☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニンテンドー3DSの発売日決定と気になる価格

お久しぶりです。夏休みもついに今日(30日)がラスト。
一昨日、大学へ行って成績表をもらってきました。

その結果は・・・概ね良好。
事前に知らされていた力学以外は無事に単位が取れていました。
ひとまず安心というか。

後期は必修にも関わらず単位取得率2割を誇る電気回路Ⅰがあるので一層頑張らなきゃです。


話題は変わって3DS。

29日、任天堂カンファレンスが2010が開催され、ニンテンドー3DSの詳細が明らかになりました。

発売日は2010年2月16日、価格は25000円。

発売日はまぁ予想通りでしょうか。以前には3月までもつれ込むとも言われていましたしね。
スーパーマリオコレクションのDSiLLが10月28日に発売と発表された時点で噂にあった11月発売はないと思いました。

問題は価格。
ちょっと前にDSiLLが18000円に値下げされたので、これは3DSが20000円になるための値下げか?と思いきや、25000円。
けれど、思っていた以上に機能が詰め込まれているようで、25000円の価値は大いにありそうです。

中でも注目すべきはGB、GBC、GBAのソフトのバーチャルコンソール配信。
内蔵電池が切れてセーブデータが消えてしまう初代カードヒーローや、6つの金貨、ポケモンカードGBなどもう一度やりたいソフトはたくさんあります。
これだけのために3DSを買ってもいいくらいw

ともかく、ボーパラ参加の為にお金が無い僕にとって2月発売はありがたいです。

ちなみに、CD製作に集中するため、毛糸のカービィはとりあえず見送ることにしました。
後で買うかもしれないし、買わないかもしれない。
お金もないしね\(^o^)/


今日の1曲

Zero Fill Love / Sanch



パンヤSeason4実装にあわせて公開された曲。
作詞・作曲はDJMAXやテイルズウィーバーでお馴染みのESTiさん。
日本語・英語・韓国語がミックスされた歌詞が特徴的です。
[PR]
by pyoro777 | 2010-09-30 03:38 | リアル

初めての

16日、初めての野球観戦へと行ってきました。
スカイマークスタジアムにて西武-オリックス戦です。

家の近くのバス停が同じなので11時頃にバス停で合流し、→姫路駅→三ノ宮へ。
お昼ご飯は向こうで食べようと言っていたので朝から何も食べていませんでした。

向こうに着いてからはまずセンター街をぶらり。
途中5階建てくらいのかなり広いジュンク堂やカード・ホビーショップが多いセンタープラザへ寄り道しながら2時頃にようやく元町の中華街に到着。
あそこを歩くと中国人店員に声をかけられまくる・・・w

で、食べ歩いた後に地下鉄で総合運動公園駅へ。
すると球場前には既に長蛇の列が。
まだ会場まで1時間近くあったのですが、自由席でもよりいい席をとろうと並んでいるみたいでした。
そして、いよいよ入場。開門と同時にみんな走る走るw

e0028825_12201564.jpg


試合開始までは選手の練習を見ていました。
しかし・・・アウェーなだけあって西武側の観客が少ない・・・。

e0028825_12221561.jpg


試合開始。両チームの投手が安定した立ち上がりを見せ、投手戦になるかと予想していました。
試合が動いたのは3回裏。
オリックスが北川とバルディリスのタイムリーヒットにより2点を先制。
しかし次の4回表、すぐさま西武が反撃。
センターの坂口がセンターへのヒットゴロを後逸し、その間にランナーが一人生還。
更にその後高山の2ランホームランで3-2と逆転に成功する。

その後は3-2のまま試合は進み、これはオリックス厳しいか・・・と思われた8回裏にドラマは待っていました。
ランナー1,3塁のチャンスからカラバイヨがタイムリーを放ち3-3の同点。
そしてここで代打・田口が登場。
田口は敬遠を選び満塁に。

ここで登場したのが代打・T-岡田。
大声援を浴びて登場したT-岡田はカウント0-2からの第3球を左中間への代打勝ち越し満塁ホームラン!!
まさにヒーロー、これがお祭り男かと球場全体が興奮の渦に包まれました。

9回表には守護神・岸田が登板。
ヒットとフォアボールで満塁のピンチを作るも、無失点に抑えてゲームセット。
3-7でオリックスが勝利しました。

西|000300000|3
オ|00200005X|7


続いては9/18の甲子園球場・巨人-阪神戦。
電車に乗った時から嫌な予感はしていました。

そう・・・周りがほとんど阪神ファンだったのです。
巨人の応援団はというとレフトスタンドの左寄に1000人ほど。
僕もレフト側とは言ってもバックスクリーンの近くだったために阪神ファンに囲まれてしまいました。
こんな状態では巨人の応援ができるハズもなく、試合をただおとなしく見守るしかありませんでした。

e0028825_12385196.jpg

e0028825_1239772.jpg


試合は終盤まで0が並ぶ投手戦に。
しかし7回裏、桧山のタイムリーによってその均衡が崩れ、試合は0-1のまま終了。
結果的にゴンザレスは1失点なのに敗戦投手になるというまさに見殺し状態となってしまいました。

巨|000000000|0
阪|00000010X|1

阪神ファンが沸く中、早々と球場を去り、帰ってきました。

原監督、このままではリーグ優勝が危ないんじゃない?


追記)
今日はpotchiさんとウィルさんの誕生日。おめでとう!!!!
[PR]
by pyoro777 | 2010-09-19 12:47 | リアル

地図さえない それもまた人生

こんにちは。川の流れのようにを聴いて鳥肌が立ちました。
世代は全く違いますが改めて聴くと本当にいい曲ですね。

さて、今日書くのは今後のゲーム購入予定について。

まず、みなさんもご存知の通り9/18にポケットモンスターの最新作、ブラック・ホワイトが発売されます。

ポケットモンスター ブラック

任天堂


なんでも3vs3の対戦が実現されているようで。
3vs3で果たして凶悪なトリオが出てこないか?バランスが取れているか?というのが気になります。
前作「ハートゴールド」は購入し、プレイしたのですが強化版四天王を倒したあたりでなんだか満足してしまってそれ以来あまりプレイしていないので、今回購入するかは未定です。

そうそう、ブラック・ホワイトといえばロックマンエグゼ3ですね。
星を7つ集めるために(DBじゃないよw)攻略本も買ってきてやってました。
アクリプを使ってセレナードタイムアタックを0秒で倒したのはいい思い出ですw


さて、続いては毛糸のカービィです。

毛糸のカービィ

任天堂


据え置き機のカービィのマザーシップタイトルは星のカービィ64以来実に10年ぶりです。
64がそんなに前の話になるんですね・・・。
64はなんといってもミックスコピーが楽しかったです。
ストーン+カッターだったかでレアなカービィを出すべくひらすら頑張ってたのが印象深いですw
これまで僕は初代・スパデラ・夢の泉DX・64とプレイしてきましたが果たして今回はどんな出来になっているのでしょうか。非常に楽しみです。

最後は11/3発売のラジアントヒストリアです。

ラジアントヒストリア 特典 ミニサントラCD付き

アトラス


このタイトルが発表されたとき、あれ?という既視感が。
なんだかタイトルがラジアータストーリーズ
を感じさせるなーと思いました。
調べてみて納得。制作者がラジアータのスタッフでした。
実はどんな内容なのかあまり把握していません。
けれど、ラジアータのスタッフが作るRPG、更には下村陽子さんが音楽を担当するとなればこれは買うしかないと思いましたw

と、こんなところで今回の記事はここまで。

まだクリアしてないゲームがたくさんあるのはきにしn(ry
[PR]
by pyoro777 | 2010-09-14 13:39 | リアル

8月39日のカラオケ

まだまだ暑い日が続きますね。なんかツイッターでは涼しいといってる人も居ましたが今、室温は31度。
それでも暑いェ・・・。

一昨日、またもや高校の同級生が遊びにきたので昨日の午前2時からカラオケに行ってきました。
午前2時から10時まででフリードリンクが付いて1000円はなかなかお得だと思う。

というわけでいつものごとく歌った曲を公開します。上のほうが後に歌った曲。

漢花 / 角田信朗
Beauty & Stupid / hide
HURRY GO ROUND / hide with Spread Beaver
Junk Story / hide
ポケモン言えるかな? / イマクニ?
Romanticが止まらない / C-C-B
恋におちて / 小林明子
時の流れに身をまかせ / テレサ・テン
エロティカ・セブン / サザンオールスターズ
DIAMONDS〈ダイアモンド〉 / PRINCESS PRINCESS
フレンズ / レベッカ
ENDLESS STORY / REIRA starring YUNA ITO
Story / AI
NEW LIFE / GReeeeN
Orion / エイジアエンジニア
マジカル☆ぬこレンレン / オワタP feat.鏡音レン
ディスコティック★ラヴ / れれれP feat.鏡音レン
僕は灰猫 / におP feat.鏡音レン
BRAND NEW WORLD / D-51
HEAL THE WORLD / MICHAEL JACKSON
ラブアトミック・トランスファー / 蝶々P feat.初音ミク
歩行者優先 / ゆず
青 / ゆず
虹 / ゆず
飛べない鳥 / ゆず
サヨナラバス / ゆず
ナキムシのうた / 風味堂
try your emotion / w-inds.
SUPER LOVER ~I need you tonight~ / w-inds.
Love you anymore / w-inds.
Winding Road / w-inds.
You can't get away / w-inds.
Because of you / w-inds.
Endless Moment / w-inds.
楓 / スピッツ
サヨナラの向こう側 / 風味堂
from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク
愛をとりもどせ!! / クリスタルキング
闇色アリス / ピコ
YELLOW YELLOW HAPPY / ポケット ビスケッツ
Long Road / w-inds.
HIGHSCHOOL OF THE DEAD / 岸田教団&THE明星ロケッツ
右肩の蝶〈レンver.〉 / のりP feat.鏡音レン


今回は曲数がとにかく多いです。
途中眠気が酷かったりというかほぼ寝そうになりながら歌ってた(ENDLESS STORY)ときもありました(´・ω・`)
あとは途中ゆずゾーンがあったりw-inds.ゾーンがあったり懐かしい曲、というか生まれる前の曲も歌ってたりととにかくよく分からない選曲でした。
[PR]
by pyoro777 | 2010-09-09 09:13 | リアル

カードヒーローオリカ交流会

というわけで2週連続の京都から帰ってきました。

朝11時にいつものように集合してイエローサブマリンへ。
毎回の流れならラウワンのカラオケへ行くところですが今回は純粋にリアカの交流会なのでイエサブのデュエルスペースをお借りしました。
持ち寄ったオリカを各自スリーブに入れてピック開始。
・・・とここで自分のマジックの弱さとカードの表記ミスに気づく。
コーライル(DMでいうコーライルと同じ効果を持つマジック)をマジックではなくモンスターの特技として持たせれば良かったかなーと後悔。
あとは対戦中に自分のカードの一部がよろしくない能力であることが分かり、色々と課題の残るオリカだったかなーと思います。
他の人のオリカと比べてもやっぱりレベル低く感じましたしねー。

対戦は5人の総当たり戦。
1戦目が休みだったのでその後4連戦でした。
僕の悩んでいる時間が長いばかりに皆さんを待たせてしまって申し訳なかったです・・・。

結果は3勝1敗で見事優勝!となりました!
勝った対戦で目立っていたのはラルク(画像参照)が結構活躍していたこととポロン(同)がLv3になって優位に立ったことでしょうか。
ハクシさんとの対戦では割と半速攻気味なプレイング、ドラゴンさん、ひいらさんとの対戦では殲滅を中心に対戦していましたね。
しかしラルクはやはりHP4では相当強かったです。

で、そのラルクをほぼ無能にしていたのが唯一負けた相手、はやんぼさんでした。
HP行動なのでHPが1になってしまえばもうその能力は普通の後衛以下。
うまく殲滅されて完全に後手後手に回ってしまっていました。

そんなこんなであっという間に終わった一日。けれどホントに濃い一日だったと思います。
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。次回は是非姫路でw

e0028825_1112390.jpg

[PR]
by pyoro777 | 2010-09-05 01:11 | リアル

8月34日のプール

毎日35度近いこの気温ハンパないです。

というわけで今日(9/3)はプールへ行ってきました。
営業がそもそも9/5までなのですが、平日で高校生までの夏休みは終わっているということもあって人は少なかったですw
まぁ・・・小学校しかプールの授業がなく、小学6年でやっと25mが泳げるようになった程度の僕なので泳ぎはホント酷いですw
クロールですらまともな息継ぎできてないから・・・ねw

定番の流れるプールでてきとーに泳いだ後はウォータースライダーへ。
座った状態で滑るとそんなにスピードは出ないのですが、寝た状態だとホントスピードでますw
おかげで最後出口から出てくる時に鼻に水が入って入って・・・まさに鼻水。

後半は25mプール&波の出るプールへ。
波の出るプールはどうせたいしたことないだろ・・・と思っていたんですがこれがなかなかの波でした。
高いところで60cmくらい、というとなんだか低く感じますが実際体感してみるとものすごい力に押されます。
水に向かっていくのが楽しかった反面、やっぱり水って怖いなぁと感じたのでした。

そんなこんなで帰宅しました。
明日はカードヒーローのオリカ交流会。
先週行われた前回の交流会のレポは書いていませんが・・・今回は少しだけでも書きたいと思います。


さて、久しぶりに。

今日の1曲

Distance / 菩薩P・りょう(ryou)



僕の師匠・・・いや先生でもある菩薩Pとその教え子であるりょうさんによって作られたコラボ曲。
りょうさんがどんなアレンジをしてもどこか昭和の匂いが漂うこのメロディ。
僕は今ニコニコで流行りの独創性の高い曲よりもこういったメロディが印象的で王道なJ-POPが好きだなぁ。
[PR]
by pyoro777 | 2010-09-04 02:34 | リアル


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧