「ほっ」と。キャンペーン

オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。


by pyoro777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに

どうも、生きてます。羅翔です。
今月11日ぐらいからずっと実家に帰っておりまして、3日間京都滞在の後、昨日ようやく帰ってきました。
実家はPCがなく作曲も出来ないのでブックオフで本とかCDを大量に買ってきました。
伊坂幸太郎さんの本を3冊も^q^
あの伊坂ワールドはさすがといったところか。全く関係ないように思える話が実は密接に関係していたり、大量に伏線を張っておきながらそのすべてを回収したりと小説の内容は文句なし。見事でした。

CDは主にw-inds.やスガシカオ、山崎まさよしなんかのアルバムを購入しました。そのほとんどが250円だったのでなかなかの収穫ですw

そして一番大きな買い物が・・・

『Singer Song Writer 9 Professional』 です!

前々から欲しいと思ってたSSW9なのですが、思い切って購入しましたw
まだ全然いじってないけれどなによりオーディオ関連が強化されているのは嬉しいです。
それでもオーディオ関連ではCUBASEやSONARには及ばないかもしれませんが五線譜に慣れてしまっている僕にはやっぱりSSWが一番あっているようです。

実家に長く帰ってた分、気合入れて作曲しようっ♪
[PR]
by pyoro777 | 2010-08-30 20:55 | リアル
こんばんは、羅翔です。
新曲、なんだか過去最高のマイリスを戴いていて嬉しいです。
けど、僕はこれじゃ満足してないですよ!もっともっと上を目指します。

さて、2週間続いたテストも6日にようやく終了しました。
いろんな意味で終わったものありますが・・・まぁ及第点と言ったところかなぁと思います。

んでテンション上がってきた状態のままサークルへ。
いつものようにボードゲームやってました。
で、いつもと違うのはこの後。

いつのまにやら麻雀の麻雀の流れになって友人宅へ場所を移動して朝までずっと麻雀!
25000スタートの30000返し、オカ有
ウマ有、+15,+5,-5,-15
というルールで半荘を3回やったのですが、かかった時間がなんと9時間・・・。
いくら初心者がいたとはいえ、まさかここまで時間がかかるとは思いませんでした。

1回目、トップ争いのなかで迎えたオーラス、まさかの伏兵に振りこんでしまい終了。しかも裏ドラ3つ乗ってその人が逆転勝利。僕は一気に3位まで降格してしまいました。
2回目、3回目はどう考えても逆転が難しい状況でオーラスを迎えたので国士を狙ってたのですが・・・
イーシャンテンまでは行きますがそこ止まり。
やっぱり国士なんて狙うもんじゃないですね^q^

というわけで結果。
Y:+7,+12,+62→計+81
H:-38,+47,-45→計-36
N:+48,-57,-19→計-28
僕:-13,-3,-9→計-25

僕のスコアが虚しすぎる(´・ω・`)
一度も+になってないのに2位というのもなんだかおかしな話ですねw

不眠状態でHとNがグロッキーな中、僕とYともう一人の友人とで駅前へ。
その帰りにTSUTAYAへ行ってCDを大量に借りてきました。

AXS SINGLE TRACKS / access
花鳥風月 / レミオロメン
FUNKASTiC / スガシカオ
ALL SINGLES BEST / スガシカオ
SunSet Swish / 夕暮れマエストロ
rapture / UNCHAIN
Music is the key / UNCHAIN
空創クリップ / スキマスイッチ

というこれらの8枚。
こっちへ来てからCD借りてなかったのでいろいろ借りたいものがあったのですがとりあえず8枚に抑えました。これでも(´・ω・`)

あとはゴールデンスランバーのDVDも借りたから明日見ようと思います(`・ω・´)!
[PR]
by pyoro777 | 2010-08-08 01:23 | リアル