人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日記 -ほしにっき-


オリジナル曲の公開とかゲームの話とかその他もろもろ。 以前はメイプルストーリーの記事を中心に書いていました。
by pyoro777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
リンク
いーえっくすおあ(所属サークル)
Dream Seal(空詩さん:サークルメンバー)
Twitter

【ボカロ関連】
Micchi Music Studio(みっち@かいわれP)
れれれ"レン愛"いたしませんかぁ!(れれれP)
G.C.M -Game Crosses Music-(アンメルツP)
プリズム(相崎さん(ワールドワイドP))
HeaLeng Music(SATA.さん(ぼのP))
茶碗の中にある蜜柑(Azriさん)
蜂蜜って甘い(蜂蜜缶さん)
歌って踊れる両生類(William_Aさん)
好奇心は誰にも止められない(muuhさん)
硝子の中の言葉(神戒 弥奈未さん)

【メイプル関連】
ヤキだわ(管理人所属ギルド)
メイプル総回診(財前ゴウさん)
我龍と共に(よっしぃさん)
螺旋雲(もみじギルド)
メイポな毎日(あいかさん)
TENNEN-MAMA(みささん)
カレーはやっぱりチキンガレー(ガレーさん)
旅人(錆さん)
monkey日記R(おさるさん)
ももなもものがんばろ日記(もものももさん)
ハミもそもそ狩り(おぉ振りさん)
メイプルストーリー~投げ賊育成道場~(チロさん)

【その他】
Leaf of clover(カードヒーローブログ)
カードヒーローDS フレンドコード交換所
ドラゴンのカードヒーローDS【攻略・考察・大会】(ドラゴンさん)
バトルでケリつけようね(ひいらさん)
きょうすけのカードヒーローDS@wiki(きょうすけさん)
The Sky is Geek!!(列車スカイさん)
Huacha’s boxes(射縁さん)
ちょげの不定期更新日記(仮)(ちょげさん)
笑止 沈黙 餓鬼(奈彌仔さん)
まったりネットと日常(*´д`*)(修羅さん)
竜日記(竜水魂さん)
ブログパーツ

40000HIT!!!!

おかげさまで40000HITしました!
ありがとうございます!!

ここまで

2005年7月17日  ブログ開設
↓約17ヶ月
2006年12月15日 10000HIT
↓約8ヶ月
2007年8月9日   20000HIT
↓約7ヶ月
2008年3月20日  30000HIT
↓約11ヶ月
2009年2月11日  40000HIT

このような推移になっているのですが、最近衰退してきているのが良く分かりますねw

やはりめいぽの記事が少なくなったからでしょうか。


そうそう、ちょっとDTM(DAW)について調べていました。
現在はSinger Song Writer Lite 4.0を使用しているのですが、やはりこれだけでは役不足というか。
不満があるわけではないんですけどね。
評判どおりSSWのスコアエディタは使いやすいです。
ただオーディオ編集がおまけ程度(Liteだからしかたないか)なのです。

SSW 9.0VSが発売されれば購入を検討するのですが去年の夏に発売予定と発表して以来音沙汰なしなのでもう発売されるかすら怪しい。
インターネット社はがくぽの開発に力を入れていたみたいですし、まだ発売は先になりそうです。

まだDTM初心者の域を脱していないので高い機材に手を出すのもどうかと思うのですが、とりあえず検討しているDTM(DAW)。

・Singer Song Writer 9.0 VS(推定¥35,000)
・SONAR 8 PRODUCER(¥59,800)
・Cubase 5(推定¥70,000)

※価格はアカデミック版


ニコニコにオリジナル曲を投稿している方はSONARやCubaseが多い様子。

けど・・・高いよなぁ(汗)



今日の一曲

【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】 /アゴアニキ

印象に残るメロディと歌詞。
半径○センチについての議論が熱いですねw
by pyoro777 | 2009-02-11 23:13 | リアル
<< ホーム・アローン2と13日の金曜日 タイトル未定 >>


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧