☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日はハロウィンですね。
別に日本はハロウィンの習慣があるわけでもないのにそういうイベントをネットやテレビで結構やってたりします。
宗教にとらわれないあたりが日本の良いところですねw


今日はさっきまでDominoでProteus VXを動かそうとまたもや試行錯誤してました。

それで一応動いたには動いたのですが・・・



PCスペック足りなくて音が時々出てねぇ!!


やっぱり新しいPCとDAWを買うしかないようです・・・。
これで現在ニコニコにアップしてる3曲の修正版計画は遥か彼方に・・・;;


不完全ながらも少しは演奏出来たんですが、音源が違うとこんなにも曲の雰囲気が変わるもんなんですね。
なんだか自分の曲じゃないみたいになってましたww


しかし・・・
新しいPCとDAWを買うにしても2つ合わせると20万近くにはなりそう。
一体買えるのはいつになるんだか・・・。



明日からは11月。
なんだか急に寒くなるようなので皆さん暖かい服装で過ごしてくださいね。
[PR]
by pyoro777 | 2009-10-31 23:43 | 音楽

3日分

10/24

起きたら12時でびっくり;;
テスト期間はあんま寝れんかったし疲れが溜まっていたんでしょうね・・・。

午後からは友達と自宅で遊んだ。
大富豪でずっと富豪の位置にいたけれどあんま大富豪にはなれなかった(´・ω・`)

夜は・・・何したっけ。忘れたorz



10/25

前日に先生から学校に来てくれとの連絡があったので朝から学校へ。
結局推薦書渡しただけで20分で話が終わって即帰宅orz

なんのために学校に呼ばれたんだ!;;

午後からは定番(?)友達と自宅でTWしつつ遊んだ。

夜は友達と電話したりDominoでProteus VXが使えるように試行錯誤したけど結局諦め・・・。



10/26

朝から実習っ

データベースをやってるんですがSQLの打ち込みはしてないので比較的楽ですね。
午後は化学とソフトウェアのテストが返ってきたんですが予想以上に良かったです。

問題は英語と数学ですかね。

夜は作曲したりメールしたりTWしたりで現在に至る(´・ω・`)

曲は一応最後まで出来たけど間奏の手抜き感がヒドス・・・ww



今日の1曲

コラボレーター / Masaki


[PR]
by pyoro777 | 2009-10-26 23:28 | リアル

テスト最終日!!

テスト最終日b


【現代文】
1,2問難しい問題があったけど全体的には簡単。
けど周りはみんな難しかった、ヤバイ、って言ってました(´・ω・`)


【物理】
唯一の気がかりであった抵抗率の問題が出なかった!!
問題は問題集とほぼ同じ問題だったりとこれまでの物理のテストに比べたら格段に楽だった。


ってなわけで2学期の中間テストは終了♪
次はいよいよ推薦入試ですね(´・ω・`)



テスト終わってからは家に帰らずそのまま電車で友達の家へ。

とりあえず麻雀半荘戦。
いきなり親の満貫に振り込んで12000点取られたのが痛すぎて・・・
結局13400点で4位でしたorz

僕が上がったのはリーチメンゼンドラ1ったかだけでした・・・。


その後は駅からジャスコバスに乗ってジャスコへ。

目的はもちろんゲーセンb

とりあえずゲーセン恒例の太鼓の達人を1ゲームこなしてから、友達がスロットしてるのを見たりエヴァで大当たりしてるのを見たりしながらだらだらw

その後、僕は必殺仕事人(パチンコ)にチャレンジw
400円を投入したところでくのいちを捕まえて仕事人モード突入!
そのまますぐに確変が当たりましたbb

それからは確変→単発を繰り返して結局メダルが400枚に。

そのメダルはロックマンエグゼで1時間足らずでなくなったけどね!!!


んでその後ジャスコの玄関付近で雑談してからこっち住みの人とはバイバイしましたー

それから同じ住みの友達とまたジャスコバスに乗って駅へ。

帰りの電車まで45分ほどあったので駅近くのゲーセン(またかよww)へw

そこでついノリで取ってしまったのがコレ

e0028825_1334219.jpg


麻雀牌です。

しかも赤www

だってUFOキャッチャーの取れる位置においてあったのがこの色だったんだもん(´・ω・`)

900円で取れたんですが、中身はテラ粗悪でしたw
サイコロとか「え、これ手塗り?」って思うぐらいてけとー。
牌は包装されてた袋がすでに破けていたりw

まぁ、ゲーセンの商品だしこんなもんですかね(´・ω・`)


んでもって帰宅したのが21時orz

そこから更に友達との電話。
経済学部の推薦を受ける予定の友達が、以前高校を通じて大学に問い合わせたときは推薦の資格があるとの連絡を受けてたにもかかわらず、今になって「やっぱり受験できない」との連絡があったそうで・・・。

AOⅡや一般をどうすれば良いかを話し合いました。
ウチの学校は基本、普通科には一般科目では適わないので一般入試は非常に厳しいので必然と大学選択の幅は狭まりそう。


僕のほうは推薦を受けるにあたって先生から、
「志望理由と自己アピール文を書いて来い」
と言われたのでまずは志望校のシラバスを見まくったり2ちゃんで情報収集したり志望理由の書き方についてぐぐってみたりしていました。

推薦なのでその志望理由とか自己アピール文を大学に提出するわけではないのですが、先生が書類を書くのに参考にするから書いて来いとのコト。

この土日でWord使って書きたいと思います。



かなり長い記事になってしまった(´・ω・`)

それじゃ、また。
[PR]
by pyoro777 | 2009-10-24 01:25 | リアル

ふつかめ

10/22 物理 2h



中間テスト2日目

現代社会

だいたいできたb
けどキライ屋の違法の部分が全ては書けてないから減点されそう



数Ⅲ

簡単かと思いきや時間が足りなかった( ̄○ ̄;)

多分10点分くらい損してそうやし(ノ△T)



帰ってからは作曲bb
問題はやっぱりイントロだ…

イントロが全然浮かばないorz

夜は今日からゴールデンになったVS嵐のスペシャル見て、巨人の勝利を喜びつつ勉強して今に至る(´・ω・`)


明日は物理と現代文やしもう寝ても大丈夫なはず…!

早く寝よう(´・ω・`)
[PR]
by pyoro777 | 2009-10-23 00:41 | リアル

なんでもない日々

10/21 数学 3h 現代社会 3h


今日(実際は昨日)からは中間テスト(-o-;)


化学

だいたいできた( ̄∀ ̄)
高得点狙えるb


ソフトウェア技術

説明問題が多くて苦戦;;
平均くらいかも


英語

いくつか空白あったし、分詞構文で死んだ(ノ△T)
平均くらい?


ダメだこりゃ(´・ω・`)


帰ってからは友達と遊んだー
というか途中で僕が郵便局行って、それぞれ好きなことをやってた感じ(-o-;)




大学決まったらバイトしよかなーとか考えてみたり。
12月から短期間になるけど雇ってもらえるんだろうか(´・ω・`)



とりあえず早く寝たい(ノ△T)
[PR]
by pyoro777 | 2009-10-22 03:04 | リアル

徹夜

10/20 化学 2h 英語 4h


明日テストなのに…

見事に一夜漬けです(´・ω・`)

しかももう1教科のソフトウェアは明日電車でやるっていう;;

テスト勉強もうちょっと頑張らんと(-o-;)
[PR]
by pyoro777 | 2009-10-21 03:06 | リアル

基本情報終了っ

10/16 基本情報 2h
10/17 基本情報 2h
10/18 基本情報 2h
10/19 化学 3h  英語 0.5h
 


基本情報技術者試験が、無事終了しました。
自己採点をしてみたんですが・・・
午前:68.75点
午後:67.4点
で自己採点では合格点60点を上回ってました!!

自己採点なのでまだ分かりませんが、ほぼ確定といっていいかもしれませんっw

3回目にしてようやく・・・となりそうです。

ところが水曜からはテストがあります↓
もうやる気起きへんし;;

けど頑張るしかないbb



今日友達に僕が作曲した曲聴きたいって言われたんですが、ニコニコに投稿してる3曲はミックスが目も当てられない状況なのでとても聞かせられないwww

早い所修正版を投稿したいです(´・ω・`)

でも今新曲も作ってるし、受験も近いし・・・ってテストぉぉぉぉぉ(´・ω・`)



今日の1曲

1st music / 164


[PR]
by pyoro777 | 2009-10-19 22:48 | リアル

深刻なエラーが発生しました

10/14 基本情報2h


毎週水・金曜日は体育があるのですが、そのソフトボールでやってしまった!!
深刻なエラー・・・←

先週から先生が成績を付けてるのでエラーもヒットも全部記録されてしまうのです!;;

周りはうまい人ばっかなので僕ばっかミスが目立ってて・・・
今日は3ベースヒットこそ打ったもののこりゃーだめだw

ま、楽しいからいいんですけどね(´・ω・`)
[PR]
by pyoro777 | 2009-10-14 23:23 | リアル

中間発表

10/12 小論文2h
10/13 基本情報1h
      小論文1h

受験生なのにこの勉強時間はやばくね?と思いつつ過ごす毎日です。


今日は課題研究の中間発表があったのですが、僕はJavaScriptを用いてタイピングソフトを作っています。
サーバーを通じての全国ランキングの表示を検討しているのですが、それにはPHPとかPerlが絡んできてもう専門外><なので誰か詳しい人いたらアドバイスお願いしたいです。


作曲のほうが少しずつ進んでいるのですか、なんだか自分でもどんな曲になるのか想像がつかない状態ですw
完成はまだ先になりそうですが、これまでで一番の力作になることを祈りつつ。
[PR]
by pyoro777 | 2009-10-13 22:53 | リアル

国家試験前&テスト前にもかかわらず

e0028825_22431657.jpg


作曲、編曲、打ち込みの本をそれぞれ1冊ずつ、合計3冊購入しました。
合わせて6600円。
ちと高かったですが、ゲーム買うより賢い買い物ですよね!・・・たぶん。

少しずつ読み進めながら作曲を進めているのですが、全部を理解しようとするとなかなか大変ですねw

来週の日曜は・・・基本情報技術者試験が控えているのに・・・
こういうのに限ってやる気が出てしまうのは仕方がないですね。
[PR]
by pyoro777 | 2009-10-11 23:43 | 音楽


以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧