「ほっ」と。キャンペーン

オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。


by pyoro777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

God or Death

オリジナル曲8曲目です。
こういうテンポが途中で上がる曲を作ってみたかったのです。
イラストはAzriさん、そして間奏を除くギターパートは寝るさんに協力していただきました。



God or Death

作詞・作編曲:羅翔
絵:Azri
協力:押入れP
歌:鏡音レン


薄暗い部屋にひとり ただ時間だけが過ぎ
日が昇っては沈む 毎日が憂鬱で

脅され 怒鳴られる日々が辛くて
やってもいないことを口に出した
全ては奴の思うがままに

神様がもしもここにいるのなら どうして真実を明かさない?
光の世界は扉の向こうにあるけれど届かない

そう 牢獄から僕を連れ出すは 暖かい手ではない何か
今僕が恐怖に苦しんでいるのを 見守るは神様か死神か


人が人である限り 闇は常に付き纏う
真実を求めずに 早く決着(ケリ)をつけたいだけ

僕の言葉には耳も貸さない
冷酷な瞳でいつも僕を
見下ろしていた 突き放していた

死神がもしもここにいるのなら どうして僕を殺そうとしない?
絶望の淵に立ち尽くす僕の背中を押せば済むのに

そう 牢獄から僕を連れ出すは 光の差す場所でない何処か
今僕が恐怖に苦しんでいるのを 嘲るは神様か死神か


優しく僕の手を引かれ 終わりへ向かい
一言つぶやく
「神様など存在しない」と


ああ 神様がもしもここにいるのなら どうして真実を明かさない?
光の世界は扉の向こうにあるけれど届かない

そう 沈黙の先に行き着くは 真っ暗闇 何もない何処か
今僕が悪魔に裁かれていくのを 見守るは神様か死神か


[PR]
by pyoro777 | 2010-07-31 22:00 | オリジナル曲

5周年とうな充

本日2010年7月28日、このブログは5周年を迎えました!
5年という大きな節目を迎えることが出来、非常に嬉しいです。
6年目もどうぞよろしくお願いします。

さて、26日は土用の丑の日でしたね。
ツイッター見てても周りでいろんな人がうな充になってたので僕もつい・・・
e0028825_21242797.jpg


1180円のうなぎを買ってきてしまいました。
写真はそのうちの半分だけなのですが、高い・・・^q^
熊本産のやつだったので尚更でした。

まぁ、おいしかったからよしとするのです。


月曜からうちの学校はテスト期間に入っているんですが、昨日の夜、高校の友人から電話が。

「ずんどう屋のラーメン食べに行こ」

(´・ω・`)

ってなわけではるばる100km先から友人登場。
ラーメン食べたあと深夜2時頃からは更にカラオケに行ってました^q^

ということで以下恒例の歌った曲リスト。

下に行くほど後に歌った曲。


集結の園へ / 林原めぐみ
ロマンスの神様 / 広瀬香美
Over Drive / JUDY AND MARY
午後のパレード / スガシカオ
シシカバブー / ゆず
シルビア / Janne Da Arc
眠り姫 / Acid Black Cherry
Paradox / w-inds.
詠人 / 北島三郎
ヴァンパイア / Janne Da Arc
SAKURA -ハルヲウタワネバダ- / 矢島美容室
フレンジャー / 大塚愛
Trouble Maker / 嵐
GONG / JAM Project
Link / L'Arc~en~Ciel
lost angel / day after tomorrow
ハヤテのごとく! / KOTOKO
Butter-Fly / 和田光司
星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
恋はスリル、ショック、サスペンス / 愛内里菜
New World / L'Arc~en~Ciel
DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~ / サザンオールスターズ
IN THE DARK / ポルノグラフィティ
Honey / ワンシンリン
Progress / スガシカオ
メヌエット / 山崎まさよし
AM:11:00 / HY
CANDY POP feat.SOUL'd OUT / Heartsdales
Day by Day / MEGARYU
mirage in blue / CHEMISTRY
忘れ咲き / GARNET CROW
うたかた / ポルノグラフィティ
夕陽と星空と僕 / ポルノグラフィティ
ドッグイヤー / レミオロメン
真夏の夜のユメ / スガシカオ
Hop Step Dive / スガシカオ
瞳の奥をのぞかせて / ポルノグラフィティ
チェックメイト / 遊吟
ダイアリー00/08/26 / ポルノグラフィティ
ROCK'N'ROLL SWINDLE / GLAY
くじら12号 / JUDY AND MARY
futurity / day after tomorrow
losing myself / day after tomorrow
スイミー / Every Little Thing
Endless Moment / w-inds.
Tales... / misono
ボクノート / スキマスイッチ



テラオオス^q^

今日の1曲

Doubt&Trust ~ダウト&トラスト~ 2010version / Masaki



この曲も歌いたかったのですが・・・歌える自信がなかったので(´・ω・`)
この曲を通じてaccessに興味を持ちました。CDレンタルとかやってるかな・・・
[PR]
by pyoro777 | 2010-07-28 21:24 | リアル

11年の時を経て蘇る名作

こんばんは、羅翔です。
とりあえず僕のブログは音楽のことを書くとコメントがつかない傾向があるようですw

さて、7月15日で僕が生まれてから19年・・・いや、聖剣伝説レジェンドオブマナ(聖剣LOM)が発売してから11年が経ちました。
そんな日に起こったサプライズ。

以下はスクウェア・エニックスメンバーズのツイート。

『「聖剣伝説LOM」は、1999年7月15日発売。丁度11年目です。ありがとうございます。只今、DL用としてテストプレイ中です。』
8:18 PM Jul 15th

『お待たせしました。明日の会議にて「聖剣伝説LOM」発売日、価格が決定します。少々お待ちください。』
Tue Jul 20 2010 15:55:02

『皆様、お待たせしました。「聖剣伝説LOM」は、今月7月28日(水)にDL開始予定が決定しました。価格は、600円(税込)、容量は、365MBです。夏休みにぜひお楽しみください。』
Wed Jul 21 2010 14:28:41


このように、聖剣LOMのゲームアーカイブス配信が発表されました!!!

聖剣LOMといえば亀岡さんの描く個性あふれるキャラクターと下村さんの作る音楽がとにかく魅力的です。
僕はまだPS版で2周しかしていないのでやってないクエストもいくつかあるのでこの機会に極めたいところ。
絶対に買うぞ!!と思っていたんですがテスト前&タクトオブマジックとグランディアがプレイ中なこともあってどうしようか考えてます。
600円ですしダウンロードするだけしておいてもいいんですけれどもね。
アルティマニア(聖剣LOMのアルティマニアはそれ単体で面白いと評判です)は実家に置いてあるのでお盆に実家に帰ったときにやろうかな。
帰省中はずっと聖剣LOMの虜になってるかもしれませんねw



今日の1曲

ショルキーボーイ / アンメルツP



鏡音act2二周年を記念して投稿された動画。
アンメルツさんらしさが全面に出た90sサウンドはホントに聴いてて心地いいです!
[PR]
by pyoro777 | 2010-07-23 01:55 | リアル

ボーマスの裏で僕は

今日は
ボーマス!
でしたね。

東京まで行けない僕はエアボーマス組だったわけですが・・・

午後からパチンコにいってました。

とりあえずライトミドルのエヴァ使徒再びを打ってみる。
すぐに確変を引き、15Rに昇格したのですがその後は7R通常で即終了(´・ω・`)
そのまま持ち玉を使い果たして店を出ました。

で、もう一つの店に向かい、座った台は牙狼・・・!
既に400スタートしていて、これはハマるかな、と思いきや1500円を使ったところでシルバー図柄大当たり。
しかし魔戒チャンスには突入せず、15R通常で終了。
そのままバラゴモードを消費するも何もなく終了。
その直後・・・
バルチャスリーチの駒の裏に「チャンス」の文字が。
対決は敗れたものの、ワイングラスが倒れて更に発展。
魔戒樹を倒して333のゴールド図柄大当たりしました。

その後は止まらない止まらない・・・
怒涛の22連チャンでこんな玉数に。
e0028825_0462094.jpg


最後はエンディングも見ることが出来ました。

というわけで22000円の利益。
帰りに事故に遭うフラグなんじゃないかと恐怖に怯えながら帰ったのでした・・・。

こんなに勝ったのは初めてなのでホントにビックリでした。
[PR]
by pyoro777 | 2010-07-20 00:46 | リアル

ボーパラ4へ向けて?

こんばんは。ぴょろPです、と珍しくP名を書いてみる。

昨日は僕の誕生日でして、お祝いしてくださった方本当にありがとうございました!
もちろん今でも誕生日プレゼントは受け付けておりますので是非!!←

さて、単位取得を左右する期末テストがまもなくやってくるわけなのですが、正直ヤバイです。
力学とか、解析学とかが特に。
あとはレポートが3つ溜まってるのでこの3連休にやってしまいたいところ。というかやらないといけない(´・ω・`)


で、本題。
10月31日に名古屋でボーパラ4があるわけですが、先日サークルメンバーである空詩からボーパラ4でないの?と言われまして。
僕としては来年の3月27日に京都で開催されるボーパラ5に照準を合わせていただけにどうしようかなと悩んでます。
前回のボーパラ3は同じく空詩に絵を描いてもらって缶バッジを出したのですが、次回以降はCDを出すつもり。
で、CDを出すとなると、やっぱり12曲は少なくとも欲しい、ということであと4曲が必要。
これはまぁ夏休みがあるからなんとかなるかな・・・と思ってます。
シングル的な感じで少ない曲数でもいいじゃん?とも言われたのですが、なんだかそれをやるのは僕が嫌だったので(´・ω・`)

そんなわけで悩み中。
今のところ参加する方向で考えてます。
さて、どうなることやら。


今日の1曲

仄暗い昼 / 光収容



自分もこんな曲が作りたい。
[PR]
by pyoro777 | 2010-07-16 23:42 | 音楽

1アーティスト1曲

こんばんは、羅翔です。

今日は午前中1限だけ講義があってその後サークルのメンバー?同級生?みたいな感じの6人でカラオケへ行ってきました。
僕だけ自転車で駅まで30分。そこから友人と合流して徒歩35分。うう・・・。遠い・・・。

前日の夜に予約をしたときにはJOYSOUNDのCROSSOは空いてないとのことだったので仕方なくDAMの部屋を取ったのですが、行ってみるといつもは開店して即埋まるというCROSSOの部屋が運良く空いていたのでそちらに変更。
12時から20時まで8時間がっつり歌ってきました。
更には特に理由もなく1アーティスト1曲縛り。
というわけで曲目リスト。今回は採点はしませんでした。
ちなみに上に行くほど後に歌った曲です。



バカ・ゴー・ホーム / milktub
Dear Friends《本人映像》 / day after tomorrow
5センチ。 / WaT
Fate / 遊吟
謎 / 小松未歩
Lullaby For You / JYONGRI
ゼロの答 / UVERworld
ピカピカまっさいチュウ / ポケモンキッズ&オーキド博士(+ピカチュウ)
雪、無音、窓辺にて。 / 長門有希(茅原実里)
さらば碧き面影 / ロードオブメジャー
こころむすび / こころむすびオールスターズ(片霧烈火、TERRA、癒月、Annabel、霜月はるか、結月そら、綾菓、茶太)
のろいのめがね ~ stray girl in her lenses / ぶっちぎりP feat.鏡音リン
トルコ行進曲 - オワタ\(^O^)/ / オワタP feat.初音ミク
キレイだ / w-inds.
-救世主 メシア- / Janne Da Arc
MISERY《LIVEカラオケ》 / hide
Fire◎Flower / absorb
ブレイクアウト! / Lollipop★Computer × タイツォン feat.初音ミク
集結の園へ / 林原めぐみ
Everything / EXILE



今日の1曲

プラネアリウム / れれれP

カステラさんの詞を見てメロディが降ってきたというれれれさん。
この曲のBPMはイケ恋歌と同じだそうです。


[PR]
by pyoro777 | 2010-07-10 23:56 | リアル

人類が滅亡する前日に

注)今から書く事はすべて夢のなかのお話です。正夢だったらしらないけれど。

ある日・・・
友人と4人で集まった僕はラーメンか何かを作るべくお湯を沸かした。
しかし、そのお湯を入れようとしたとき・・・何故かこぼしてしまう。

その日はワールドカップの準決勝の試合。昼間の試合だった。
友人の一人がWiiを起動。ソフトはわからない。
しかしワールドカップが気になっていた僕は、
「もうサッカー後半の終わりごろなんじゃない?」
と一言。
そういえばそうだったな、とテレビを見るも、試合はまだ前半。
まだ前半じゃないかと落胆(?)
僕は何故か仰向けになってコロコロコミックを探していた。

すると突然、親に呼ばれて僕は外に出る。
外に出ると家族が集まっていて、おじいちゃんが僕に尋ねる。
「明日(日曜)は昼ごはんを食べてから死ぬか、食べずに死ぬかどうする?」
・・・どうやら人類は明日滅亡するらしい。それも、根拠のない予言ではなく確定事項のようだ。

とその時、突然の雷が。
その雷は何故か僕狙い。間一髪のところで直撃を免れるも多少ビリビリしてた。
家の中なら・・・と近所の家に逃げこむも家の中にまで雷が・・・!
更には拳銃を持った霊夢が現れ、仕方なく僕も拳銃を取り出し身構える。
自己防衛のため、仕方なく発砲し、なんとかやり過ごす。

霊夢「あいつわざと当てた!!」
そりゃ当てるだろう。

裏口から逃げるも先回りされ、手榴弾を投げられる。
バレーのアンダーパスで凌ごうとするも見事に空振り・・・
間一髪のところで神避け。ぱねぇ。

一方、副業のちゃったラーメンは安定して1日1食を売り上げるのであった・・・。


おしまい
[PR]
by pyoro777 | 2010-07-08 23:47 | リアル


以前カードヒーローの10周年記念でアップしたこの曲なんですが歌詞を載せておこうと思ったので今更ながら・・・w

カードヒーロー 10th-REMIX
作曲:おおくぼさん
編曲:G-CORE
作詞:さかもとくん、羅翔


定めを背中に 想いを胸に刻んだ
男は今立つ バトルにすべてを賭け
特技を駆使して 新たな力を手に
男は今立つ バトルにすべてを賭け

手にしたカードに秘められし力 呼び覚ませ叫べ無限のパワーで
今放たれる一筋の光よ デロデーロめがけ一直線
卑怯な奴らに立ち向かう力 呼び起こせ怒れ無限のパワーで
怪しく輝くストーンの魔力 忍び寄る影を蹴散らし行け行け門マサル

バトルでケリつけるぜ 炎の生きざまがスパーク
男は旅人 孤独なロンリーヒーロー
時空を切り裂き 唸るぜ切り札サンダー


安らぐひととき 自ら許すことなく
男は今行く バトルに命を賭け
まだ見ぬ終わりを その手で切り開いて
男は今行く バトルに命を賭け

勇ましき人よ選ばれし者よ 沈み行く闇に希望の光を
カードの力で明かりを灯せよ デロデーロめざし一直線
いざこのカードに魂を宿し 新たな命が吹き込まれていく
見果てること無き夢をただ求め 振り向くな進め我等がヒーロー門マサル

バトルで意地見せるぜ 輝く明日へ向けバーニング
平和を愛する 優しきロンリーヒーロー
いざ行け無敵の その名はカードヒーロー



気づかれた方もいるかも知れませんが、この歌詞は原曲とは多少異なっています。
というのは、ドラゴンさん(G-CORE)がリミックスをしたときにメロディの繰り返しの部分が増えるなど原曲とは異なる点がいくつかあったためです。

できるだけ元の歌詞の雰囲気を壊さないように作ったつもりです。

ちなみに、途中の「スパーク」「バーニング」の部分は僕が録音しMikuMikuVoiceを使ってそれっぽいセリフ?にしました。MMV便利すぐる。

以上、なんともどうでもいい話なのでした。


[PR]
by pyoro777 | 2010-07-07 20:08 | 音楽

ボーマスェ・・・

こんばんは、羅翔です。
6月が終わって今年もあと半分になりましたね。いつもいつも言うことですが・・・本当に時が経つのは早いです。

7月19日はボーマスですね。行きたいのは山々なんですがやっぱり東京は遠い(´・ω・`)
時間がかかるのはまぁいいとしても問題はお金ですよね。
いつかはボーマスにも行きたいなぁと思っているのですがなかなか難しそうです。
それこそバイトを早く始めろよってことなんですが・・・うーん、どうしようかw

最近は学校から帰ってきたらちょこちょこカバー曲進めてみたりグランディアやってたり。
製作中だった夏曲があるのですが、ギターが入るとなんか変な感じになってしまったのでシンセ音色でつくり直そうと思い編曲をほぼ白紙にしました。これで確実に夏には間に合わないけどいいよね!

思えば、浮かんだメロディやイントロのイメージが打ち込んであるだけのファイルが結構あるんですよね・・・けど作るなら一から作りたいなって思ってます。
一から作るなんてもう半年ぐらいやってないんじゃなかろうか。
これもいろんな曲を中途半端に進めていたからですね(´・ω・`)

というわけで次回予告。
7月15日、なんとなく僕の誕生日に合わせて新曲をアップしたいと思います。
テスト期間(26~8/7)までにカバー曲の方も上げられたらなぁと思うのですが今のところまだなんとも言えません(´・ω・`)

と、いうわけで今日はこの辺でっ


今日の1曲
ナミダアメ / えろあきP


[PR]
by pyoro777 | 2010-07-02 02:40 | 音楽