんて。

また麻雀したいいいい
[PR]
by pyoro777 | 2009-09-03 21:43 | リアル

文化祭とその後

今日は文化祭っ

e0028825_0143618.jpg


平日だから少ないかなーと思ったんですがそうでもなくそれなりに来てくださっていました。

僕たちのクラスは合唱をやりました。
曲目は「Stand by me」、「轍」、「振り向けば・・・」の3曲。

リハーサルのときからそうだったのですが、歌ってると伴奏(オケ)が全く聴こえなくて、リズムが分からない。
気づいたら0.3秒くらいずれてたりしました。
それが本番でも変わらずでgdgd感MAX。
まぁ盛り上がって楽しかったので大成功っちゃ大成功でした。

3200の発表は・・・うん。あれだった。

ちょっとした寸劇(?)の後・・・

♪キラキラ~ダイヤモンド~ クルクル~時計の針~

これは聴いた事あるぞ・・・と思ったらチルノのパーフェクトさんすう教室(間違ってるかも)でした。
それをクラスの2/3が踊る踊る。
3200の人曰く、興味がない人まで一緒に踊ってくれたので感謝しているということでした。

まぁ一番盛り上がったのは確かかな・・・?




文化祭終了後は家に帰らず逆方向の友達の家へ~
目的は麻雀ですwww

4人メンツが揃ったのでいざ対局。
半荘で2時間越えしちゃいましたw

序盤はみんなリーチのみとかリーチドラ1とか控えめ。
中盤を過ぎてようやく満貫が出だしました。

オーラスになり1位は36000点ほど。親の自分は4位で18000ほど。

ここで僕がツモって満貫4000オール!
一気に30000点ほどになり2位に躍り出ました。

さぁ連荘だ!と意気込みイーペーコーが出来たもののあと一歩及ばずそのまま流局し終了。

1位は37500。僕は2位でした。

久しぶりにリアルで麻雀やりましたがやっぱり楽しいですね。
また集まってやりたいです。
[PR]
by pyoro777 | 2009-09-01 00:14 | リアル


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧