☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

高校最後のテストとその後

29日で高校最後のテストが終わりました。
色んな意味で。

毎回テストやばいとか言いながらそれなりの点数は取ってきた僕なんですが、今回は最低記録をたたき出しそうな勢い。
まぁ赤点はないと思うので良しとすることにしますか・・・。

先日購入した「死神の精度」を読み終えました。
最初は一つ一つの話が同じ時期にあるのだと思い込んでいましたが、気づかないうちに相当の時間が流れていました。それを感じさせない伊坂さんの文章はすごいですね。
最後に時間の経過が明らかとなり、話が繋がったのには鳥肌が立ちました。
さりげないけれどなんかグッとくるというか、なんというか。


さて、今日からは学校も無く時間が出来たので何をやろうかと考え中。
まず候補に上がるのは作曲ですよね。
今ドラゴンさんにいろいろアドバイスを戴いているのですが、どうすれば技術が向上するか・・・について。
もうすぐ初投稿から1年、もう初心者だから なんて言ってられないですね。

それから楽器。
これについてはまだちょっと考えたい。

忘れちゃいけないのが勉強。
買った参考書ぐらいはちゃんとやらなきゃですね・・・

ちょっと手短にこの辺で終わらせときます・・・m(_ _)m
[PR]
by pyoro777 | 2010-01-31 02:31 | リアル

死神の精度

大絶賛テスト中な羅翔です。こんばんは。

なんだか引越し先が楽器使用不可と知って依頼ギターを練習する気力がなくなってしまったのですがどうすればいいでしょうか・・・。
今仮に3月いっぱいまで練習しても4月から出来なくなったら意味ないよねっていう。
本当に困ったものです。

前の記事に書いたように、紹介していただいた本を25日に購入しました。
e0028825_072174.jpg

伊坂幸太郎さんの死神の精度という本で、1話完結の形で6つの物語が収録されています。
推理モノが好きな僕にはこういうのはたまらんとです!
この場を借りて紹介していただいた寝るさんにお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m

なんだか最近小説を読みたい衝動に駆られてまして、語彙を増やす意味でもいろんな小説を読みたいと思ってます。
次はどんな本を読もうか。
オススメの本とかあったらコメントで教えていただくと尻尾振って喜びます。

最近レン生がアツイ。
寝るさんの「風音のクロニクル」が流れたときに寝るさん人気過ぎて嫉妬しましたww
僕もこんな愛される人になりたいですね。

ではでは、真面目に勉強しないとヤバイ。
[PR]
by pyoro777 | 2010-01-28 00:07 | リアル

恋はスリル、ショック、サスペンス

こんばんは、羅翔です。
今日はちょっくらCDショップ&本屋へ行ってきまして2時間くらいいろいろ見て回ってました。
優柔不断の頂点に立つ僕ですので何を買うかに2時間もかかってしまったわけです・・・。

まずファミ通立ち読み。
ゲーム情報やらなんやら見てると、お馴染みクロスレビューにDQ6がないことに気づく。
よく見ると下に小さく「その他の今週発売されるソフト」として掲載されてた。
なんでDQ6が省かれちゃったんでしょうねぇ。

それからジャンプ立ち読み。
バクマンの最新話だけ先に読んでしまいました・・・w
ライバルも読んで三國シンさんの漫画が今月ラストなのを見つける。中身は読んでない←
更にジャンプSQも。
新テニプリとテガミバチを読んでました。

・・・と、ここまでは買う気なしです。
ここからは買うか迷ったモノ。

・テガミバチ
前々から欲しいとは思いつつも我慢我慢。

・とある魔術の禁書目録(ラノベ)
アニメが面白かったので買ってみようかと思ったけれど巻数多すぎて断念。

・メグとセロン
全巻揃っていなかったので諦めた。

・芥川龍之介さんやら村上春樹さんやら東野圭吾さんやら宮部みゆきさんなんかの小説
どれを買えばいいのか分からず断念。
寝るさんにオススメ本教えてもらったので明日買ってきます。

・ブギーポップシリーズ。
1冊も置いてなかった・・・w

・ボカロのCD
流石田舎。あるわけないやw

そんなこんなで結局買ったのがコレ。

e0028825_0132557.jpg


愛内里菜 ALL SINGLES BEST

前々から欲しかったんです。コレ。
愛内里菜さんといえばコナンの曲である「恋はスリル、ショック、サスペンス」や「I can't stop my love for you」、「START」、「MAGIC」なんかで有名なのですが、僕ってばコナンの曲しか分からないもので・・・
ベストアルバムが出るということで買って参りました。
まだ1順しか聴いてないのでiPodに入れて鬼リピートしまくります!



話題は変わって製作中の曲についてなのですが、イラストをAZRIさんにお願いしたところ、快諾していただきました!本当に感謝です><
難しい注文ばっかりつけて申し訳ないと思いつつも・・・それでもっ・・・AZRIさんならやってくれるっ・・・!


続きは例の。

続きを読む
[PR]
by pyoro777 | 2010-01-25 00:13 | リアル

○(マル)あげよう

こんばんは、羅翔です。
↑のこの流れ、もはや定番になりましたねw
って、完全に寝るさんのをパクらs(ry

今日は一日休みで暇だったのに昼前まで寝てなんか一日が勿体無かったような気がします・・・。
別に勝負とかではないんですが、寝るさんがすっごいたくさんの曲を同時進行して頑張っておられるようなので僕も頑張らなきゃですね。
問題の新しいPCは4月くらいに買おうかと思います。
分割でディスプレイも含めると13万ですね・・・。たけぇwww

ちょっとネタがナッシングなので今日はこの辺で。

例のコーナーの後、iPod曲紹介して終わろうと思います。


今日の1曲

○(マル)あげよう / NO PLAN



クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズの主題歌です。
個人的クレしん映画感動作ベスト3に入ってますw
歌詞に注目して欲しい。ホントいい曲。

続きを読むでiPod曲紹介。

続きを読む
[PR]
by pyoro777 | 2010-01-24 03:06 | リアル

last class

高校最後の授業が終わっていきます。羅翔です。
気づけばもうあと1週間で学校は休みになります・・・。
それ以降、卒業式までは週1の、しかも1時間だけしか行かなくていいので授業はこれが最後です。

今日は珍しくSSWやReaperと向きあわずに夜を過ごしました。

学校から帰ったらまずFF9。ここほれチョコボ?で寄り道してました。
時間内に8個探し当てるとなんかあるらしいのですが8個は無理ゲーでした。
現在ディスク3のヒルダガルデ3号を手にいれたところでプレイ時間は31時間。
とりあえずある程度チョコボと戯れたらシナリオを進めようと思います。

晩御飯を食べてからはセブンスドラゴン。
なんだゲームばっかりじゃないk((
最近未クリアゲームのプレイが滞っていたのでやっていこうかなと思います。
セブンスドラゴンは現在世界協定締結後のフリータイム。
シナリオとは関係ないところでLv上げ&ドラゴン退治。
プレイ時間はこちらも31時間。

とりあえずはこの2つをメインに進めていこうかなと・・・!

あ、そうそう
引っ越したらギターどうするかホントに悩んでいます。
部屋で出来ないとなるとやる場所は必然と大学のサークルになると思うのですが、家で練習出来ない様な環境でしかもついこないだ始めたパワーコードしか弾けないようなテラ初心者wwwワロスwwwFぐらい弾けるようになれよwwwwww的な僕がやっていけるのかどうか・・・。

ああいうとこってホントリア充の集まりなので僕なんかがいったらポツーンってなりかねない、うんこわい。

どなたか僕の背中をそっと押してやってください・・・。


今日の1曲

Starduster / rockleetist



目からブリオッシュなくらいに美しい歌声・・・!
この人にSong of MANAを歌ってもらいたいなと一瞬思った。
あ、でもあれはスウェーデン語ですね。



P.S. iPodのボカロ曲紹介が早速面倒になった、どうしようか
[PR]
by pyoro777 | 2010-01-23 01:11 | リアル

なんという

4月から住むマンションが楽器使用不可なのに今気づきました、羅翔ですorz
エレキギター・・・アンプにつないでなくてもダメなのかなぁ。

さて、今日は中古屋に行ってきまして、なんかいいゲームがないかなぁと眺めておりました。

グランディア 2100円
さすが名作・・・!予想以上に高くて驚きました。

ドラゴンクエスト7 700円
安い!!欲しい!!と思わず買いそうになりましたw
我慢我慢・・・。

ポポロクロイス物語 500円
これも名作と名高いのでやってみたい。

・・・ととりあえず3つだけあげてみました。
しかしウチのPS2は調子が悪くてたまに電源が落ちるんですよねー・・・。
どうやらケーブルが原因の様子。断線でもしかかってるんだろうか。
とりあえずゲームは引越しまでにFF9とクロノトリガーをクリアしておきたいな、と。


あ、昨日言ってたiPodの曲紹介はボカロ関連に絞って書こうと思います。
続きを読むでどうぞ。

続きを読む
[PR]
by pyoro777 | 2010-01-21 01:04 | リアル

iPodの中がパンパンだぜ

最近CDを借りる&買うという行動をしていなくて、iPod nano(第4世代・8GB)にボカロ曲ばかりが増えていきます、羅翔です。

去年のお年玉でこのiPod nanoを購入したのですが、
「は?8GBなんて曲だけでいっぱいになるわけないしww」
なんて余裕をぶっこいていたのに今やまんぱんになっちゃいました・・・。
320kbpsの曲を入れてりゃそりゃいっぱいになるよね・・・。

今のところは買い替える気は全くないので8GBで頑張ろうと思いますっ

そこで(?)ひとつ変な企画を考えたのですが・・・
iPodの曲を全部紹介するというもの。

・・・。

一体何曲あると思ってるwww

真面目に1年じゃ終わらない気がしてきます・・・w
[PR]
by pyoro777 | 2010-01-20 00:17 | リアル

インドア大会

こんばんは、羅翔です。
こうやって部活の記事を書くのも久しぶりですねー

今回のインドア大会は現役の1年生と組んで出場しました。
というのは、現在うちの部の部員が9人なため一人端数になってしまうので、助っ人?として行ってきました。
もちろん端数の人はインハイ予選と新人戦には出ることが出来ないわけで・・・。
本人からすればたまらんですよね・・・。

さて、その結果について。

予選リーグ
1-④
1-④
④-1
―――――――――
1勝2敗 リーグ3位

・・・まぁ、こんなもんでしょうorz

しかし僕・・・最後の試合”だけは”動きが良かったですw
現役時代からそうなんですが、ホントスロースターターだなぁと実感します・・・。

ていうか何気にこの大会、人生で最後のソフトテニスの大会になるかもしれないですね・・・w
大学では多分運動系には入らないでしょうし、あるとすれば地元に帰ってきたときに出るくらいですかねー。

とりあえず後輩すまん!
前半2試合あんなんじゃ経験点がはいらんよね!orz
[PR]
by pyoro777 | 2010-01-17 23:28 | リアル

打ち初め?

新年になって初の部活へ行ってきました。羅翔です。
というのは明日インドアの大会に出場するためです。
ところが・・・

久々にやったせいか指と足の裏に水ぶくれが\(^o^)/
しかも面が薄くてボールが落ちない\(^o^)/

ホント、明日の試合が不安でならない・・・w
結果はまた明日報告しようと思います。

そんなこんなで今日明日は大学入試センター試験ですね。
ウチのクラスにはまだ進路が決定していない人がいるので是非とも頑張って欲しいです。
僕には応援することしか出来ませんが・・・頑張れ!


話題は変わって変な話なんですが、

僕がネットを通じて知り合った人で、音楽(ボカロ)関係は関東、カーヒー関係は関西が非常に多いような気がします。
いや・・・
東京に近い人はコミケとかボーマスに気楽に行けていいよね!!って話です・・・w
僕なんかは田舎に住んでるのでそういうイベントへ行くにはデカイ金額のお金と時間が・・・。
有名Pさんも何気にボーマスに集中してますし、やっぱり関東に住んでおられる方が多いんでしょうか。

はい、ただのひがみですね・・・w


今日の1曲

We are one / すたじおEKO&GP1



なぜ伸びないw
[PR]
by pyoro777 | 2010-01-16 23:54 | リアル

流れ

こんばんは、羅翔です。
なんだか最近になって毎日の行動がだいたい固定化されてきたような気がします。

起きる→学校→ギター練習→作曲→ラジオ聴く→音楽理論勉強とか→寝る

こんな感じでリズムが整ってきた?というかそんな感じです。
ギターは相変わらず目も当てられない状況ですが・・・『E-A-B-E』のパワーコードの進行を練習してます。
AからBへの運指?がスムーズに行かないです・・・。
「えーっと、ここと・・・ここと・・・」みたいな感じでとてもじゃないですがスムーズには><
ですが、『継続は力なり』というように毎日続ければ上手くなる・・・はず・・・!なのでめげずに頑張りたいと思います。

新曲の進行状況。
作詞まで完了し、現在レンの調声に入っております。
ワールドワイドPさんや164さんに習って、「ビブラート切って手書きで全部やろう!」ってことでチマチマやってます。
正直・・・ほとんど適当にやっているのでどんなことになるのかわかりませんがまぁチャレンジということでどうかひとつ。
やばい、このペースだと調声だけで10日間かかるな・・・。


話は変わるのですが、最近ツイッターがかなり流行っているみたいで、クリプトンのスタッフさんや有名楽師さんや絵師さんがツイッターをされてるのも見かけました。
なんですが・・・
僕、未だにツイッターのシステムがよく分かりません←
ホント僕にとっては未知の世界です・・・w
うーん、でもこれだけ流行ってると気になるところ。
正直始めてもそんなにいっぱい更新するネタがないことはわかっているんですけれどねw



さて、久々に

今日の1曲

Anthem / ワールドワイドP



以前紹介したSUiTEの数年後のお話で、コチラに設定・解説が掲載されています。
曲を聴いた後に是非解説を見ることをオススメしますっ
こうした背景設定がしっかりとなされている曲っていいですね。こういうのを僕も見習わないと。
[PR]
by pyoro777 | 2010-01-13 23:34 | 音楽


以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧