☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5日間の記録

5日間の怒涛のスケジュールを終え、ようやく帰ってきました。羅翔です。
そのことについてまとめていこうかと思います。


2/21 カードヒーロー発売10周年記念交流会
に参加するため始発で京都へ。
電車の都合で集合まで1時間20分待ちだったのでポルタのスタバ前でバカテスを読んで時間を潰していました。
声も掛けられないチキンでシャイなどうしようもない奴なので・・・声を掛けていただいたひいらさんに感謝です。
すっごくいい人でした。すごく。
直ぐにハクシさんとも合流し、徒歩で阪急河原町駅へ。
ひいらさんとハクシさんが盛り上がる中、僕は端っこで黙ってました・・・wどこまで僕は年上と接するのが苦手なんだorz
11時前に河原町のカードショップへ立ち寄ったのですがまだ開店前だったため、仕方なく全体の集合場所である阪急河原町駅へ到着。
直ぐにイノセンスさん、へりとんさん、カブケンさん、はやんぼさんも合流し、ドラゴンさん一人が遅れて合流。

今まではネットを介してだけの繋がりだった人と、リアルで会うというのはなんだか不思議な感覚でした。
まぁ、その人に対する先入観、というかイメージがあるからそう思うのかもしれません。

話は戻って、全員揃ったところで再び先程のカードショップへ。
ドラゴンさんが以前買っていただいていた回転むてん丸のトレーディングカードを入れるスリーブをとケースを購入しました。
しかしこのカード、1パック4枚入り50円とは如何に。
それでいてルールがしっかりしていて、22日には第五弾が新発売になったようです。買いに行きたいなぁ。

そんなこんなでラウンドワンのカラオケボックスへ。
勿論、歌うためではなく・・・交流会のスペースとして。

それからはなんやかんやでフリー。
へりとんさんが制作したDSの画面をPCに表示し、保存するキットを見せていただいたり、
ひいらさん作のドラフトセットでハクシさんとはやんぼさんが対戦したり、
カブケンさん作のカードリストを見せていただいたり、
そのカードを用いてハクシさんとプロ8なしで対戦したり、
ドラゴンさんとむてん丸で対戦したり、
へりとんさんとポケモンHGで対戦したり、
ひいらさんが購入したたんとくおーれで対戦したり。

このたんとくおーれが中々の面白さでした。自分も買って友達とやりたいなぁと思ったけれど流石にやめておきました。次回もまたやりたいなー。

その他はもう凄すぎてあんまり覚えてないやorz

そ れ は そ う と

一番驚いたのは、ドラゴンさんが容姿、性格、動き(?)全てが僕の友人にそっくりだったということ・・・!
「ドラゴンさんって○○のお兄さんですか?」って聞きたくなるほどそっくりでした。
容姿だけならまだしも、中身まで似ているなんて、こんなことがあるもんなんだなぁと驚きました。

時間はあっという間に過ぎ、20時となりラウンドワンを出発。そのまま近くのサイゼリヤで夕食。
サイゼリヤがあるなんて・・・!流石都会・・・!!と感動を覚えつつ自分の街の田舎さを思い知る。

その後、阪急河原町駅で解散し、JR組である僕とひいらさんとハクシさんは京都駅へ。
時間がやばかったので途中からは僕一人で走る走る。
あの時は本当に間に合わないかと思いました・・・w

そんなわけで終電で帰宅。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
そういえば僕・・・何も皆さんに渡す(見せる)ようなものを持ってきていませんでした・・・。
あれか、花札くらいか・・・。結局役に立ってないけれど。



2/22
昼前までぐっすり眠った後、電車で友人宅へ。
1日目はとりあえず麻雀です。
まずは通常の4人打ちで1局。
誰かが飛ぶまで、というアカギらしきデスマッチでの対局です。
東3局に安手で上がったっきり・・・だったかな・・・。
よく覚えてないですが3位だった気がします。
続いて闘命(透明)牌によるデスマッチ。
全種類、4枚のうち3枚が透明、つまり相手に丸わかりという牌での対局。
但し、赤ドラが2枚ある5ピンだけは透明牌は2枚。

ツモ牌は分からないように不透明の袋に入れてそこからツモりました。
前回の闘命牌での対決はブッチギリTOPだった僕。
いつの間にか「闘命牌は強い○○」、ということになってましたw

その称号の通り、序盤で50000点程になり、そのまま押し切るかと思われましたが・・・
東、南、西、北・・・全てやっても決着はつかず、まさかまさかの白1局突入。
結局白3局だったかで勝負が決まりました。僕は多分2位。

しかし・・・相変わらず闘命牌での対局は時間がかかる・・・orz
多分5、6時間やってましたw
直後、東が1枚消失。
最初には多分全部あったはず・・・なんですが探してもどこにも見つからず・・・。

その後は残る2人と合流して戦極姫で盛り上がったり、
I wanna be the guyで盛り上がったり、
青鬼で恐怖に叫んだり。

そんなこんなで翌日朝6時頃に就寝。

e0028825_22501088.jpg

アイワナプレイの図。よくあんなものをまっくすさんはクリアできたなぁと感激。



2/23
昼前に起床。
その後みんなでお出掛け。駅前のガストへ。
更に徒歩でゲーセンへ。
ギターフリークスの面白さに目覚めました・・・!
友達がやってるのを見てやってみたらかなり面白かった!!隣のドラマニとセッションが出来るみたいで、3人で代わる代わるプレイしてました。
ギターコントローラ付きのを買いたいと思うほどのハマリよう。ここまで面白いとは・・・!

麻雀格闘倶楽部をしたり太鼓したりなんやかんやでゲーセンを後にし、隣のバッティングセンターへ。
目的はダーツのKUNITORIというゲーム。
名前の通りダーツで天下統一をしようというもの。
これがまた非常にアツイ・・・!

途中でバッティングもしつつ、時間は過ぎ、そこで2人は解散。
残る4人で帰宅。



2/24
このお泊り会最大の目的であるスノボ。
電車とバスを乗り継いで奥神鍋へ。
最初はハチ北へ行く予定だったのですがバス停から遠いので却下。
アップかんなべへ行こうと思ったら人工雪コースしか滑れないため却下。
結局奥神鍋へ行くことになりました。
スノボは修学旅行以来1年ぶり2回目。
相変わらず転んでばっかりでした。

いっぱい写メ貼って終わりにしますw

e0028825_23253014.jpg

e0028825_23255837.jpg

e0028825_23265646.jpg

なんとなく自分を撮ってみた。流石に滑ってる様子は撮れないですがw

e0028825_2327913.jpg


滑った後はジョイフルで夕食。友人宅に帰宅。



2/24
まさかの3連泊。そして朝から頭が痛くて体がだるい。
実は前日の朝から症状は出ていたのですが無理矢理乗り切りました。
更に体を襲う全身筋肉痛。今もヤバスorz
だらだらして夕食時間に帰宅。

帰って体重を測ったらまた増えてて泣けてきた、一体どこまで増えれば気がすむんだろうと思いつつも痩せなきゃと思う日々。思うだけ。思うだけ。


そんなわけで今に至ります。
書くの疲れて後半手抜きになってしまって申し訳ないです・・・。
[PR]
by pyoro777 | 2010-02-25 23:32 | リアル

Re:カードヒーロー 10th-REMIX



今日でカードヒーローは10周年を迎えました!!おめでとう!!!
素敵すぎる原曲に・・・
素敵すぎるG-CORE(ドラゴン)さんのリミックスを経て・・・
残念な僕の調声でお送りします。



[PR]
by pyoro777 | 2010-02-21 00:25 | 音楽

ゴールデンスランバーを読み終えた。

こんばんは、羅翔です。
昼間に日記を書くつもりだったのにいつの間にかこんな時間になっちゃってました。いやぁ怖い怖い。

最近Firefoxの調子が悪く、JavaScriptボタンがうまく動作しないことがあったためGoogle chromeに乗り換えてみました。結構ページ表示が高速でいい感じです。

さて、タイトルの通り、伊坂幸太郎さんのゴールデンスランバーを読み終えました。

ゴールデンスランバー

伊坂 幸太郎 / 新潮社



仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、何年かぶりで呼び出されていた。青柳に森田は、「おまえは、陥れられている。今も、その最中だ」「金田はパレード中に暗殺される」「逃げろ!オズワルドにされるぞ」と、鬼気迫る調子で訴えた。と、遠くで爆音がし、折しも現れた警官は、青柳に向かって拳銃を構えた―。

この通り、本作品における首相暗殺は、アメリカのケネディ大統領暗殺事件が元となっています。
当時この犯人とされ、捕まったオズワルドですが、その2日後、ジャック・ルビーによって射殺されました。

そんな舞台を日本、仙台に移しての本作。
巨大な存在によって陥れられた青柳。果たして彼は逃げきることができるのか・・・。


と、そんなストーリーになっています。
前回、同じ伊坂幸太郎さんの作品である「死神の精度」を読んで、気に入ったので今回の購入に至りました。
伏線がとにかく繊細で完成度が非常に高かったです。
1600円出しただけの価値は十分にありました。
そんな中でも非常に印象に残った文章を紹介します。

『睡魔と綱引きをするかのように、目を閉じてはぱっと開け、閉じてはぱっと開け――』

なんだ・・・この比喩表現・・・!
こういう表現力が僕の歌詞にも欲しいものです。

ゴールデンスランバー、オススメします!是非読んでみてください。




今日の1曲

ボクとアリスのワンダーランド / れれれP



れれれPさんの復帰第1作。
僕はこの人が僕と同い年だなんて絶対にみとめn(ry
それだけの努力を積み重ねれてこられた、そういうことですね。
[PR]
by pyoro777 | 2010-02-19 02:22 | リアル

孤独と信頼と裏切り

オリジナル曲6作目になります。なんだかんだで今日でオリ曲デビュー1周年。




孤独と信頼と裏切り

作詞・作編曲:羅翔
絵:Azri
歌:鏡音レン

悩んだり迷ったりしてても全力で今を楽しめ
信頼すること 裏切ること たくさんあるけど前へ進め


仲間なんて意味がないと 一つ吐き捨てた
孤独の街 俺は一体どうしてここにいるんだ
ヘッドフォンで閉ざす世界 外すつもりはない
すれ違えるもの全てがウザったく感じるんだ

Ah この世界に興味などない
狭く息苦しいこんな世界にいても無駄だろ なぁ

関わりを持つことなんて苦しいだけ 一人にしてくれ
やたらと騒ぐし 世話を焼かせるし いいことなんて一つもない
壁にぶつかったら諦めろ 仕方が無いだろ?
所詮俺たちはそれだけのちっぽけな存在だってことさ


進むために仕方が無く協力を受けた
信じられぬ目の前での出来事に言葉無くす
どうなってる? 誰か俺に説明してくれ
一人だけじゃ立ち向かえぬ 非情なこのサバイバル

Ah 胸によぎる一抹の不安
こんな理不尽なことで消えるなんて冗談じゃない もう

やるしかない 前に進むしかない まだ信じてはいない
だけどこの世界 パートナーを信頼しなきゃ生き残れやしない
壁にぶつかったら乗り越えろ 一人じゃないから
大切なものを取り戻すため 真実を確かめるために


世界が 仲間が 街が 俺の心を変えてくれたんだ
関わり合うこと 慣れ合うことなんていらないと思ってたけど
みんなに出会えてよかったよと 今なら言えるよ
もう必要ない ヘッドフォンを外し新しい世界を開く
さぁ飛び出そう 仲間と共に
約束した あの日あの場所で



[PR]
by pyoro777 | 2010-02-16 00:04 | オリジナル曲

バレンタリンデー

こんばんは、羅翔です。
なんだかいつまでもカラオケの曲目が見えているのもアレだったのでさっさと更新することにします。

今日はバレンタリンデーですね。もらえた人も、もらえなかった人も、お菓子業界の陰謀だということを理解しつつ残りの時間をすごしませう。

さて、明後日16日は僕がニコニコでオリジナル曲デビューをしてから1周年の日なのです。
わざわざ『オリジナル曲デビュー』と付けたのには意味がありまして、それ以前にカードヒーローの対戦動画をアップしているためニコニコデビューとは違うのです。
ああ、なんか今日は日本語がおかしいな。

そんなわけで16日には1周年記念の新曲をアップする予定です。
相変わらずの拙い曲なのですが、Azriさんがすんばらしくかっちょいい絵を描いてくれまして、お陰さまで見栄えがよくなりました。これで曲が伸びなかったらホントAzriさんに申し訳ないです・・・><

次がオリジナル曲6曲目となるのですが、思えば6作全て違う絵師さんにお世話になってます。
別に意識していたわけではないのですが、ホントどれも素敵な絵で絵師さんには頭が上がりませぬ・・・。
絵のない僕なんて、曲のないジミーサムPさんみたいなものです。(例えが失礼でしたらごめんなさい。)
今回の曲は僕自身初めての、サビから入る曲になってます。
なんかちょっと最近のJ-POPの流れを如実に表してるみたいな感じがしますが、ちょっとやってみたかっただけなのです。
曲調は一応ロック・・・のつもり。
僕としては一応「アージ」もロックのつもりなのですが、ギターの打ち込み技術なさすぎ&リフ下手すぎのせいでロックっぽくなく聴こえてることと思います。
やっぱりDTM(DAW)でロックをやろうと思ったらギター生録は外せないかもしれませんね。

あ、そうそう、3/28のボーパラ3なのですが、ちょっと凝った頒布をするべく水面下で準備が進んでます。
CDを出すことは100%無いですが、ボーパラ3、良かったら来てやってください。
あ、名刺も用意しとかなきゃですね。
どんなのつくればいいんだろ。


続きは最近サボっちゃってたiTunesのボカロ曲晒し。
ちゃんと最後まで書くように努力しよう。

このコーナー需要あるの?><
[PR]
by pyoro777 | 2010-02-14 20:14 | 音楽

超('-'*)オヒサ♪

全国順位 点数 曲名 歌手名
7位 84.663点 裸の太陽 YUKI
8位 85.593点 ピカピカまっさいチュウ ポケモンキッズ&オーキド博士(+ピカチュウ)
8位 86.250点 START 愛内里菜
10位 86.042点 プリティパンティ☆悪マリン ゆにめもP/ぶっちぎりP feat.鏡音リン、鏡音レン
14位 87.933点 僕に罰を 君に光を ~君恋ふる歌・2~ ウタP feat.鏡音レン、鏡音リン
32位 85.100点 僕は灰猫 におP feat.鏡音レン
82位 86.826点 ディスコティック★ラヴ れれれP feat.鏡音レン
87位 86.793点 ライバル! 松本梨香
104位 86.362点 New World L'Arc~en~Ciel
152位 79.960点 チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ マキシマム ザ ホルモン
458位 87.591点 火葬曲 No.D/上野悠仁 feat.初音ミク
717位 82.487点 闇色アリス ピコ
1029位 85.739点 右肩の蝶〈レンver.〉 のりP feat.鏡音レン
1038位 85.614点 サンドリヨン(Cendrillon) Dios/シグナルP feat.初音ミク、KAITO
1139位 82.873点 パラジクロロベンゼン オワタP feat.鏡音レン
1205位 84.955点 君の知らない物語《PVカラオケ》 supercell
1625位 87.045点 裏表ラバーズ wowaka feat.初音ミク
2082位 84.115点 炉心融解《PVカラオケ》 iroha(sasaki) feat.鏡音リン
2341位 85.694点 Just Be Friends Dixie Flatline feat.巡音ルカ

今回は全19曲。2/9現在の順位順に並べました。
久々のカラオケで歌いたい曲いっぱい出ててボカロ曲自重できませんでした・・・。
ホント、知らない人からしたらなんだこれですよね><
申し訳ない・・・orz

本当はもっと歌いたい曲もあったんだけれどまたそれは次の機会にってことで。
[PR]
by pyoro777 | 2010-02-09 21:32 | 音楽

ボーパラ3について

こんばんは、羅翔です。
先日、ボーパラ3の参加サークル一覧が掲載され、正式にサークル参加が決定しました。
と同時に、サークルHPも稼働させました→いーえっくすおあ

CDは出してみたいなぁとは思うのですが、いかんせん人気も実力もない僕ですので、実現するのはまだまだ先になりそうです。

ではではみなさん、ボーパラ3でお会いしましょうっ
[PR]
by pyoro777 | 2010-02-07 02:29 | 音楽

PHPの悪魔

こんばんは、羅翔です。
1週間ぶりの登校だったわけなんですがなんやかんやの後、F先生にお願いして課題研究のランキングプログラムを見てもらってました。
軽く雑談も挟みながらだったのですがやっぱりすごい先生だなぁと実感しましたね・・・!
企業出身の先生(wikipediaにも載ってるww)というだけあって知識がハンパないです。

変数のつけ方でその人の経験というか、力量が分かるとか
\nで改行が上手くされない時のアスキーコードでの改行の仕方とか

なんだかんだで上手く動いていなかった部分はプログラムを少しずつチェックしていってるうちにいつの間にか直ってたっていう・・・www

まぁ結果オーライっていうことでひとまず課題研究は完成となりましたっ・・・!
もう発表は終わってるしいまからどうこうしても評価は変わらないんだけどねっ
後は問題を外部ファイル読み込みにするとかでまた来週改良したいと思ってます。

以上、かじってる人じゃないとよく分からない日記でした。


今日の1曲

ラブアトミック・トランスファー / 蝶々P



ツンデレホイホイっ
[PR]
by pyoro777 | 2010-02-06 03:18 | リアル

2日間の激動

この2日間はちょいとお出かけしてました。羅翔です。
なのでそのことについて書いていこうかなーと思います。
小学生並の文章力ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


2月3日
皆さんも御存知の通りこの日は節分でした。
そんなわけで朝7時からバイトで恵方巻きを巻きに行ってきました。
休憩を挟んで8時間ずっと巻く。巻く。
無限ループ。
巻いても巻いても直ぐに売り切れていたようで何よりです。

バイトの後は一旦帰宅して恵方巻きを食べた後、電車で友人宅へ。
ここでやることといえばもちろん・・・
そう、麻雀です。
まずは普通に半荘戦。
友人のリンシャンにテンションを上げつつ、僕も2度和了したはず・・・が結局14000くらいだったかで3位でした。
まぁ2度とも安手だったし仕方がないですね。

その後は前からやりたいなーと話をしていた闘命牌での麻雀。
この牌は各牌のうち1つだけが通常の牌で、残り3つは透明な牌を使用するというもの。
通常の牌を如何に有効活用してテンパイを隠すかですね。
そんな難しいことができるかーなんて言いながら僕が親である東1局は連荘連荘で結局5本場までいってましたww
待ち牌が相手にバレててもツモれば関係ないよね的な感じでどんどん和了ってましたね・・・w
その後も順調に和了し、西4局だったかで一人が飛んで終了。
結局74800点だったかありましたww

この時点で既に明朝3時。

更に続いてデュエルマスターズカードでデュエルを開始。
カード集め自体は初期と8ヶ月ぐらい前にちょこっとしたぐらいだったのですがいきなり4人でバトルロワイアルがスタート。
結局ドルバロムつえーでした。無理ゲーです。
ああやって友達とデュエルしても知らないカードばかりで毎回、
「え?どういう効果?」って確認をしなきゃならない始末。
デュエマスもここまで進化したんだなぁと感心しますね・・・!

更に更に続いて友人とカーヒー対戦。
相手は対人経験のほとんどない人なのですが、遠慮せずにやっつけてやりました・・・!!
こうやってリアルで対戦できる人が増えるといいんですけれどもね・・・。
なかなか難しいかもです。

この時点で時刻は朝6時30分
ここからおやすみタイム。元々寝るつもりはなかったけれどやっぱり眠気には耐えられぬ・・・。

起床したのが12時。
mixiコミュでポルノがいいとものテレフォンショッキングに登場することを知り、即チェックw
いつものように昭仁さんばっかりしゃべるのかなーと思いきや、晴一さんが料理について語りまくってましたねw
自分も一人暮らしで料理せんとあかんのやんなぁーとか思いつつ
その後は最近オープンしたゲーセンへ。
こっちには無いようなゲーセンがそこにはあるから困る。
こっちにも作ってくれるといいんですけれどね・・・。
とりあえず気になったのが麻雀格闘倶楽部 我龍転生
勝ちさえすればずっと100円投入せずにプレイ出来るとはいうものの・・・
ま、当然そううまくはいかないですよね(´・ω・`)

他にもビーマニやらポップンやらギターフリークスやらの音ゲーもいっぱいありましたし、競馬のすっごいでかいやつ?もあってなかなかの規模でした。
カードも作ったことだし引越してからも麻雀格闘倶楽部はちょっとやってみたいですぬ。

それから少し?遅い昼ご飯。時間は夕方4時30分
店名は出さないですけれども、前行ったとこよりは美味しかったと思う。多分。
僕の味覚は当てにならないですけれどもね・・・w

まだまだ終わらない。ラストはなんとダーツ。
ダーツなんて100均のマグネットダーツぐらいしかやったことなかったのでこれが人生初ダーツでした。
なんだかんだで1、2ゲームもすればみんな相当上達しててヤバス・・・w
一番盛り上がったのが「KUNITORI」っていうモード?でダーツで戦国時代的な感じの領地を奪い合うモノ。
やったことがある方にしか分からなくて申し訳ないのですが、こんなやつです。

そんな感じで終了。
現地の友人と別れてこっち組でそろそろ帰るかーとゆっくり駅に向かっていたのですが・・・

時間がヤベェ!!
出発したときは45分もあったので余裕だろうと思っていたのですが、残り距離半分以上を残し、残り時間はあと15分。
やばいやばいと走りました。疾走しました。
けれどもその努力はまさに骨折り損のくたびれ儲け。
結局間に合わず・・・。

ホント田舎は電車の本数が少なくて不便です・・・
駅によっては上下線で1日1本ずつしか無いところもあるのでそこまでではない自分の地域をそんな風には言えませんけどね・・・w


ってなわけで帰宅してブログを書いている今に至ります。

そういや2/7はボーマスですね。
ライブがあるようなので気になっているのですが、あいにく東京までは行けませんので寝るさんやAZRIさんのレポートを心待ちにするとします・・・。
[PR]
by pyoro777 | 2010-02-05 00:26 | リアル

な・・・何を言っているのかわかr(ry

関東の方では記録的な大雪になっているようですがこちら京都"府"は相変わらずの雨でした。羅翔です。
けれども明日からはこちらでも4日間連続で雪になるみたいです。

今日は相変わらずの12時前起きで昼食を食べた後散髪へ・・・

いや、確かに1575円の格安散髪屋だけれども、

なんかすっごい変な髪型になった\(^o^)/
髪が短くなると幼く見える(ショタじゃないお)僕なのですが、今回ばかりはなんか違う・・・気がする。

ついでに家電量販店へ行ってきまして、
大合奏バンドブラザーズDXをゲット致しました。
これで外出中でも作曲が出来るってもんよ!
これを気に、歌って録音して音階調べて楽譜に起こさないとメロディ・メロディラインが作れないこのバカチンな脳をなんとかしたいですね・・・。
五線譜と向きあってもメロディなんて思い浮かばんとです・・・。

それから以前年末年始だけバイトしていたお店へ、書類を書きに行きました。
というのも、なんか2,3日の2日間だけバイトに入って欲しいという連絡がありまして・・・
もう3日と言えばアレですよアレ。

そう、恵方巻きです。

今年の恵方は西南西・・・あ、なんか細かくは西南西と西の間らしいですね。
って、それはどうでもいいんですが、明日明後日は恵方巻き祭りになりそうです・・・。無限ループこわいお・・・・

で、
そこで事件は起こったわけです・・・!

事務所に入り、書類を書く僕。
印鑑を押す箇所を見つけ、印鑑のケースを取り出し・・・

「パカッ」

( ̄○ ̄;)

なんとなんと・・・中身が入ってませんでしたwwwwww

ケース毎なくすならまだしも中身だけないとか・・・
一体どういう事なんでしょう(´・ω・`)


先程、列車スカイさんから物理の問題が送られてきまして、

e0028825_1291867.jpg


こういうもの。
しばらく力学なんてやってなかった僕はポカーンってなっちゃいました・・・。
そこで活躍するのが「物理のエッセンス」です。
もうこの本神ですよ。解答が丁寧じゃないことを除けば・・・w

そんなこんなで導き出した解答↓

e0028825_1292937.jpg


ぬ?P-Qの中心線はどこへいったしwwww
まぁ答えは出たのでいいんですけれどもね・・・

これで合ってる?合ってる?

間違ってたら指摘してやってください><
[PR]
by pyoro777 | 2010-02-02 01:24 | リアル


以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧