☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

再会

こんばんは。今回は久々にリアルのことでも書こうかなと思います。

かれこれ一人暮らしを始めてもうすぐ2ヶ月になるわけですが、先週の金曜日に中高の同級生がわざわざ大阪・京都からこちらまで遊びに来てくれました。

うーん、久々に会ったのにそんな気がしない・・・と思いつつもその日は僕の家で東方のカードゲームとか麻雀で時間をつぶす。

麻雀は・・・
サンマの半荘のつもりで始め、南3局、オーラス。僕が跳満を上がってこれで僕の勝利・・・と思いきや
誰かが飛ぶまでやろうぜということで再開。

さらに進んで北場に入ったあたり。
さて・・・みんなは何点だ・・・?

僕:34800 友人A:35000 友人B:34800
4本場だったため場には100点棒が4本。

あれ・・・ほぼ初期じゃね・・・(´・ω・`)

別に高い役が出なかったとかではなく、和了ったり振込んだりの繰り返しで偶然こんなことに。

結局東→南→西→北と消化しても決着はつかず、さぁ東にもどるのかと思いきや

『 白 1 局 』

まさかの白場突入。
その後撥・中も消化し結局東1局に戻ったところで僕が友人Bを飛ばして終了。
終わったときにはもう空は明るくなっていました・・・。


翌日。

昼前に起床して大学の生協で昼食。
その後、駅前のゲーセンへ。

最初はギターフリークスやらドラムやらをやっていたんですがその日一番プレイしたのはなんといっても「クイズマジックアカデミーⅦ」。
僕はそれほどでもなかったのですが、友人二人はその日1日で相当レベルアップしたようです。
夕方、もう一人の友人も合流し、その後もマジアカやらなんやらをプレイして帰宅。
結局その日も麻雀をしてました。詳細は・・・よく覚えてないや。


さらに翌日、日曜日。
家から駅までバス、さらに駅から電車で2駅、駅から割と近くにあるシダックスへとカラオケに行ってきました。
休日昼間にフリータイムがあり、かつJOYの歌えるお店がここしかなかったという・・・。

けど、最新機種のCROSSOの部屋に入れたので満足ですっ
携帯かざしてログインとは・・・進歩したものだ・・・w

相変わらず僕一人空気読まずに東方とかサンホリとはかけ離れたものを歌っていましたが毎回恒例で曲リストを貼っておきます。


89.893点 罪と罰 ~神様のアリバイ~ / Acid Black Cherry
89.801点 君と逢えた奇蹟 / day after tomorrow
89.647点 イケ恋歌 / れれれP feat.鏡音レン
89.153点 ヤンデ恋歌 / れれれP feat.鏡音レン
88.619点 Perfect-area complete! / 麻生夏子
88.180点 Step to you / 40mP feat.初音ミク
87.870点 Scrap & Build / 40mP feat.初音ミク
87.733点 ツメタイカゲロウ / Janne Da Arc
87.388点 少女の祈り / Acid Black Cherry
86.868点 Maria / Acid Black Cherry
85.032点 アニマロッサ / ポルノグラフィティ
82.229点 DICE《LIVEカラオケ》 / hide


あれ、こんだけしか歌ってないっけか・・・?
うん、でも歌いたい曲が歌えたので満足ですた。


その後は夕方6時頃に駅でお別れ。
みんな、わざわざ来てくれてありがとう!
[PR]
by pyoro777 | 2010-05-27 00:42 | リアル

CUBASE LE4とVSTi その2

さて、前回の記事の続きなのですが、無事independence freeのサウンドライブラリがDL出来たので、いよいよCubaseから起動っ・・・!

さすが5年以上前のPC。クリックしてから反応するまで3秒。素晴らしい・・・!

そして音色を設定して・・・ってあれ、音色をクリックしてもどんな音なのか鳴らない。うーん。
とりあえず嫌な予感がするなか、キーボードパートにピアノを設定して再生してみる。


(´・ω・`)


ね、案の定鳴りませんでした(´・ω・`)

もうどうしたらいいのかワカンネ\(^o^)/
ってことで半ば諦め状態。
うーん・・・どうすればいいんだろうなぁ・・・。
[PR]
by pyoro777 | 2010-05-16 14:15 | 音楽

CUBASE LE4とVSTi

こんばんは、休みも終わっちゃいましたね・・・。また明日から1週間頑張ろう。

先日頼んだUSB接続のDVDドライブが届いたのでこれまでインスコ出来なかったCUBASE LE4をインスコしました。
そして・・・今作ってる曲の音源差し替えをしたいなと思って「Independence Free 2.5.4」のDL&インスコをしようと思ったのですが・・・

・・・サウンドライブラリのDLが出来無い・・・!

回線が混雑しててDLが進まないとかいう問題じゃなくて、DLリンクがない(´・ω・`)
聞いた話によると、少し前まではDL出来たらしいのですが・・・。
HPがドイツ語だから全然分からね(´・ω・`)

ってことで代わりにProteus VXを使ってみようということでキュベから起動させようと思ったのですが・・・。

ずっと読み込み中のターン!!!

になってしまって結局起動できず。
これはあれか、ずっとVSC3.2を使えという神様からのお告げなのか・・・。

また明日、違うVSTiで試してみようと思います(´・ω・`)

せっかくのCUBASE LE4なので、今できてる曲も音源変えてからアップしたいですね・・・!
[PR]
by pyoro777 | 2010-05-10 01:16 | 音楽

hide12周忌

hide 11周忌
Don't forget 1998.05.02 08:52
明日は。。。

過去3回書いている記事ですが今年もこの日になりました。どうして2007年は書いてなかったんだろうか・・・。

今日、5月2日はX JAPANのメンバーであり、シンガーソングライターでもあるhideの12周忌(13回忌)です。
今年は東京築地本願寺で初の法要が行われるようです。
献花もできますので、行かれる方が多いかと思いますがさすがに東京は遠いですね・・・。
いつか横須賀へお参りにいきたいとは思っているのですが・・・。

12年経った今も全く古さを感じない楽曲はホント素晴らしいと思います。

今日の8時52分。
部屋からですが黙祷したいと思います。
[PR]
by pyoro777 | 2010-05-02 02:15 | 音楽


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧