☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

ボーパラ6当確とボカフェス03についてのお知らせ

こんばんは、ぴょろPです。
2011年10月30日に名古屋で行われるVOCALOID PARADISE 6に申込をしていましたが、公式HPにもあるように1次締切にて募集を終了し、7/29までに手続きが完了しているサークルは当確とのお知らせがありました。よって僕とそらうたのサークル「いーえっくすおあ」は当確となりましたっ!

詳細は後日また出るでしょうからその時にお知らせしますね。

もうひとつ、2011年9月11日に東京ビックサイトで開催されるVOCALOID FESTA 03について。
当初は参加申し込みを予定していましたが、新譜を制作する見通しが立たないため、今回はサークル参加を見送ることにしました。楽しみにされていた方には申し訳ありません。にゃう。東京でのイベント参加は、ボーマス18(詳細は未発表)を予定しています。

そんな感じでお知らせだけになりましたがこの辺で。

もうすぐ7月も終わり・・・。早いなぁ。
[PR]
# by pyoro777 | 2011-07-30 22:22 | 音楽

10100歳

今日で0x14歳になりました。レンくんと同い年に見えるね!不思議!

それだけ(・ω・)
[PR]
# by pyoro777 | 2011-07-15 00:13 | リアル

色ドラ交流会

こないだの日曜日に京都・宇治で行われたカードヒーロースピードバトル色つきドラフト(通称色ドラ)に参加してきました。
色ドラの詳細についてはコチラ

前日は大阪にいて夜は河原町でカラオケオールという強行スケジュールでしたw

朝6時にカラオケ館を出て松屋で朝御飯を食べた後、ラウワンへ。ゲーセンでいろいろ遊んでました。
あとは10時までa-choで時間を潰して喜久屋書店へ。新刊の漫画を買いました。
そんなこんなで京阪で中書島で乗り換えて黄檗駅へ。駅のホームではすでにひいらさん(今回の主催者)が待っていました。そこからすぐ近くのJR黄檗駅へ行き、参加者の方々と合流。

今回の開催場所は京都大学宇治キャンパス内にある、宇治おうばくプラザ。
早速準備運動にお試しピック&対戦をしてからお昼ご飯の後、全員が合流して参加者は計7人になりました。

4人と3人(+仮想の1人)のグループに分かれてピック&2戦を3回繰り返し、合計6戦行って順位を決めることに。
結果、4勝2敗が3人、3勝3敗が4人という大接戦となりました。

今回の色ドラの感想。

やっぱりピックは楽しい。
なぜか3回とも紫ばかりピックしてた気がしますw
あとはプレイミスが多すぎて負けた原因になった対戦も。
僕はすぐ長考する人なのでその辺は以前からの課題ではあります。
ポップルを2回ピックしました(うち1回は最初のストーンカード)が、相手にするとマジックの可能性が一気に拡がって思考放棄しちゃうレベルでしたw
使う側としてはあんまり有用に使えませんでしたが相手にいろいろ可能性を考えさせるだけで十分なお仕事ですね。

そんなこんなで簡単なレポートを終わりにします。
いやぁこんなのを考えたひいらさんはほんとうに凄い・・・。
[PR]
# by pyoro777 | 2011-06-23 09:15 | リアル

Waste Story

オリジナル曲としては10曲目の投稿となりました。



この曲は2011年6月12日に開催される、THE VOC@LOiD M@STER16(スペース:C31 「ahp+way」)で頒布予定の鏡音レンコンピレーションアルバム「LC」の収録曲です。
公式サイト:http://www.len-compilation.com/
収録曲一覧:【ニコニコ動画】


Waste Story

作詞・作編曲:ぴょろP
イラスト:たま
マスタリング:クリスタルP
歌:鏡音レン


迷いながら目指した場所
君に一番近づけるようにと
込み上げる 怒り 悲しみに
明け暮れた日々 君は今何してる?

神に見放された荒れ果てた大地には
幾千の魂が眠っていて
あの時この地に始まった戦は
どこまで向かえば終わりを迎えるの?

失ったものはあまりに大きくて
一筋の希望の光を求めた
二人夢見た景色は残ってますか?
終わらない戦い Waste Story


小さな手に剣を握り
生きる意味を探してひたすら走る
風は消え 森も枯れ果てて
乾ききったこの地に未来はあるの?

絶望の街を解放に導く
苦しかった日々を乗り越えて
また二人でねと交わした約束
果たすため向かう 新たな戦場へ

探していたのはあの時の言葉で
空を見上げて雲に言葉託した
また歩き始めて 君が眠る場所へ
勝利の報告に帰るよ


失ったものはあまりに大きくて
一筋の希望の光を求めた
二人夢見た景色は残ってますか?
終わらない戦い Waste Story

失ったものはここで見つかりますか?
一筋の希望はまだ残ってますか?
二人夢見た景色は残ってますか?
終わらない戦い Waste Story
『僕たちのストーリー』


[PR]
# by pyoro777 | 2011-06-09 22:33 | オリジナル曲

ボーマス16 告知

どうもこんばんは。

6/12に行われるボーマス16について、僕のサークルとしての参加はありませんが、
レンコンピレーションアルバム「LC」の3曲目に、『Waste Story』という曲で参加しております。

詳細→鏡音レン コンピレーションアルバム「LC」

僕の曲のイラストはたまさんに描いていただきました。
デビュー曲でたまさんのイラストを使用させていただいてから約2年半が経ってのコラボとなりました。
これも何かの縁なのでしょうか・・・w
素敵なイラストになっていますのでそちらも是非是非お楽しみに!

また、僕の曲はボーマス前にニコニコ動画にもアップしようと思います。
今週いっぱいは作業が出来ないのでまだ何日になるか分かりませんが、とりあえずボーマスまでにはアップしときますね。

ではではそんなところで今日はお別れです。みなさんおやすみにゃう!
[PR]
# by pyoro777 | 2011-05-31 02:34 | 音楽


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧